あんぱん・・・されど あんぱん
今日はね 晩御飯 いらなくなる予感~005.gif

予定 くるっちゃいますねぇ・・・・。

ほぼ 準備 できちゃってるのにね~

今朝アップ出来なかったお弁当


長男用

d0176634_1929487.jpg


・とり天
・ピーマンとブッロコリーの茎と人参の牛肉炒め
・こんにゃくのピリ辛炒め
・切干大根の煮物
・タコさんウインナー
・たまご焼き
・塩鮭
   などなど・・・



旦那様用

d0176634_19293451.jpg



唐揚げって 旦那様も長男も大好きで

「毎日入れてほしい!」って 言われるんですけど・・

毎回 同じ味の唐揚げってのもどうかと思いまして 毎回 工夫してるんですよ。

とり天←小麦粉まぶして卵付けて揚げたもの
唐揚げ←鶏肉に塩・こしょうして 小麦粉に醤油入れて 唐揚げしたもの
竜田揚げ←生姜・醤油・酒で下味付けて 片栗粉でまぶして揚げたもの

後・・カレー粉入れたり ごま付けたり・・・

     奥が深いのが 鶏のから揚げだなぁ・・・・なんて






さてさて 今日は 平和な我が家に 平和な事件があったんですよ。



私 年末から ちょこっとダイエットぽい ことしてまして 

ここ10年で 10㎏太っちゃって とんでもないことになりまして 

さすがに このままじゃぁ やばいなぁ・・・って思ったんですよ。

仕事先で 「あら~パンダさん太った?」 なんて言葉 一日に何人からも言われちゃうと

流石に 落ち込んじゃって 決心したんですよ。

ダイエットって ちょっと年食った女子の間で ブームみたいなのね。

皆さん しっかり美容と健康に 気を付けていらっしゃるのね。

もうもう いろんな方法を教えてくださるわけ!

     熱心に!

「私って もしかして やばい?」って事を 実感しちゃいましたよ。

もしかして マツコデラックスに 近づいてる?
         (マツコ様 好きなんですけどね!)

皆さんのお話によると

夜 ご飯食べない。野菜スープ作る。油ものは避ける・・。

バナナダイエットしてる人も まだいたなぁ・・・。

後 ひたすら歩くって人も いた。

トータル的に 皆さんの意見を参考にして

  5㎏ 落としたの 主に 夜 炭水化物を控えるって方法で 簡単に落ちた。

背が高いから 5㎏ぐらいだったら まったく見た目には 変わらないんですけどね。

パンツが ちょっとゆるくなった・・くらい。


頑張ったと思うのよ。

時々は甘いものが 食べたいわけ 

      体重計に乗りながら う~んダメダメって思うの046.gif

でも 昨日 スーパーのパンコーナーで アンパン見つけたのね。

無性に 食べたくなったの 粒アンパン 016.gif

小さいのが5個 入ってるやつ~053.gif

パンコーナーを 何度も いったりきたりして 思い切って買ったのね003.gif

50歳を前にして ちょこっとある女心が 悩むのよ。

まぁ いっかって思って 1個食べました。

長男が帰ってきて ヤツは2個食べました。

残りは2個ね。 

この2個は 今日 家事が終わってから食べようと思ってたの
                     (夜じゃなきゃ大丈夫なのね)

昨日 旦那様が あんぱん見つけて

「これ何? パンダちゃんがアンパンだなんて 珍しいね~」 言ったのね!

私 「あ! それ あたしのだからね! あ・た・しのだから!」って キツク言っておいたの

だって 次の日の家事の後の お楽しみよ!

ちゃんとね 輪ゴムで止めて 置いておいたの~

緑茶入れて 食うんだぁああああ!

                って思ってたのよ。


で・・・頑張って 家事が終わって 探しても無い!

 無い!無~い!


すぐに 犯人は 解ったわ!

       おっさんよ!

        (すみません 旦那様のことです あえて そう呼ばせて頂きます)


062.gif062.gif062.gifすぐに 電話したわ!


犯人は すぐ出たわ!

 「ねぇ あなた 私のアンパン 持って行ってない?」

犯人

 「アア あれ? パンダちゃんのだったの? おやつに食べようと思ってね。
     
                     そんなに アンパン 好きだったっけ?」


私 「昨日 言ったよね わたしんのだから!って!」



犯人 「そんな アンパンくらいで 電話してこなくっても 買いにいけば?」


  私   062.gif「・・・・・・。」 



:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。
   

 そりゃそうだけど 会社まで電話かけたのは 失態だって 解るけど

 あのね・・私 食べ物のこととなると 沸点が 非常に低いの!

  特に 半年ぶりに買った アンパン 

          ちっこいの一個しか食べて無くって 持って行かれるなんて~054.gif



  私 かわいそう過ぎる!




 もう ぷんぷんよ 031.gif




 で・・・やっぱり 買いにいったのね。

  近所のスーパーに・・・・。



 これ・・・043.gif

d0176634_19522589.jpg



  ・・・・薄皮 つぶあんぱん035.gif 035.gif 035.gif

d0176634_19523280.jpg



一個だけ 食べたのよ。

053.gif

  
d0176634_19523865.jpg



     幸せを感じたわ~056.gif056.gif



    後は 明日用に しまっておこうと思うの 旦那様と息子に見つからないようにね。


 その一口が 豚になる!


     解っちゃいるけど あんぱん!


       今日の私は されど あんぱんなのよ!! 




   パンダさん ダイエットは?

                       なんて 聞かないでね・・・。



     


    長々と くだんない話 お付き合いくださり ありがとうございましたぁ・・・040.gif




   





ブログランキングに登録してます。

ありがとうございます。
072.gifポチ!とお願いします。


人気ブログランキングへ




感謝いたします。ポチ↓072.gif


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村




心の支えです ポチ↓016.gif


ブログランキングのブログん家




ありがとうございました。

またのご来店 楽しみにしております040.gif040.gif


[PR]
by sizukadesukai | 2011-02-09 20:45 | お弁当

フローラルパンダでございます<(_ _*)> 娘二人は結婚 旦那様&長男と三人暮らしです。   日々のご飯とお弁当を中心に いろいろある出来ごとを書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。
by sizukadesukai
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



献立に困ったら ポチ↓072.gifしてみてください。
献立に困ったら 楽天レシピ









最新の記事
今日は デ~と
at 2011-04-14 00:50
ちょっとはまった!
at 2011-04-11 08:43
今日は 何しようかなぁ~
at 2011-04-09 08:14
目線を変えて
at 2011-04-07 08:15
パネトーネマザーで調理パン
at 2011-04-06 22:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧