人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マゴッズ 初めてのお泊り
こんばんわぁ~ ▽・w・▽

旅行から帰った次の日 土曜日から 長女スーさん宅のあーちゃんとりゅう君が お泊りに来てます。


長女スーさん&旦那様のK太郎さんが 大阪へレーシックの手術を受けに行ってるのです。

二人とも 視力が悪く コンタクトを愛用してますが 
先日 K太郎さんが 家族の中でいち早く手術をして すこぶる好調ということで 
スーさんも 受けることになりました。

愛媛にも ベーシック手術してる病院はあるのですが 大阪の方が お安いらしいですわ・・。

新婚旅行以来 初めて二人での旅行 夕方 K太郎さんから
         「ゆっくりさせてもらってます。」って電話がありましたよ。

手術も簡単に終わったらしいです。

術後の診察を受けて 明日の夜には 帰ってくる予定です。


パパ・ママ無しのお泊りは 初めてで あーちゃんは二度ほど りゅう君は 一度
「ママぁ・・・。」って泣きましたが 後は ご機嫌で過ごしております。

旅行の疲れも取れないままで マゴッズお泊りは とってもハードでございますが
             ・・無事 一日が終わったことに 感謝ですわぁ032.gif

とっても元気な4歳児と2歳児 お家の中だけでの子守は 無理だわ・・と 
                       旦那様とドライブへ行きました。


マゴッズ 初めてのお泊り_d0176634_23403930.jpg


松山から 国道33号線を高知方面へ 仁淀川沿いをドライブしてきましたよ。

国道33号線は 昔から 高知と松山を結ぶ道として 使われてましたが 高速道路が通ってからは あまり使われなくなりましたね。

くねくね 山の間を縫って作られた道沿いには 四国の山々が とてもきれいですよ。



最終目的はドライブイン引地橋 のおでんのこんにゃくと鮎の塩焼きです。

マゴッズ 初めてのお泊り_d0176634_2341731.jpg




昔からあるドライブインですよ。003.gif

食事らしい食事が出来る場所は ここしかありませんから 今日は休日 休憩される方も 多いですね。

おでんも よく売れているようで おばちゃんが 補充してましたよ。

マゴッズ 初めてのお泊り_d0176634_23472396.jpg



そして 炭の直火で焼く あまご・鮎は 最高なんですよ。

マゴッズ 初めてのお泊り_d0176634_23485714.jpg



大きな鮎が 焼かれてます。016.gif


マゴッズ 初めてのお泊り_d0176634_23492062.jpg




りゅう君 「ばぁば このままガブは 無理です!008.gif

マゴッズ 初めてのお泊り_d0176634_2350943.jpg



おでん 

マゴッズ 初めてのお泊り_d0176634_23502955.jpg


ラーメン

マゴッズ 初めてのお泊り_d0176634_23504250.jpg



売店で おばちゃんお勧めの『よもぎのお餅』と『芋けんぴ』を 購入


マゴッズ 初めてのお泊り_d0176634_23513717.jpg



『よもぎのお餅』は おばちゃんが 山に入ってヨモギを取って作っているらしく 
                            色がものすごくヨモギ色!

マゴッズ 初めてのお泊り_d0176634_00259.jpg


「ウマい!ウマい!」と

旦那様とりゅう君で 全部 食べてしまいました。

運転中の旦那様 「中は こんな感じ じゃぞ~004.gif

マゴッズ 初めてのお泊り_d0176634_015838.jpg




あぶないって!!


こんな感じの休日でした。

ああ・・疲れた・・。

今夜も 夜泣きしないよう 祈ろう!

さっき りゅう君が 危なかった!

じゃ お休みなさい~!


皆さんのお部屋 忙しくってなかなか伺えませんが 
          マゴッズが帰ったら 必ず伺いますので・・すみません!








よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです。  ぺこ <(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


ブログランキングのブログん家



人気ブログランキングへ


by sizukadesukai | 2010-09-20 00:09 | マゴッズ

フローラルパンダでございます<(_ _*)> 娘二人は結婚 旦那様&長男と三人暮らしです。   日々のご飯とお弁当を中心に いろいろある出来ごとを書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。
by sizukadesukai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



献立に困ったら ポチ↓072.gifしてみてください。
献立に困ったら 楽天レシピ









最新の記事
今日は デ~と
at 2011-04-14 00:50
ちょっとはまった!
at 2011-04-11 08:43
今日は 何しようかなぁ~
at 2011-04-09 08:14
目線を変えて
at 2011-04-07 08:15
パネトーネマザーで調理パン
at 2011-04-06 22:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧