エコな おポイントって?
おはようございますぅ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ058.gif

今日はね 義母さんと長男のお弁当だけで いい日ですよ。

こんなの楽勝よ!って思ってたら・・作ってる料理 横から つまんで行く人がいますよ!

長男よ!!

私 「やめてぇ~!!щ(▼ロ▼щ)」

朝から 疲れるヤツだわぁ・・・。


義母用

パンダが 踊ってるわぁ!

お義母さんも 踊るような気分で過ごして欲しいってき・も・ち053.gif

笑顔よ!笑顔!


d0176634_754682.jpg



・大葉・チーズのササミ巻き
・ほうれん草のベーコン炒め
・鮭
・大学芋
・牛肉の甘煮
・たまご焼き
・ウインナー
・ブロッコリーとカリフラワーのジャコオカカ炒め
・鶏つくね


長男用

d0176634_7541451.jpg



いってらっしゃ~い035.gif


そうそう 皆さん 御存じですよね。

『グリーン家電普及促進事業』のエコポイントが12月から 半額以下に下がっちゃうって!

私も 知ってましたわ!ずいぶ~ん 前から・・。

これを機会に 寝室のTVを買い替えなくっちゃって思ってましたよ。

しかし・・ここのところ バタバタしてて 電気屋さんに行くのを すっかり忘れていましたよ。

「旦那様に一緒に行って」ってお願いしても 自分の部屋のは買い替えているから 足取りが重い!

その上 「自分のだから 自分で 買えば?」

    054.gifな~んて 冷たいお言葉!!

意地になった私 一人で 大型電気屋さんへ 出向きましたよ。

ところが 思ってたTVが な~い!!

32型~40型のTVが まったく無い!

あっても 高いですよぉ~!買えない!

(TmT)ウゥゥ・・・

電気店で 泣き崩れましたわ!007.gif

そこへ シ○ープのおじさんが やってきて・・。
     (全然 シ○ープじゃないけど)

「出遅れましたね・・奥さん!」

どうも どのメーカーさんも生産が間に合って無いようですねぇ・・。

高~い ちっこいTVを 進められましたわ!

スタイリッシュですけど・・いろいろ機能が付いてますけど 

シンプルなのがいいのよ・・私・・なんて 

2軒行って ぐったりして帰って来ました。015.gif

ここで エコなおポイントで 政府の手厚い保護を 受けられるか受けられないかでは 年末の過ごし方が大きく違ってくるわ!



私 「・・・・・008.gif

そうよ 私は スタートの遅い女よ。

こうなることは 解ってたわ!

解ちゃいたけど 出遅れました。

旦那様に状況を話したら 「あほやぁ~037.gif

でも タダでは くじけないわ!!まだ間に合うわ!きっと大丈夫!

ネットよネット!!ジャパネットよ~!

エコなおポイントゲットよ~031.gif

お部屋にいながら 激安TV ゲットしましたよ。066.gif066.gif

SONY ブラビア40型!

ギリギリ セーフ041.gif041.gif041.gif





 よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです。  ぺこ <(_ _)>



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




ブログランキングのブログん家




[PR]
by sizukadesukai | 2010-11-27 08:43 | お弁当

フローラルパンダでございます<(_ _*)> 娘二人は結婚 旦那様&長男と三人暮らしです。   日々のご飯とお弁当を中心に いろいろある出来ごとを書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。
by sizukadesukai
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



献立に困ったら ポチ↓072.gifしてみてください。
献立に困ったら 楽天レシピ









最新の記事
今日は デ~と
at 2011-04-14 00:50
ちょっとはまった!
at 2011-04-11 08:43
今日は 何しようかなぁ~
at 2011-04-09 08:14
目線を変えて
at 2011-04-07 08:15
パネトーネマザーで調理パン
at 2011-04-06 22:16
ファン
ブログジャンル
画像一覧