普段と変わらない朝なのに
こんなことって!

昨日 お昼すぎに 東京のホテルへ電話してましたよ。(GWのことで)

その数分後に この地震!

仕事中 仙台方面に地震があったってことは 知ってましたが・・。

TVを見て こんなにひどいなんて・・ショックでした。

まして 数年前に訪れた 仙台市内 仙台空港が 津波に襲われるなんて!

いつかは来ると言われていた 大地震 

ホントに 来るなんて・・・

しかし 西日本は まったく何もない!

揺れさえ感じない 同じ日本なのに・・。

この青い空の下 同じ国で こんな悲惨なことが 起こってるなんて・・。



昨日 近所のおじいちゃんが 昭和南海大地震(昭和21年)の話をしてくれた。

あの時も ひどかったと・・。

「またくるねぇ・・こっちも来るね・・大地震」って おじいちゃん。

NZのクライストチャートの地震の時も感じた 明日は我が身・・。

身近に思える ここ数十年内にやってくると言われる 東南海地震・・

おじいちゃんの言葉といい このいらだつ感じ そわそわする。

長男が 今朝・・
「この前 消防の人が来てね・・俺の職場 断層の上にあるらしい。
  地震が来たら 逃げ道ないらしいよ。裏は山だしねぇ・・」


私 思わず言ってしまった。

「逃げろ! ともかく自分の命は 自分で守らんとぉ!」

息子は きっと自分の命より人の命を助けるタイプ・・
お人好しで きっと 最後に逃げるタイプだ・・。

そんな場所に職場があるなんて 

この大惨事のニュースを見てると 他人ごとではない。


命がけで 出勤する息子へのお弁当

豚バラ マスタード焼き丼ぶり弁当

豚肉の生姜焼きマスタード味(お弁当)【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1120001455/

d0176634_92714.jpg


おかず・・

d0176634_915637.jpg



こんな感じ

d0176634_932119.jpg









被災に合われた皆さん 一刻も早く 救出の手が 届きますように

暖かい食事が 早く取れますように・・。

きちんとした医療が受けれますように・・

連絡の取れない家族に 早く出会えますように!

祈ることしかできない私 とても歯がゆい気持です。














今日も お立ち寄り ありがとうございました ぺこ <(_ _)>



ブログランキング 登録してます。

お帰りの時には ↓ポチ072.gifお願いいたします。


人気ブログランキングへ



いつも ありがとうございます040.gif

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村




心の支えです035.gif035.gif


ブログランキングのブログん家




またのご来店 お待ちしております040.gif040.gif

[PR]
by sizukadesukai | 2011-03-12 09:12 | お弁当

フローラルパンダでございます<(_ _*)> 娘二人は結婚 旦那様&長男と三人暮らしです。   日々のご飯とお弁当を中心に いろいろある出来ごとを書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。
by sizukadesukai
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



献立に困ったら ポチ↓072.gifしてみてください。
献立に困ったら 楽天レシピ









最新の記事
今日は デ~と
at 2011-04-14 00:50
ちょっとはまった!
at 2011-04-11 08:43
今日は 何しようかなぁ~
at 2011-04-09 08:14
目線を変えて
at 2011-04-07 08:15
パネトーネマザーで調理パン
at 2011-04-06 22:16
ファン
ブログジャンル
画像一覧