人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お弁当と七折梅と海苔
おはようございます~

今週は お弁当が入らない日があったり 私が朝早くから出勤しなくっちゃいけなかったりして お弁当お休みしてましたよ。

久しぶりのお弁当なんですがぁ~

今朝もバタバタして ギュギュ!ギュ~! 愛情 パッパ~053.gif

めっちゃ雑なお弁当になりましたよ。

だって 写真撮ってたら 

「おかん 早よしてぇ~013.gif


って 急かすんですもの~ 写真も変だしぃ~


お弁当と七折梅と海苔_d0176634_917348.jpg


・鶏肉のマーマレード煮(自家製マーマレード使いました)
・さごしの竜田揚げ
・人参のきんぴら
・たまご焼き
・ひじきの煮物
・ブロッコリーとパプリカのチリメン炒め
・塩鮭



頑張って 行っといでぇ~041.gif



今週は 忙しかったんですが どうしても行きたいところがあったんです。

砥部町の七折地区の七折梅を 見に行きましたよ。

お弁当と七折梅と海苔_d0176634_9333515.jpg


松山市内から30分くらい 山の中が 梅園になってるんです。

お弁当と七折梅と海苔_d0176634_9325777.jpg


今年は 寒さのせいか まだ満開じゃないですねぇ~

満開になると 山全部が 白やピンク・赤に染まります。

お弁当と七折梅と海苔_d0176634_9364833.jpg


菜の花と梅のコントラストが 素晴らしいのですが 今ひとつです~

お弁当と七折梅と海苔_d0176634_9382937.jpg



坂道をエッチラ~エッチラ~ 登って行きます。

お弁当と七折梅と海苔_d0176634_9394794.jpg




これが 七折小梅の花です。

お弁当と七折梅と海苔_d0176634_941025.jpg


小さな小梅ですが とっても美味しい梅干しになりますよ。

我が家のお弁当の一品には 欠かせない梅です。

小梅の大きさ 数件の農家が作った梅干しは お弁当におにぎりに丁度いいのです。

あーちゃんも りゅう君も 大好きな梅干しです。

今年も 美味しい梅の実 付けてね~035.gif

お弁当と七折梅と海苔_d0176634_9412845.jpg



このピンクの梅の花も 可愛いですね~


お弁当と七折梅と海苔_d0176634_9434485.jpg



このあたりで 休憩~ 甘酒を作ってきてました。

まだ 寒いですから 温まりますね~

梅の花に 乾杯~053.gif


お弁当と七折梅と海苔_d0176634_945358.jpg


桜ほどの 優雅さは無いですが 青い空の下に咲く梅の花

可憐で 可愛いのです~

お弁当と七折梅と海苔_d0176634_9452880.jpg



これは 薄い緑の梅の花~

毎年 この木の下で 足を止めます。

今年も 会いに来たよ~035.gif

お弁当と七折梅と海苔_d0176634_9473820.jpg




菜の花も摘みました~ 晩御飯のおかずです!


お弁当と七折梅と海苔_d0176634_9491643.jpg




可愛いワンちゃんにも 合いましたよ。

ちかおさんところのポッキーちゃんに 似てるなぁあ~016.gif

LOVE ポッキ~053.gif

お弁当と七折梅と海苔_d0176634_9494160.jpg




お土産は もちろん 七折小梅 1.8㎏ 購入しました。


お弁当と七折梅と海苔_d0176634_95326100.jpg



おお~016.gifとても梅干しとは 思えない輝きですねぇ~

お弁当と七折梅と海苔_d0176634_9585761.jpg



毎年 購入する砥部のはちみつは おじいちゃんが高齢の為 もう入荷しなくなったとか・・。

とっても残念です・・。

イタリアのハチミツより フランスのハチミツより 美味しいと思ってましたので

是非 欲しかったんですがぁ・・。

農家の方々も 高齢化が 進んでいるようです。

背中の曲がった ちっちゃいばぁちゃんが ニコニコしながら ミカンを売ってる姿 

是非!お元気で 頑張って欲しい!!

そんな風に思うパンダでございましたぁ・・035.gif035.gif




帰ったら・・モニプラさんから 小荷物が届いてましたよ。

山本陽子さん お美しいですねぇ~005.gif

そっちじゃない!

ハローキティーちゃんの携帯出来る ポケット焼き海苔ですよ!


お弁当と七折梅と海苔_d0176634_1018636.jpg



これは 可愛い~!!

かわいすぎる~016.gif 016.gif


お弁当と七折梅と海苔_d0176634_10181584.jpg



梅干しを買った日に 焼き海苔が 届くとは・・


お弁当 頑張ろう!って 思うプレゼントでした003.gif





山本海苔ファンコミュニティファンサイト応援中



株式会社山本海苔店





今日もご来店 ありがとうございます。040.gif

ブログランキング登録してます。

よろしければ ここんところ↓ポチ072.gifって お願いします。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村




これも ↓ポチ049.gif お手数でなければ お願いします 


人気ブログランキングへ


ついでに  ポチ↓072.gif これもお願いいたします035.gif 

 
ブログランキングのブログん家





ありがとうございました056.gif056.gifぺこ <(_ _)>056.gif056.gif

またのおこしをお待ちしております 070.gif071.gif070.gif071.gif

お立ち寄りの時は コメント残してくださると うれしいです016.gif


by sizukadesukai | 2011-03-05 10:14 | お弁当

フローラルパンダでございます<(_ _*)> 娘二人は結婚 旦那様&長男と三人暮らしです。   日々のご飯とお弁当を中心に いろいろある出来ごとを書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。
by sizukadesukai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



献立に困ったら ポチ↓072.gifしてみてください。
献立に困ったら 楽天レシピ









最新の記事
今日は デ~と
at 2011-04-14 00:50
ちょっとはまった!
at 2011-04-11 08:43
今日は 何しようかなぁ~
at 2011-04-09 08:14
目線を変えて
at 2011-04-07 08:15
パネトーネマザーで調理パン
at 2011-04-06 22:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧