人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タンドリーチキンと焼き野菜
こんばんわ~▽・ェ・▽ノ""

晩御飯 タンドリーチキン作りましたよ。

骨付きぶつ切り鶏もも肉でタンドリーチキン【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1120000837/

お鍋にしようと思って買ってた 鶏骨付きもも肉500g 

旦那様の帰宅時間が 最近 遅くって とても待てませんから お鍋はあきらめました。

作り置きの出来る メニューに変更です。 

ヨーグルトとカレー粉でこねこねして オーブンで 焼いてみましたよ。

タンドリーチキンと焼き野菜_d0176634_23154844.jpg


鶏骨付きもも肉500gに塩・こしょうして 

すりおろしニンニク2カケ 
生姜 1カケ お肉
ヨーグルト180g
カレー粉 大匙 1
パプリカパウダー 大匙1・5
チリパウダー 大匙1
レモン 一個のしぼり汁
砂糖少々
ビニール袋に入れて 混ぜます。



私は 一時間ほど 置いて オーブン200度くらいで 35分焼きました。



焼き野菜も作ってみました。

オーブンで簡単 焼き野菜【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1120000841/



お野菜に塩・こしょうして オリーブオイルで からめて オーブンに入れて 焼きます。



タンドリーチキンと焼き野菜_d0176634_23274083.jpg



シンプルだけど 野菜の甘みが出て 美味しいですね。

タンドリーチキンと焼き野菜_d0176634_23363232.jpg



ご飯に添えて

タンドリーチキンと焼き野菜_d0176634_23292757.jpg



野菜たっぷりのボルシチ風スープ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1120000857/

セロリ・パプリカたっぷりのスープです。

タンドリーチキンと焼き野菜_d0176634_2333128.jpg



朝作ってたマカロニサラダに アボカドを足して もう一度 まぜまぜしました。

タンドリーチキンと焼き野菜_d0176634_23341071.jpg





こんな感じです。

タンドリーチキン 焦げたように見えますが 丁度良い感じです。

チリパウダーが 入ってますから ピリ辛です。

タンドリーチキンと焼き野菜_d0176634_2395272.jpg



長男は 「うめ~016.gif016.gif オカン これ美味いね!」

鶏肉500gが あっという間に無くなりました。

旦那様に残ったのは 1個だけ・・・033.gif

結局 旦那様には 保存していた鯛で 塩焼きを作ることになりました。

その他 いろいろも作ることになりました。007.gif

こんどから タンドリーチキン作る時は 肉1㎏くらいは 用意しないとねぇ・・・009.gif


二度手間だったわぁ・・・015.gif





今日も お立ち寄り ありがとうございました ぺこ <(_ _)>



ブログランキング 登録してます。

お帰りの時には ↓ポチ072.gifお願いいたします。


ありがとうございます040.gif

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


いつも ありがとうございます040.gif


人気ブログランキングへ


心の支えです035.gif035.gif


ブログランキングのブログん家




またのご来店 お待ちしております040.gif040.gif

by sizukadesukai | 2011-02-01 23:49 | お家ごはん

フローラルパンダでございます<(_ _*)> 娘二人は結婚 旦那様&長男と三人暮らしです。   日々のご飯とお弁当を中心に いろいろある出来ごとを書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。
by sizukadesukai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



献立に困ったら ポチ↓072.gifしてみてください。
献立に困ったら 楽天レシピ









最新の記事
今日は デ~と
at 2011-04-14 00:50
ちょっとはまった!
at 2011-04-11 08:43
今日は 何しようかなぁ~
at 2011-04-09 08:14
目線を変えて
at 2011-04-07 08:15
パネトーネマザーで調理パン
at 2011-04-06 22:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧