昨日は・・・
まずは お弁当から 昨日のなんですけどねぇ・・003.gif

長男用

d0176634_10383139.jpg



・塩鮭
・鶏の竜田揚げ
・たまご焼き
・ほうれん草のお浸し
・アスパラベーコン
・とりつくね
・ヒジキの煮物


旦那様用

d0176634_1022247.jpg



昨日は 親友のお父様の告別式へ 行ってましたよ。

彼女とは20年余りのお付き合いなんです。

細い彼女 もっと細くなっちゃって・・・

昨年くらいから お父さんのこと 心配してたんですけど・・・

とうとう お別れの日が 来ちゃったんですねぇ・・。

長い闘病生活から 解放され 楽になられたんだと思いたいですね。

親が逝くなんて まだ 考えられないんですが・・・

いつかは 私の両親も 旅立つんだろうなぁ・・

頭では 解っていても きっときっと 祖父や祖母が亡くなった時よりも 辛いんだろうな・・。

彼女のお父さん 若いころ 長崎から愛媛へいらっしゃって お母様と一緒に 商売はじめられて 成功されたそうです。

頑固一徹 自分にも子供にも厳しい人だったそうですよ。

きっと お父様の想いや生きざまは 残された家族に引き継がれていくんだろうなぁ・・・。

昨日のお父さん ハンサムだったわ!

ほぼ一世紀 激動の人生だったんだろうなぁ・・。

素的な生き方をされた人だったんだろうなぁ・・。

きっと 辛い日が 続くと思うけど 彼女を見守ってくれると思うよ。

これから生きて行く力になってくれると思うよ。

私ね・・・思うんだけど・・大好きだった人が 亡くなると・・

その人の愛を 前よりもっと深く感じたり  守られてるなぁって思ったり・・。

だから お父さん 彼女の心の中で 永遠に生き続けるんだろうなぁ・・。

いつも明るい彼女のことだから いろいろな問題を 乗り越えて来た彼女のことだから

きっと 大丈夫! 絶対 大丈夫!

そんなことを考える今日でした。











よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです。  ぺこ <(_ _)>



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




ブログランキングのブログん家




[PR]
by sizukadesukai | 2011-01-29 10:33 | お弁当

フローラルパンダでございます<(_ _*)> 娘二人は結婚 旦那様&長男と三人暮らしです。   日々のご飯とお弁当を中心に いろいろある出来ごとを書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。
by sizukadesukai
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



献立に困ったら ポチ↓072.gifしてみてください。
献立に困ったら 楽天レシピ









最新の記事
今日は デ~と
at 2011-04-14 00:50
ちょっとはまった!
at 2011-04-11 08:43
今日は 何しようかなぁ~
at 2011-04-09 08:14
目線を変えて
at 2011-04-07 08:15
パネトーネマザーで調理パン
at 2011-04-06 22:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧