ひいらぎの花とお弁当
おっはようございますぅ~ ̄O ̄)ノオハー

今朝のゴミ出し 旦那様が 出してくれましたよ!005.gif

普通の御家庭では 旦那様のゴミ出しなんて あたりまえのことなんでしょうが 

我が家では 異例中の異例!042.gif

過去を思い出しても 10回も無いはずです!

地元市長選挙での立候補者のトーク会で 立候補者のほとんどの方が 朝のゴミ出しをされているとか・・。

私 
「ねぇパパ・・今度の立候補者の方々 
      皆さんゴミ出しされているんですって!このポイント 高くない?」

三人の子育て中に 「大変だからお願い・・」って 言っても

旦那様 
「日本国内 男がゴミを出す確率は 低いはずだ!俺は やんない主義!」

斜め前の御主人も 隣の御主人も その隣の御主人も ゴミ出しされてるんですよ。
  (御近所の旦那様と 比べるのも なんですが・・)

それでも 「ゴミなんて だせるかぁ~!!」って 言ってたのに046.gif

今朝は どうしたことかしら?045.gif

まぁ 次期市長さんになる方達も ゴミ出しをされる時代

頭の固~い旦那様の考えも 少し変わって来たのかしら?

素直に 喜んで良いのか 戸惑う朝でしたわ!005.gif

それより問題は義母・・旦那様のゴミを出す姿を見て 一言あるのは 覚悟のしとかないと!

「まぁ~パンダさん!T男が(旦那様の名前)ゴミだしたの?( ̄‥ ̄)=3 フン」


ええけどねぇ・・・きっと言っちゃうんだろうな・・私

 「すみません・・・」って なんで 謝るんだ?






今日のお弁当
なんだか 時間無くって 手当たりしだい詰めたって感じです。

長男用

d0176634_8223621.jpg


・からあげ
・芋てん
・塩サバ
・ブロッコリーのおかか炒め
・大根の皮のきんぴら
・ウインナーとパプリカの炒め物
・ほうれん草の胡麻和え

ご飯は ワカメご飯



義母用

d0176634_8225552.jpg




お庭の柊(ヒイラギ)の木に 花が咲きましたよ。

d0176634_8314986.jpg


毎年 クリスマス前のこの時期 白い小さな花が咲くんです。

d0176634_8322865.jpg


甘い花の香り 風が吹くたびに 漂います。

古木なので 葉っぱが丸くなってきてるんですって・・。


d0176634_8551662.jpg



魔よけの木として 旦那様が生まれる前から 家にあったそうですよ。

我が家の 守り神らしいですよ。






さてさて 休日 今日は 何しようかな?

ワクワク041.gif041.gif







よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです。  ぺこ <(_ _)>



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




ブログランキングのブログん家




[PR]
by sizukadesukai | 2010-11-23 08:42 | お弁当

フローラルパンダでございます<(_ _*)> 娘二人は結婚 旦那様&長男と三人暮らしです。   日々のご飯とお弁当を中心に いろいろある出来ごとを書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。
by sizukadesukai
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



献立に困ったら ポチ↓072.gifしてみてください。
献立に困ったら 楽天レシピ









最新の記事
今日は デ~と
at 2011-04-14 00:50
ちょっとはまった!
at 2011-04-11 08:43
今日は 何しようかなぁ~
at 2011-04-09 08:14
目線を変えて
at 2011-04-07 08:15
パネトーネマザーで調理パン
at 2011-04-06 22:16
ファン
ブログジャンル
画像一覧