★梅ジャムで お弁当★
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます☆

昨日は 頭痛に 悩まされましたが・・。

やっぱり 今日は 雨でしたぁ~057.gif

雨が 降るのを 体で感じられる特技を 持ってます。

                      イテテテ・・・・008.gif



今日のお弁当

長男用 
・赤いウインナーのケチャップ炒め(玉葱・ピーマン・ハートの人参入り)
節約ブログのさとさんが 作ってた梅のささみフライ
 私は 作り置きの梅ジャムで作りました。
・ゴーヤと豚肉のオカカ炒め
・ヒジキの煮物
・ナスの豚肉巻き
・インゲンのゴマ和え
        などなど・・

d0176634_827846.jpg


御飯は 焼き明太子・小梅・鮭

d0176634_827161.jpg


こっちは 旦那様用

d0176634_8272687.jpg


最近 長男が会社で お弁当を 広げると 見に来る人がいるそうです。

上司 「ほほ~お母さん 頑張ってるね!」

長男 「いや~ どうも お弁当ブログ 書いてるらしいですよ。」

上司 「あはははは・・なるほどね。」

お姉さんだったり おばちゃんだったり 同僚になったりするそうです。

思わず プレッシャーを感じでしまう パンダでございます 012.gif



お話変わって・・・001.gif

先日 梅酒で使った梅から 梅ジャムをつくりました。

梅酒の梅を 一度 茹でて アルコールを飛ばします。

d0176634_846562.jpg


お湯を捨てて もう一度 煮ます。
種を 撤去!

お砂糖を(私は 黒砂糖&はちみつ)を入れて 煮ます。


d0176634_8463474.jpg



瓶に入れて 出来あがりました。

d0176634_8531190.jpg



梅酒の梅って 食べても食べても 無くならない。
ジャムにしてしまえば 結構 便利ですよ。

手巻きずしの具にしたら 最高でした。
他にも いろいろ使えそうですね 056.gif









よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです。  ぺこ <(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


ブログランキングのブログん家


人気ブログランキングへ

[PR]
by sizukadesukai | 2010-07-09 08:59 | お弁当

フローラルパンダでございます<(_ _*)> 娘二人は結婚 旦那様&長男と三人暮らしです。   日々のご飯とお弁当を中心に いろいろある出来ごとを書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。
by sizukadesukai
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



献立に困ったら ポチ↓072.gifしてみてください。
献立に困ったら 楽天レシピ









最新の記事
今日は デ~と
at 2011-04-14 00:50
ちょっとはまった!
at 2011-04-11 08:43
今日は 何しようかなぁ~
at 2011-04-09 08:14
目線を変えて
at 2011-04-07 08:15
パネトーネマザーで調理パン
at 2011-04-06 22:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧