ピーマンの詰め物フライでお弁当
おっはようございまする~~~~ヾ(〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)

今日も 朝から お弁当 入れましたよ。

ラブママさんが 作ってたピーマンの詰め物フライも 作っちゃいました。

ホントはプチトマトを入れるんですが トマトソースで代用しました。

衣を上手に付けないと 外れてしまうとアドバイスもありましたので 念入りに付けましたよ。

ピーマンのへたを取って 中に魚肉ソーセージとチーズプチトマトをギュって入れたものを フライするのですが

衣をつける時に 小麦粉→たまご→パン粉 って付けるのを 
小麦粉→たまごと小麦粉を入れたもの→パン粉にしたら きっちり 衣が付きますよ。

良い感じで できました。





レシピブログ投稿中です。ポチ☆ お願いします↓ <(_ _*)> アリガトォ

  





こ~んな感じ! 衣 付き過ぎじゃろ?

d0176634_756847.jpg


・からあげ
・ステーキウインナー
・ピーマンの詰め物のフライ
・小松菜のお浸し
・鶏の照り焼き
・ひじきの煮物
・たまごの磯辺焼き
・ゆかりご飯
    ・・・・かな?

        いってらっしゃ~い ヽ( ̄▽ ̄)ノ 





昨日は 疲れちゃって 外食にしようと 思ったんですよ。

でも 長男が 
「俺 外で飯 食うより おかんが作ったご飯が 一番 美味しんよね。」

まぁ~ 嬉しいこと 言ってくれるじゃない!

そうなると 疲れていても 台所に 立っちゃいますよね~。

長男は よくそう言って 美味しそうに食べてくれますわ!

男の子って こういうところ 可愛いんですよね!

会社でも お弁当を食べてると お弁当を 見に来る人が まだいるらしいですが 

「俺のおかんの料理 うまいですよ!」って 言ってるらしいですよ。


で・・私 思ったんですが・・045.gif

「ねぇ それって 会社の女の子 敬遠しない?」

長男 「してると思うよ。」って 涼しい顔・・043.gif

もしかしたら この子 めっちゃマザコンって 思われて 変人扱いされてるのかしら?

入社当時は 癒し系男子が入社したって おばちゃん達から大人気だったらしいですが

いわゆるちょっと前流行った『草食系男子』の典型みたいな奴ですよ。

大学時代から 肉食系女子に食われるってこと 数回・・・054.gif

女の子に 振り回され 恋愛に悩むと 姉二人に 電話してきてましたわ・・。

一度は 「下宿先に 肉食系女子が居座る」て事件がありまして 長女が下宿先まで 夜中に車を飛ばして行きましたわ! 

冷蔵庫に 山積みのホットケーキがラップして置いてあったと・・・042.gif

姉二人は 完璧な 肉食系ですわ!
高校時代は 二人の姉のおもちゃでしたよ。
二人で 『ウー君を クールに育てよう』みたいな 協定を結びまして
洋服は全部 姉が買ってきて 美容室には 付いていき(今もそうですが・・)

勝手に姉に写真を送られラフォーレのモデル募集に2回も当選・・。
もちろん 試験やいろいろで お断りしたらしいですが・・・。

肉食系女子にやられっぱなしの彼も 最近は 悟ったらしく『女はもういい!!』って 気分らしいですが・・

涼しい顔して 「おかんの弁当は 虫よけだね~」なんて 言われますと 息子の将来を悲観してしまいますわ・・。

身長180センチ 顔 まぁまぁ・・性格 めっちゃ優しい・・037.gif

お~い 恋を しろよ~!!008.gif

次女タマちゃんが 「35歳まで 一人でいたら 私の友達 送りつけるからね!」

タマちゃんに そう言われると マジでやっちゃいそうな子なので・・

長男は 「勘弁してくれよ・・・俺 仕事に生きる!」


旦那様は 「そっか!そっか!タマの友達のNちゃん可愛いよなぁ 乾杯しようぜ!068.gif

嫁は Nちゃんに決まりのような勝手な 勝手な思い込みに 意味不明な 酔っ払いおやじの返答033.gif

こんなんで ええんかいなぁ~025.gif


ある日の 晩御飯の風景でしたぁ・・・。 










よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです。  ぺこ <(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


ブログランキングのブログん家



人気ブログランキングへ


[PR]
by sizukadesukai | 2010-09-04 08:48 | お弁当

フローラルパンダでございます<(_ _*)> 娘二人は結婚 旦那様&長男と三人暮らしです。   日々のご飯とお弁当を中心に いろいろある出来ごとを書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。
by sizukadesukai
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



献立に困ったら ポチ↓072.gifしてみてください。
献立に困ったら 楽天レシピ









最新の記事
今日は デ~と
at 2011-04-14 00:50
ちょっとはまった!
at 2011-04-11 08:43
今日は 何しようかなぁ~
at 2011-04-09 08:14
目線を変えて
at 2011-04-07 08:15
パネトーネマザーで調理パン
at 2011-04-06 22:16
ファン
ブログジャンル
画像一覧