★阿波踊りでお疲れモードのお弁当★
おはようございます ~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

お盆は お家で まったりって 思ってましたのに・・。

行っちゃいました 阿波踊り~

だから お疲れモードのお弁当です。

d0176634_8425711.jpg



長男 「別に 弁当 入れんかってもいいのに」

私 「食費 頂いてますから 作ります!」

だから 今日は ヘロヘロ弁当です。



レシピブログ投稿中です。ポチ☆ お願いします↓ <(_ _*)> アリガトォ

  





昨日 旦那様が 「パンダちゃん 何処か行く?」って うるさいので 

「阿波踊りでも 行きますか?」って 思い立ったのが お昼・・・。

ネットで 桟敷席をゲットしまして 妹一家&母と一緒に 徳島の阿波踊りへ 行ってました。

松山から徳島まで スムーズに行けば 車で4時間半くらいですかね。



徳島は えらいことになってましたわぁ・・。

えらいやっちゃ、えらいやっちゃ、ヨイヨイヨイヨイ 060.gif

d0176634_8492658.jpg
 


踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ~ソンソン060.gif060.gif

d0176634_85816100.jpg


ヤットサーヤットサー060.gif


d0176634_8593260.jpg


男踊りに女踊り ヤッコ踊り

ちびっこ踊りには とっても小さな子が 上手に踊りますよ。
阿波踊りの英才教育ですね005.gif

三味線・笛・太古・鐘 などの鳴り物が 眉山に 鳴り響きますわ・・。

足さばき 手先が 揃った 有名連の踊りは 待ってでも見る価値があります。

もう芸術ですね 016.gif


d0176634_856115.jpg


「1かけ、2かけ、3かけて、仕掛けた踊りはやめられない。
 5かけ、6かけ、7かけて、やっぱり踊りはやめられない」


d0176634_8575550.jpg



四国には 四国三大祭り 阿波徳島の『阿波踊り』土佐高知の『よさこい祭り』
   伊予新居浜の男祭り『新居浜太鼓台祭り』と 三つの大きな祭りがありますが


400年の歴史を守る『阿波踊り』は 格別!
        夏の夜を 優雅 可憐 活気に 彩ります。


凛とした踊りには 徳島県民の気質が出てるようにも思えます。


d0176634_902114.jpg



今回は 桟敷席を 購入しましたが 町に出れば あちらこちらで 

いろいろな『連』の踊りが 見れます。


d0176634_9241879.jpg



小さな『連』の踊りも また面白い。003.gif

d0176634_9245928.jpg




熱い夜の徳島を後に 家に帰ったのは 夜の1時半でした。

ああ~楽しかった。 今日は ちょっとお疲れぎみです。

まだまだ暑いけど 阿波踊りを見たら 夏が 終わったって 気分です024.gif







よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです。  ぺこ <(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


ブログランキングのブログん家


人気ブログランキングへ



[PR]
by sizukadesukai | 2010-08-14 09:37 | お弁当

フローラルパンダでございます<(_ _*)> 娘二人は結婚 旦那様&長男と三人暮らしです。   日々のご飯とお弁当を中心に いろいろある出来ごとを書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。
by sizukadesukai
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



献立に困ったら ポチ↓072.gifしてみてください。
献立に困ったら 楽天レシピ









最新の記事
今日は デ~と
at 2011-04-14 00:50
ちょっとはまった!
at 2011-04-11 08:43
今日は 何しようかなぁ~
at 2011-04-09 08:14
目線を変えて
at 2011-04-07 08:15
パネトーネマザーで調理パン
at 2011-04-06 22:16
ファン
ブログジャンル
画像一覧