人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★スコッチエッグでお弁当★
おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今週もはじまりまたね よっしゃ~!!

朝から 奮闘しております パンダでございます。

ホレホレホレ!!って感じで お弁当 作りました。

今日は スコッチエッグがメインです。

最近 とっても興味のあるとっても素敵な奥様
イギリスヨークシャー地方にお住まいのdolceさんが 
スコッチエッグのことについて 日記に書かれてました。
スコッチエッグって イギリスの伝統料理なんですね。

私のお弁当も イギリスの風が 吹いてる?

長男用

★スコッチエッグでお弁当★_d0176634_7423664.jpg


・スコッチエッグ
・鶏とピーマンの甘酢炒め
・緑の茄子のカレー炒め
・ポテトサラダ
・ホタテ貝柱のフライ
・オクラのおかか和え
・朝採れミニトマト

   などなど・・・。


旦那様用

★スコッチエッグでお弁当★_d0176634_7532261.jpg


今週も 頑張ってね!! いってらっしゃ~い ヾ(*'-'*)~♪





昨日は お家でまったりしてました。

休日ののお昼御飯

休日は 朝とお昼が 一緒になっちゃいます。

だから ガッツリの御飯が 多いんですよ こんな感じです。003.gif

★スコッチエッグでお弁当★_d0176634_756424.jpg



・鰻巻き(大量です。玉子10個使いました)
・鰹のタタキ
・アスパラ・きゅうり・トマトのサラダ(冷たく冷やしてます)
・つるむらさきとコーン・ウインナーのにんにく炒め↓
   などなど・・。
★スコッチエッグでお弁当★_d0176634_7565918.jpg


つるむらさきは 少し独特の香りがあります。
旦那様は その香りが 気になるらしいですよ。
しかし栄養価の高い野菜なので 是非食べて頂きたい!!
ですから にんにくや おかか・胡麻とかで 
      しっかり香りを隠した調理が向いてるように思います。



 

  レシピブログ 投稿中です ポチ☆

  

鰻巻きも 少量の鰻で 鰻風味が 楽しめますから 経済的ですね。

★スコッチエッグでお弁当★_d0176634_871555.jpg
 


そうそう カブトムシ騒動ですが・・決着が 付きました 004.gif

昨日 虫好き少女だった次女タマちゃんが 
虫好き少年だったダーリンとやってきまして・・・。

ダーリンさんが 無言で マジマジとカブトムシを 観察されてました011.gif

私「ダーリンさん 子供のころだったら 大喜びよね~」

ダーリンさん「僕も子供のころは 捕りに山へ行ってましたよ。」

私 「こんなカブトムシ持ってたら 小学生だったら英雄よね!」

あの手 この手で 持って帰るよう 仕向けましたわ・・037.gif

虫好き夫婦は 卵を生ませて育てると言って 仲良く帰って行きました。


よかった よかった! (‐^▽^‐) オーホッホ



 


じゃ!! 仕事 行って来ます!!

皆様のところへは 帰ってから 伺います016.gif








よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです。  ぺこ <(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


ブログランキングのブログん家


人気ブログランキングへ



by sizukadesukai | 2010-07-26 08:18 | お弁当

フローラルパンダでございます<(_ _*)> 娘二人は結婚 旦那様&長男と三人暮らしです。   日々のご飯とお弁当を中心に いろいろある出来ごとを書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。
by sizukadesukai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



献立に困ったら ポチ↓072.gifしてみてください。
献立に困ったら 楽天レシピ









最新の記事
今日は デ~と
at 2011-04-14 00:50
ちょっとはまった!
at 2011-04-11 08:43
今日は 何しようかなぁ~
at 2011-04-09 08:14
目線を変えて
at 2011-04-07 08:15
パネトーネマザーで調理パン
at 2011-04-06 22:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧