★コロッケ かぼちゃカヨ お弁当★
おっはようございます~\(⌒▽⌒)/

前頭葉に軽い頭痛を感じる朝で ございます。

でも 今日 お休みだもんね~!

玄関にカギをかけて ひきこもる予定です ヾ(@⌒ー⌒@)ノヤッホ




今日のお弁当 長男用

d0176634_8303723.jpg



・かぼちゃのコロッケ
・ちくわの海苔巻揚げ
・人参・アスパラの肉巻き
・大葉の肉巻き
・コンニャクのおかか焼き
・切干大根の煮物
・玉子焼き
・大学芋
・鮭・梅干し  などなど・・。



こっちは 旦那様用


d0176634_830443.jpg



いってらっしゃ~い  -~)ノ~~ ジャネ




昨日は 仕事中 旦那様から 電話・・062.gif

何事かと 思いましたら・・。

旦那様 「パンダちゃん 今日は 土用の丑の日だよ。
                   うなぎ 生の買ってきて 家で焼く?」


思わず 旦那様を グーで殴りたくなりましたわぁ・・・047.gif047.gif


とっても とっても お仕事モードの時に こんなローカルな話題!!

それも うなぎを 生で買って帰って 焼けとおっしゃる!!
(捕ってこいって 言わないだけでも・・良い?)

喧嘩 売っとんか~い??

私 無言で 電話 切りました 004.gif


そうは 言いましても・・スーパーのうなぎ実演コーナーには 長蛇の列

まぁ お店の入り口で 高知産生うなぎを 大量に並べて 
       炭火で ジュージュー焼いてたら 並んじゃいますわよね。


そんな訳で 昨日も うなぎちゃん。


d0176634_93265.jpg


長男は とっても 喜びまして

「おかん やるじゃ~ん!!」

どうやっちゃたのか 意味不明な 褒め言葉・・



      「あざ~っす!!」



d0176634_944272.jpg



だから 写真 撮ってるから 「マテ!!」


「またんか~い!!」


昨日のメニュー
・うなぎ丼
・あさりの澄まし汁
・ホタテ貝柱のマリネ
・地鴨のたたき
・沖縄産もずく






 レシピブログ投稿中です。ポチ☆
  

ホタテ貝柱のマリネ
パプリカ 赤・黄色をグリルで焼いて皮を取ってます。
レモン・EXバージンオイル・わさびで 和えてます。
夏に ぴったりのサイドメニューです。

d0176634_13121022.jpg



  


d0176634_97864.jpg




旦那様も長男も まったく 夏バテの兆しナシですわぁ・・。


二人とも とっても 満足されたようでした。











よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです。  ぺこ <(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


ブログランキングのブログん家


人気ブログランキングへ



[PR]
by sizukadesukai | 2010-07-27 09:12 | お弁当

フローラルパンダでございます<(_ _*)> 娘二人は結婚 旦那様&長男と三人暮らしです。   日々のご飯とお弁当を中心に いろいろある出来ごとを書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。
by sizukadesukai
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



献立に困ったら ポチ↓072.gifしてみてください。
献立に困ったら 楽天レシピ









最新の記事
今日は デ~と
at 2011-04-14 00:50
ちょっとはまった!
at 2011-04-11 08:43
今日は 何しようかなぁ~
at 2011-04-09 08:14
目線を変えて
at 2011-04-07 08:15
パネトーネマザーで調理パン
at 2011-04-06 22:16
ファン
ブログジャンル
画像一覧