★暑いけどがんばれ弁当★
おはようございます058.gif

今日も暑いですね~001.gif

ゴミを出しに行っただけで 汗だくですぅ~

今日も 愛を込めて お弁当 入れました。

旦那様用
お弁当箱 会社に忘れてきたので 古いお弁当箱を ひっぱりだしました。
これは 思い出の弁当箱
結婚して 長女 次女が生まれて 初めて行った家族旅行先で買ったもの
まだ 使えるんですよね。
捨てるに捨てられない 思い出の弁当箱です。
そのうち 家宝になるかも017.gif

d0176634_8283358.jpg



長男用

d0176634_829166.jpg


・鶏のからあげ
・えびちり
・カボチャのベーコン巻き
・アスパラ・人参・ウインナーのソテー
・玉子焼き(枝豆・人参入り)
・ちくわのチーズ巻き

御飯
・鮭
・梅干し
・昆布   などなど・・

お弁当のメニューって 難しいですよね。
どうしても 変わりばえしないものばかり・・。

旦那様も長男も 好き嫌いは 無いものの・・
「これだけは 入れないで」って言われているものが多いんですよ。

二人の中では お弁当には 向かないって意見らしいです。

入れて欲しくないもの
ベスト1 ゆでたまご
ベスト2 くだもの
ベスト3 生野菜
ベスト4 ニンニクの入ったもの
ベスト5 訳の解らない創作料理・・  らしいです。

結構 わがままなんですよね。

旦那様は 結婚当初 凄い偏食でした。

野菜はダメ 魚もダメ(サンマだけ食べれる)
肉も 牛肉しかたべれない。
ピーマンを炒飯に入れたら 激怒されましたわ・・。

私 義母に 聞きました。
「何を食べて 育ったんですか?」

義母
 「ハムとかまぼこと玉子で 育ったわぁ・・・」

私 「・・・・・・。」

それからの30年間の私の努力・・思い出しただけで 涙が出てきますわ007.gif
結婚当初は 真剣に離婚を考えました。

今では お魚大好き 信じられない毎日です。

昨日の晩御飯

鮎の塩焼き
鯛の刺身

d0176634_8482410.jpg


山形だし(茄子・きゅうり・オクラ・大葉・みょうが・芽カブ)
夏には 無くてはならないメニューになりました。

d0176634_8483747.jpg


昨日のチヌ(黒鯛)の刺身の残りのアラ
昨日のすき焼きの残り(二日目がうまい!)
枝豆
具だくさんのお味噌汁 (シイタケ・シメジ・アゲ・豆腐・ワカメ・みつば・ネギ)

d0176634_848478.jpg


なんだか 色が悪い楽チンご飯です。

でも こういうの好き053.gif 


よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです。  ぺこ <(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


ブログランキングのブログん家


人気ブログランキングへ



[PR]
by sizukadesukai | 2010-07-20 09:08 | お弁当

フローラルパンダでございます<(_ _*)> 娘二人は結婚 旦那様&長男と三人暮らしです。   日々のご飯とお弁当を中心に いろいろある出来ごとを書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。
by sizukadesukai
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



献立に困ったら ポチ↓072.gifしてみてください。
献立に困ったら 楽天レシピ









最新の記事
今日は デ~と
at 2011-04-14 00:50
ちょっとはまった!
at 2011-04-11 08:43
今日は 何しようかなぁ~
at 2011-04-09 08:14
目線を変えて
at 2011-04-07 08:15
パネトーネマザーで調理パン
at 2011-04-06 22:16
ファン
ブログジャンル
画像一覧