里芋の胡麻みそ和えでお弁当
おはようございます~(* ^-^)ノ

さぁさぁ 今週も始まっちゃいましたよ。

なんだか 忙しくなりそうな予感!

先日 お昼休みに 田舎の地元のおばちゃん達が運営しているお店で 昼食を取りましたよ。

そこで 食べた 『里芋の胡麻みそ和え』が とっても美味しくって 

レシピ 聞いちゃいました。

すごく簡単なんですけどね・・。

里芋を茹でて 胡麻をすり 味噌・砂糖を入れて それで里芋を和えるだけ

やさしい味の一品ですよ。

お弁当に入れると まったく主張しないんですが・・名脇役な一品です。


長男用お弁当

d0176634_8431580.jpg


・一口カツ
・鶏竜田揚げ
・たまご焼き
・里芋の茎(ズイキ)と人参・油揚げの煮びたし
・かぼちゃのベーコン巻き
・鮭
・金時豆
・ウインナー

ご飯
・大根葉・じゃこ・梅
・昆布


義母用お弁当

d0176634_8433846.jpg



旦那様用お弁当

d0176634_8435643.jpg





レシピブログ投稿中です。ポチ☆ お願いします↓ <(_ _*)> アリガトォ

  






土曜日 あーちゃんの幼稚園の文化祭に行ってきました。

長女スーさんは 準備で 先に幼稚園へ行ってしまいました。

旦那様とあーちゃんとりゅう君と私と三人で 後から行きましたよ。

あーちゃんの通う幼稚園は 山寺

自宅から徒歩20分のところにありますよ。

住宅街から少し歩くと 林が広がります。

葉っぱを拾ったり ひっつきむしを取って 遊んだりしながら 歩きます。



あーちゃん 「ばぁば 葉っぱだよ~」

d0176634_8562444.jpg



幼稚園へ 着きました。

d0176634_8503164.jpg




旦那様とりゅーくん

あ・・旦那様 不審者じゃないですから・・004.gif

花粉症なので 山へ行く時は このスタイルです(笑)

d0176634_8504963.jpg



文化祭では あーちゃんの作った作品を見たり

ゲームをしたり ママたちが作ったおうどんやいなり寿司を食べたりして 
                   楽しい時間を過ごしましたよ。


『おかあさん』の絵だそうです。

    スーさんに 似てるかも?041.gif


d0176634_8591228.jpg



あーちゃん 幼稚園では 人気者なんですよ。

お友達が 沢山 「あーちゃん053.gif」って 声を掛けてくれます。

でも あーちゃんは 「モジモジ・・・012.gif

特に男の子には おとなしいあーちゃんは 大人気みたいです。

人生で一番のモテ期が 4歳だなんて・・ちょっと心配しちゃいますね。

担任の先生とお話したりしましたが 『幼稚園イヤイヤ事件』は 
                   取るに足らない問題のようです。

旦那様も ほっとしたようでした。






よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです。  ぺこ <(_ _)>



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




ブログランキングのブログん家






[PR]
by sizukadesukai | 2010-11-08 09:07 | お弁当

フローラルパンダでございます<(_ _*)> 娘二人は結婚 旦那様&長男と三人暮らしです。   日々のご飯とお弁当を中心に いろいろある出来ごとを書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。
by sizukadesukai
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



献立に困ったら ポチ↓072.gifしてみてください。
献立に困ったら 楽天レシピ









最新の記事
今日は デ~と
at 2011-04-14 00:50
ちょっとはまった!
at 2011-04-11 08:43
今日は 何しようかなぁ~
at 2011-04-09 08:14
目線を変えて
at 2011-04-07 08:15
パネトーネマザーで調理パン
at 2011-04-06 22:16
ファン
ブログジャンル
画像一覧