私が 義母にお弁当入れる理由
おっはようございます~~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

めっちゃ 天気058.gif ええや~ん053.gif

今日も 張り切って お弁当入れましたよ。

といいましても・・普段と変わらない 芸の無い弁当ですわ!

冷凍してた 手作り冷凍食品をチン!または 油で揚げる それだけの作業ですから 楽勝です。

大葉・チーズのササミ巻きは 先日 多量に作って冷凍してますよ。

売れるほど 冷凍庫にスタンバってます 004.gif



長男用

d0176634_8103941.jpg


・大葉・チーズのササミ巻き
・ほうれん草のお浸し
・切干大根の煮物
・タコさんウインナー
・鮭
・きゅうりin竹輪
・ほうれん草・カニカマ入りたまご焼き

大根葉メシ



義母用

d0176634_8153012.jpg




私 旦那様と結婚して30年になります。長いような短いような・・015.gif

義父母とのお付き合いも 30年になります。
義理の親子とはいえ 実父母より長いお付き合いになりますよ。

同じ敷地に家を建てて住みだして15年・・045.gif

その間 何も無かったといえば ウソになりますが・・ここでは あえて書かないことにします。

枕を涙で濡らした日々は 100日以上あった!とだけ お伝えしておきます。

ここ数年 旦那様と義母の関係が ある事件をきっかけに 非常に悪くなり心を痛めておりました。

私 こういう親子の争いには 参戦したくないので 高見の見物させて頂いておりましたが

義母さんは 私のことを良く思って無いんだろうなぁって ことは 毎朝 顔を合わせていれば 解ります。
嫁と言う立場は 不利なモノで 普通にしてても 何か言いたくなる存在なのに・・実の息子との不仲 もう怒り奮闘って感じでしょうねぇ・・。
ホコ先は・・あたし? よくある嫁姑問題です。 

解ります・・義母の気持ち 今の私なら 解るわ・・寂しいのねぇ・・046.gif

毎朝 交わす挨拶にも 棘がある。

でも 私 とっても忙しい生活 送ってますので そんなの取り合ってる暇ないんですよ。

やらなくちゃいけない問題 山積みですから!



しかし・・義父母との不仲・・続けば続くほど なんだか すっきりしないんですよね。

旦那様もきっと そうだと思いますよ。

老いてく両親を 目の前で見てるんですから・・きっと 辛いんだと思いますよ。

ある日 義母が 料理するのがいやになったって言葉を聞いて 旦那様が 言いましたわ・・

「オイ!おふくろに 弁当入れてほしいんだけど・・」

流石に 旦那様も 義母の愚痴を聞いて 心配になったんでしょうね。

私 
「毎朝 出勤前に お弁当持って 義母さんの顔 見に行くって約束できるんなら 入れるわ!」

きっと このままだったら 義母も旦那様も 後悔すると思うんですよね。

もう80歳も近い親に 憎しみを抱いても始まらない。

50も半ばの息子に 憎しみを抱いても 仕方ない。

だって お互い 変わりようが無いんですから

何処かで折り合いを付けないとね~047.gif

昨日 義母から
「パンダさん 毎日お弁当 ありがとうねぇ 時々でいのよ。悪いじゃない。」って 言われましたよ。

私 
「気にせんとってお義母さん 一個増えても どうってことないから 喜んでもらえるだけでエエけん」

そんな義母の笑顔を見て 祖母が言ってた言葉 思い出しましたよ。

「モノをあげる時 ありがとうって 喜んでもらえるでしょう? 相手が喜んだ顔だけで 幸せな気持ちになる それの笑顔が お返しだからね。」


義母にお弁当 入れるのは 義母の健康も気になりますし 嫁として な~んもして無い私の気休めですね。

こんな弁当一個で 旦那様との関係が修復でき お義母様が元気なら それが一番!

相変わらずの義母と旦那様ですが・・・023.gif

弁当入れながら 遠くから見守ることにしますわ!066.gif003.gif







よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです。  ぺこ <(_ _)>



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




ブログランキングのブログん家




[PR]
by sizukadesukai | 2010-11-20 09:34 | お弁当

フローラルパンダでございます<(_ _*)> 娘二人は結婚 旦那様&長男と三人暮らしです。   日々のご飯とお弁当を中心に いろいろある出来ごとを書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。
by sizukadesukai
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



献立に困ったら ポチ↓072.gifしてみてください。
献立に困ったら 楽天レシピ









最新の記事
今日は デ~と
at 2011-04-14 00:50
ちょっとはまった!
at 2011-04-11 08:43
今日は 何しようかなぁ~
at 2011-04-09 08:14
目線を変えて
at 2011-04-07 08:15
パネトーネマザーで調理パン
at 2011-04-06 22:16
ファン
ブログジャンル
画像一覧