人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★晩御飯は 牛肉!★
今日も 暑かったですね。040.gif040.gif040.gif
頭痛が しちゃうくらいの暑さでした。

こんな日は ご飯のメニュー 考えるのもいやになっちゃいます。

しかし 祖母の遺言があります。
「男の胃袋を 掴め!」

明治生まれの祖母ですが 共働きで忙しかった両親の代わりに 私達姉妹を 育ててくれた人です。

いつも 誰かの為に 生きていたような人でした。

妹と 「物質主義の母じゃなく 明治生まれの祖母に育てられて良かった」って話す今日です。

決して 料理が得意な人では 無かったですが・・毎日 食事の支度をしてくれました。

お弁当も 幼稚園の時から 煮物だらけのお弁当でした。

若いママの作る華やかなお弁当とは 違いましたが 今になって思えば 炒り子出汁の薄味の料理で 育ったことを 感謝しております。

私が嫁ぐ時 祖母に言われた。
「何があっても 心のこもった御飯を作っていれば 家族は うまくいく」

「男は 時々 寄り道をするけど 待ってれば帰って来る」と 言われたのを 今まで 実践しております。

最近では 旦那様は 帰ってこなくっていいのにぃ003.gifって 思っても 急いで帰ってまいります。

今日の晩御飯

牛バラ肉の焼き肉 青梗菜添え 
モロヘイヤを冷蔵庫の片隅にあったかまぼこ&ベーコン炒めて玉子で とじました。

★晩御飯は 牛肉!★_d0176634_21585069.jpg



地鶏のタタキ(今日 道の駅で購入)

★晩御飯は 牛肉!★_d0176634_2203111.jpg


中華風 焼きナス
焼きナスを作って お酢・塩・ゴマ油少々・七味
これ お勧めです。さっぱりしたお味です。

★晩御飯は 牛肉!★_d0176634_222063.jpg



トマトのサラダ 


★晩御飯は 牛肉!★_d0176634_2244690.jpg



こんな感じの晩御飯でした。


★晩御飯は 牛肉!★_d0176634_2284631.jpg



おっと 忘れてた!
シリコンスチーマーで 蒸した 父作 歯抜けとうもろこし
みごとに 抜けてます!!


★晩御飯は 牛肉!★_d0176634_225151.jpg




食後・・これを買ってたのを 思い出しました。

最近 私の周りで話題の 生ドーナツ035.gif035.gif

★晩御飯は 牛肉!★_d0176634_22124150.jpg


気づいた時間が・・
9時過ぎてます。

★晩御飯は 牛肉!★_d0176634_2213946.jpg


私「食べる?」 
旦那様 「いらな~い」

そうですがぁ・・ 9時過ぎたしなぁ・・。
でも 今日食べないとなぁ・・008.gif


カランカラン063.gif アイスカフェオーレ入れて 長男の部屋へ

★晩御飯は 牛肉!★_d0176634_2214899.jpg


二人で 近況報告しました。

「ふ~ん 仕事 大変なんだぁ・・」










よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです。  ぺこ <(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


ブログランキングのブログん家


人気ブログランキングへ

by sizukadesukai | 2010-07-08 22:21 | お家ごはん

フローラルパンダでございます<(_ _*)> 娘二人は結婚 旦那様&長男と三人暮らしです。   日々のご飯とお弁当を中心に いろいろある出来ごとを書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。
by sizukadesukai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



献立に困ったら ポチ↓072.gifしてみてください。
献立に困ったら 楽天レシピ









最新の記事
今日は デ~と
at 2011-04-14 00:50
ちょっとはまった!
at 2011-04-11 08:43
今日は 何しようかなぁ~
at 2011-04-09 08:14
目線を変えて
at 2011-04-07 08:15
パネトーネマザーで調理パン
at 2011-04-06 22:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧