人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウミガメが 福を呼ぶ
おはようございます~ ( ̄(エ) ̄)ノ”

昨日は 親戚のお家で 飲み会!

結婚が決まったさっちゃんの 両家の顔合わせがあったそうで・・

それを祝う宴となりました。

両家顔合わせの話で 盛り上がりましたよ060.gif

さっちゃんの旦那様になる人のお父様は 瀬戸内海で漁師さんをしてるそうで・・
結婚が決まる少し前 網に大きなウミガメが 掛ったそうです。

瀬戸内海で ウミガメが 網に引っかかるのはとっても珍しく 
              漁師のお父さんも 生まれて初めてのこと

お神酒を飲ませて 手を合わせて 海に放したそうですよ。

ウミガメは 漁師さんの間では 神様のような存在らしいです。

私「そっかぁ・・・その後 さっちゃんが 釣れたわけねぇ・・・016.gif

一同   「うんうん!」068.gif068.gif068.gif



彼のお父様の ウミガメ的存在のさっちゃん!041.gif

    ご両親にも気に入られ  出だしは 超良好のようですよ053.gif


さてさて お弁当!

長男用

ウミガメが 福を呼ぶ_d0176634_8393857.jpg



・茄子の鶏ミンチはさみフライ
・鶏の竜田揚げ
・ほうれん草のおひたし
・カボチャの煮物
・ヒジキの煮物
・花人参


ごはん
・鮭をほぐしました。


義母用

ウミガメが 福を呼ぶ_d0176634_8414988.jpg



旦那様用


ウミガメが 福を呼ぶ_d0176634_8511390.jpg



なんだかね・・完璧 老人使用のお弁当になっちゃったわ・・003.gif

まぁ 体には 良さそうだから いっか?



レシピブログ投稿中です。ポチ☆ お願いします↓ <(_ _*)> アリガトォ

  




今日も がんばりまっせ~066.gif







よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです。  ぺこ <(_ _)>



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




ブログランキングのブログん家



by sizukadesukai | 2010-11-04 08:47 | お弁当

フローラルパンダでございます<(_ _*)> 娘二人は結婚 旦那様&長男と三人暮らしです。   日々のご飯とお弁当を中心に いろいろある出来ごとを書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。
by sizukadesukai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



献立に困ったら ポチ↓072.gifしてみてください。
献立に困ったら 楽天レシピ









最新の記事
今日は デ~と
at 2011-04-14 00:50
ちょっとはまった!
at 2011-04-11 08:43
今日は 何しようかなぁ~
at 2011-04-09 08:14
目線を変えて
at 2011-04-07 08:15
パネトーネマザーで調理パン
at 2011-04-06 22:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧