人気ブログランキング | 話題のタグを見る
韓国旅行5 2010年秋
今日は 朝から 鼻水だらだらの パンダでございます。

旅行から帰って ハードな日々を送ってましたら 案の定 風邪ひいちゃいましたよ。

ですから 薬飲んで 寝てましたよ! ちょっと回復043.gif

もう・・若くないんですねぇ・・無理は禁物ですわ!


さてさて 韓国旅行の続き

骨付きカルビを頂いた後は ソウル駅に隣接する『ロッテマート・ソウル駅』へ 直行!


ロッテが経営しているスーパーです。

ここが 便利なのは 日本へお買い物したものを EMSで送ることが出来るんですよ。

もちろん日本へ入国の時は 税関で申告しなくっちゃいけないのですが 簡単な手続きでOKです。

どうせでも 荷物が多くなる韓国旅行 キムチ以外の加工食品は 送っちゃうと便利です。

  
韓国旅行5 2010年秋_d0176634_20255915.jpg



着いたのが9時過ぎでしたので 大急ぎでお買いものです。(EMSは10時半までなので)

サンチェは 植えられたまま 売られてますよ。

韓国旅行5 2010年秋_d0176634_20355874.jpg



買うものは いつも一緒なので ドンドン カートに入れて行きます。

お会計の後は 箱詰め このまま日本へ 送っちゃいました。

何を買ったかは 後の日記で~003.gif

韓国旅行5 2010年秋_d0176634_20372013.jpg



その後 短い夜を楽しむ為に 明洞へ

もう 10時過ぎてますから お店も しまい始めていましたよ~

それでも ベルトとピアスを購入しました。

値切ったら ちょっと安くなりましたよ。


韓国旅行5 2010年秋_d0176634_20394047.jpg



雨が ポツポツ・・・057.gif

クリスピードーナツで 雨宿り

韓国旅行5 2010年秋_d0176634_20413231.jpg




ホテルへ帰って ぐっすり寝ました。

韓国旅行5 2010年秋_d0176634_20433882.jpg


一階のレストラン

韓国旅行5 2010年秋_d0176634_20464774.jpg



さてさて・・朝です。(ホテルの窓から)

韓国旅行5 2010年秋_d0176634_2044288.jpg



今日は 帰る日ですよ。

ホテルのレストランで 朝食

韓国旅行5 2010年秋_d0176634_20451683.jpg


デザート

韓国旅行5 2010年秋_d0176634_20453874.jpg


しっかり腹ごしらえをした後は

世界文化遺産の『宣陵・靖陵』へ行きましたよ。

朝鮮王朝第9代王、成宗王と継妃(王の後妻)である貞顕王后ユン氏のお墓「宣陵」と、朝鮮第11代王の中宗(成宗の息子)のお墓「靖陵」。

成宗王と貞顕王后ユン氏といえば ドラマ「王と私」 中宗といえば チャングムの王というと なんとなく 時代が 解ってきますね。

韓国旅行5 2010年秋_d0176634_214340.jpg


「王と私」は 偶然にも 旅行前に見ていたドラマなので 「ほほ~ここが!」って 感動いたしました。
まぁ ドロドロの歴史ドラマで ございます。005.gif
興味のある方は どう~ぞ! 確か62話くらいあったと思います。長いですよぉ~


韓国旅行5 2010年秋_d0176634_2142291.jpg



ビル群の中にある森って感じですよ。


韓国旅行5 2010年秋_d0176634_2153013.jpg




お昼ごはんは 海鮮鍋~006.gif

これも おいしゅうございました。016.gif


韓国旅行5 2010年秋_d0176634_2172085.jpg


お昼ごはんまで 至れり尽くせりのツアーでございました。

その後 仁川空港から 帰路に着きました。

韓国旅行5 2010年秋_d0176634_2183085.jpg




今回の韓国旅行は 2泊3日と ちょっと短い旅行でしたが とっても楽しかったですよ。

流石に 盛りだくさんのツアーには ちょっと疲れたところもありましたが 個人では 行けない場所にも連れて行って頂きましたから~

それに 同じツアーの方も 面白い人ばかり!

新しい出会いも ありましたよ。

毎回 ソウルへ行って 思うんですが パワーを貰います!!

リフレッシュするには ソウルが 一番かなぁ・・・・。


また 行きたいなぁ・・・だれか 誘って!!


ではでは おしまい041.gif












よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです。  ぺこ <(_ _)>





にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


ブログランキングのブログん家



人気ブログランキングへ


by sizukadesukai | 2010-10-03 21:16 | 韓国旅行 2010年9月

フローラルパンダでございます<(_ _*)> 娘二人は結婚 旦那様&長男と三人暮らしです。   日々のご飯とお弁当を中心に いろいろある出来ごとを書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。
by sizukadesukai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



献立に困ったら ポチ↓072.gifしてみてください。
献立に困ったら 楽天レシピ









最新の記事
今日は デ~と
at 2011-04-14 00:50
ちょっとはまった!
at 2011-04-11 08:43
今日は 何しようかなぁ~
at 2011-04-09 08:14
目線を変えて
at 2011-04-07 08:15
パネトーネマザーで調理パン
at 2011-04-06 22:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧