かぼちゃコロッケでお弁当と下ごしらえ
おっはようさんですぅ~φ(゚▽゚*)♪

今日は とっても!とっても! 良いお天気ですねぇ~058.gif

何でも 出来ちゃう気分になっちゃうくらい 良い気分の朝ですよ~066.gif 

そんなことを言ってたら旦那様・・・朝から ボケボケですよ!

一度 家を出たのに 帰ってまいりました。

旦那様 「パンダちゃ~ん!! 忘れたぁあああああ!」

私「何を?」

旦那様 「か~ばん!!」

私 ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

彼は お弁当だけを 持って 出勤してました・・・・。



不安だわ・・・・これから先 旦那様に 付いていって いいのかしら?

時々 心から不安になる このごろです。

さてさて 鞄より大切な お弁当






レシピブログ投稿中です。ポチ☆ お願いします↓ <(_ _*)> アリガトォ

  




旦那様用

d0176634_8261245.jpg


・かぼちゃコロッケ
・ほうれん草とカニかまぼこの入ったたまご焼き
・イカ天
・鶏の照り焼き
・梅きゅうりinちくわ
・人参・いんげんの肉巻
・大学芋

ご飯に 鮭・胡麻ひじきのふりかけ




義母さま用

d0176634_8333349.jpg


義母上さまには 大学芋の代わりに筑前煮を入れましたよ。



昨日 夜 お弁当の下ごしらえをしましたよ。


カボチャコロッケ・里芋チーズ入りコロッケ・ミートボール・オムレツの中身を作りました。

全~んぶ ミンチ料理ってのが 簡単!

玉ねぎ一個を みじん切りしまして 2/3はミンチと一緒に炒めます。

1/3は バターを入れてラップしてレンジで一分チン

カボチャも里芋も レンジでチン

つぶして 炒めたミンチ2/3を 入れます。

d0176634_8435569.jpg



1/3は オムレツの中身用 

少しですが これだけで お弁当の一品の材料になりますね。

d0176634_8463045.jpg


丸めます。

里芋には チーズを入れて丸めます。

d0176634_8453465.jpg


コロッケに使った 卵・パン粉は ミートボールへ 使います。

カボチャコロッケ・里芋チーズ入りコロッケ・ミートボールの下ごしらえ完了です。

次の日 使わないものは 冷凍庫で お休みいただきます016.gif


d0176634_8483971.jpg



材料も無駄なく使えて 簡単でしょう?

夜 一時間の手間が 明日のお弁当を楽に作る秘訣ですw






今日 私 お休みなんですよね053.gif


なのに・・息子も 休み・・・015.gif


いいんだけどね・・・・でかいから 家が狭いわ047.gif











よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです。  ぺこ <(_ _)>



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




ブログランキングのブログん家




[PR]
by sizukadesukai | 2010-11-02 08:40 | お弁当

フローラルパンダでございます<(_ _*)> 娘二人は結婚 旦那様&長男と三人暮らしです。   日々のご飯とお弁当を中心に いろいろある出来ごとを書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。
by sizukadesukai
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



献立に困ったら ポチ↓072.gifしてみてください。
献立に困ったら 楽天レシピ









最新の記事
今日は デ~と
at 2011-04-14 00:50
ちょっとはまった!
at 2011-04-11 08:43
今日は 何しようかなぁ~
at 2011-04-09 08:14
目線を変えて
at 2011-04-07 08:15
パネトーネマザーで調理パン
at 2011-04-06 22:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧