カテゴリ:韓国旅行 2010年9月( 6 )
韓国旅行(お土産) 2010年秋
ソウルで 何を買ったか?

こっちは トランクへ入れて帰った物&免税店で買ったもの


化粧品などなど・・

おまけや試供品が 免税店でも 沢山頂けるのが 韓国の良いところですよ。

毎回 同じ物を買う傾向にあるんですが・・


d0176634_21222517.jpg


今回 ガイドさんお勧めのサンブロックパウダー50+PA+++ってのを 買ってみました。


O HUI(オフィ)ってメーカーですが 3個買うと ポーチと基礎化粧品のセットが貰えちゃいます。

d0176634_2123867.jpg


クルっと蓋を開けると こんな感じですね。後から気づいたのですが 鏡も 付いてました。

お化粧直しの時に パタパタするのにいいですね。

d0176634_21232973.jpg



韓国のコスメは 沢山ありすぎて 迷っちゃうんですが 毎回 面白いものを発見しちゃいます。


トランクの中の食品

ロッテマートのパン屋さんは とっても美味しいのです。

ベーグルとコーンパンを 持ち帰りました。

d0176634_2136829.jpg



こっちは チョコレート

d0176634_21344117.jpg




もちろん これだけで 終わるわけではなく・・。






今回の旅の 大きな目的!! 韓国食材を買い込む!

昨日 届きました。EMSで ロッテマートから送ったモノ 


  じゃ~ん!! 

d0176634_2138813.jpg






いつも思うんですが 私がしたはずの無い包装を いつも丁寧にしてくれてます。

スーパーのサービスなのか? 韓国の郵便局のサービスなのか? 疑問です。

だれか 解る方がいたら コメントよろしくお願いします。

感謝状を送りたい!・・あ・・無理ですね。

こんな感じで 水ものを 包装されてます。

d0176634_2141469.jpg


中は シャンプーとかごま油などです。

d0176634_21413280.jpg



韓国は おまけ社会といいますように お食事の時に 頼んでないキムチやおかずが食べ放題だったり 売られている食品にも 「おまけ」が付いて来ます。

昔にくらべたら 少なくなりましたが・・それでも 日本では考えられない量です。

チャプチェの麺にテープでくっつけられたインスタント麺

d0176634_21451317.jpg


ボトルガムにくっつくガム

d0176634_21454194.jpg


これは シャンプーを買った時に お姉さんが入れてくれましたよ。

d0176634_21461033.jpg



過去に行った旅行で 韓国コスメを買ったら おまけの量が多くって トランクに入れるのに大変だったってこともありましたよ。

今回は コスメのお店 回る時間が無くって 免税店でのお買いものが ほとんででしたが それでも試供品をくれるのは ちょっと驚いちゃいますね。





今日は 韓国のりで キンパム「韓国風のりまき」を作りました。

ごはんに胡麻油少々と胡麻を入れて 冷蔵庫にあるのもを入れて巻いてみました。

沢庵は 日本のは塩からいので 水に入れて塩抜きをした方が 良いそうです。

牛肉・キムチ・たまご焼き・ねぎ・沢庵・きゅり入り

d0176634_21525991.jpg



蟹かまぼこ・たまご・みつば・沢庵・きゅうり入り 

d0176634_2154156.jpg



ごまの風味が 美味しかったですよ。





    今度は ホントに おしまい035.gif035.gif







よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです。  ぺこ <(_ _)>





にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


ブログランキングのブログん家



人気ブログランキングへ


[PR]
by sizukadesukai | 2010-10-03 22:00 | 韓国旅行 2010年9月
韓国旅行5 2010年秋
今日は 朝から 鼻水だらだらの パンダでございます。

旅行から帰って ハードな日々を送ってましたら 案の定 風邪ひいちゃいましたよ。

ですから 薬飲んで 寝てましたよ! ちょっと回復043.gif

もう・・若くないんですねぇ・・無理は禁物ですわ!


さてさて 韓国旅行の続き

骨付きカルビを頂いた後は ソウル駅に隣接する『ロッテマート・ソウル駅』へ 直行!


ロッテが経営しているスーパーです。

ここが 便利なのは 日本へお買い物したものを EMSで送ることが出来るんですよ。

もちろん日本へ入国の時は 税関で申告しなくっちゃいけないのですが 簡単な手続きでOKです。

どうせでも 荷物が多くなる韓国旅行 キムチ以外の加工食品は 送っちゃうと便利です。

  
d0176634_20255915.jpg



着いたのが9時過ぎでしたので 大急ぎでお買いものです。(EMSは10時半までなので)

サンチェは 植えられたまま 売られてますよ。

d0176634_20355874.jpg



買うものは いつも一緒なので ドンドン カートに入れて行きます。

お会計の後は 箱詰め このまま日本へ 送っちゃいました。

何を買ったかは 後の日記で~003.gif

d0176634_20372013.jpg



その後 短い夜を楽しむ為に 明洞へ

もう 10時過ぎてますから お店も しまい始めていましたよ~

それでも ベルトとピアスを購入しました。

値切ったら ちょっと安くなりましたよ。


d0176634_20394047.jpg



雨が ポツポツ・・・057.gif

クリスピードーナツで 雨宿り

d0176634_20413231.jpg




ホテルへ帰って ぐっすり寝ました。

d0176634_20433882.jpg


一階のレストラン

d0176634_20464774.jpg



さてさて・・朝です。(ホテルの窓から)

d0176634_2044288.jpg



今日は 帰る日ですよ。

ホテルのレストランで 朝食

d0176634_20451683.jpg


デザート

d0176634_20453874.jpg


しっかり腹ごしらえをした後は

世界文化遺産の『宣陵・靖陵』へ行きましたよ。

朝鮮王朝第9代王、成宗王と継妃(王の後妻)である貞顕王后ユン氏のお墓「宣陵」と、朝鮮第11代王の中宗(成宗の息子)のお墓「靖陵」。

成宗王と貞顕王后ユン氏といえば ドラマ「王と私」 中宗といえば チャングムの王というと なんとなく 時代が 解ってきますね。

d0176634_214340.jpg


「王と私」は 偶然にも 旅行前に見ていたドラマなので 「ほほ~ここが!」って 感動いたしました。
まぁ ドロドロの歴史ドラマで ございます。005.gif
興味のある方は どう~ぞ! 確か62話くらいあったと思います。長いですよぉ~


d0176634_2142291.jpg



ビル群の中にある森って感じですよ。


d0176634_2153013.jpg




お昼ごはんは 海鮮鍋~006.gif

これも おいしゅうございました。016.gif


d0176634_2172085.jpg


お昼ごはんまで 至れり尽くせりのツアーでございました。

その後 仁川空港から 帰路に着きました。

d0176634_2183085.jpg




今回の韓国旅行は 2泊3日と ちょっと短い旅行でしたが とっても楽しかったですよ。

流石に 盛りだくさんのツアーには ちょっと疲れたところもありましたが 個人では 行けない場所にも連れて行って頂きましたから~

それに 同じツアーの方も 面白い人ばかり!

新しい出会いも ありましたよ。

毎回 ソウルへ行って 思うんですが パワーを貰います!!

リフレッシュするには ソウルが 一番かなぁ・・・・。


また 行きたいなぁ・・・だれか 誘って!!


ではでは おしまい041.gif












よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです。  ぺこ <(_ _)>





にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


ブログランキングのブログん家



人気ブログランキングへ


[PR]
by sizukadesukai | 2010-10-03 21:16 | 韓国旅行 2010年9月
韓国旅行4 2010年秋
その後 Nタワーへ移動 ここはパワースポットです。004.gif

普段 あまり何も感じない私でも パワーを感じますよ。

d0176634_12512457.jpg



『八角亭』ここもドラマに良く出てきますね。『美しき日々』でしたっけ?

d0176634_1252338.jpg


飛ぶ人発見!

d0176634_12532997.jpg


ここからエレベーターで 上ります。

d0176634_1323270.jpg



展望台からの景色 漢河も見えますよ。

d0176634_12543514.jpg



ここのトイレは 空の上のって感じです。
観光ガイドにも 乗ってるくらい有名らしいです。

d0176634_1304630.jpg



おお~高い!043.gif

d0176634_131152.jpg



カフェやレストランもあるみたいですよ。

d0176634_1333149.jpg



次は『南山公園』 ここは『私の名前はキム・サムソン』の階段シーンで有名な公園です。

d0176634_1371811.jpg



ヒョンビンとキム・ソナのキスシーンが 撮られた場所です。


d0176634_1373543.jpg



この噴水も 見たことある・・012.gif

南山公園 連れてってもらわないと解らない 普通の公園なんですが 
                 かなりドラマの撮影に使われてるようですね。

d0176634_13101388.jpg






その後 晩御飯へ移動 梨泰院の焼き肉屋さんへ 行きましたよ。

d0176634_13165774.jpg



ここでもサイドメニューのおかずが 並びます。

d0176634_13181670.jpg


カルビです!!003.gif

後で お店のお姉さんが ハサミでパチパチ切ってくれます。

d0176634_13185623.jpg



こんな感じで お野菜に巻いて食べます。

d0176634_1322835.jpg



韓国のビールです068.gif

d0176634_13193512.jpg


お店のお姉さんが 「マッコリ 飲む人?」って感じで 持ってきましたよ。


d0176634_1320279.jpg



進められるものは 断りません!! 「頂きます~」

d0176634_13224257.jpg



幸せな宴会も終わり~♪



今日の盛り沢山の予定は終了・・・かなりハードでした。

普通でしたら ホテルへ帰ってゆっくりなんですが・・・。

この日は 最後の夜 行くところがあるんですよ。




     まだまだ・・つづく035.gif









よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです。  ぺこ <(_ _)>





にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


ブログランキングのブログん家



人気ブログランキングへ


[PR]
by sizukadesukai | 2010-10-02 13:28 | 韓国旅行 2010年9月
韓国旅行3 2010年秋
韓国旅行の続きです。

さてさて どこまで話したっけ?

二日目のお昼からですね。

今回の旅行は 何度も言いますが 全部ツアーで お食事も全部付いてるという旅行!

ソウルで こういうのって初めてなんですが・・・(若干 とまどう)

お昼ごはんは 江南方面へ (ソウルの南方面へ)

ロッテワールドの近くの韓料理のお店だそうですよ。

そこで マントゥクックを頂きました。016.gif

韓国で 驚くのは おかずと呼ばれるタダの食べ放題のサイドメニューの多いこと!

ここは 少ないですね・・・お店によっても それだけでお腹いっぱいってこともあります。

基本 無くなったら おかわりOKです。

左下の ワカメの茎の酢のものが とっても美味しかったです。

こういったサービス おもてなし上手な国民性が 出てるように思います。

d0176634_1261180.jpg



マントゥクック(水餃子ですね)

ソルロタンぽいスープに入ってます。

一個が デカイ! 食べ応えあります。うま~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ053.gif

劇ウマですよ! 韓国で食べたもので はずれってのは 今まで 無いですよ。

d0176634_1275455.jpg


その後 ロッテワールドのスターアベニューへ 今年出来たらしいですが・・韓流スターのいろいろなものが 置かれてます。

撮影禁止なところが 多いですね。015.gif
チェ・ジュウさんのお部屋?

d0176634_137388.jpg


ソン・スホンさんのお部屋?

d0176634_1401457.jpg


こんな感じかなぁ・・・ツアーだと こういうところも連れてくんですね!

d0176634_1361626.jpg



その後 『光化門広場』

アイリスのロケ地だそうですよ。(スミマセン 見て無いです)

d0176634_14752100.jpg


昔は道路だったんですが 真ん中に大きな広場が出来てます。
ずっと工事だったんですが 今年の一月に来韓した時には 驚きました。

ビル群の中の広場とでも いいましょうか・・凄い広さです。

d0176634_1481585.jpg



光化門も 復元されてましたよ。

d0176634_1504148.jpg



その前にある世宗文化会館 この階段も いろいろなドラマに使われたそうです。

d0176634_1543099.jpg



d0176634_1581816.jpg


軍の何かが あるらしく ヘリコプターやミサイルの模型が 展示されてました。

d0176634_155292.jpg


その前の横断歩道

d0176634_155548.jpg


この人はだれ?

d0176634_1573722.jpg



アハハハ041.gif

同じツアーの人が イケメンおまわりさんを 捕まえて 記念写真撮ってます。

おまわりさんとか軍服を着たお兄さん 背が高くって かっこいい人多いですね。

d0176634_1595325.jpg




韓国は 今 休戦中で 男子は兵役があるのは 有名ですよね。
私も 息子を持つ身・・韓国の母のことを思いますと 心が痛いですね。
2年半くらいの兵役らしいですが・・切ないでしょうね・・・。
実際 訓練で 命を落とすこともあるそうですから・・・。

もし日本に戦争が始まって 息子を兵に取られるくらいなら 床に穴掘って 地下室作って隠すわ!
な~んて 言ってましたが・・・。

韓国の青年 胸幅が広くって 鍛えてる!って子が 多いですわ!
宅のヒョロ男の 後ろ姿を見ますと 2年半は 長すぎるので 1か月くらいのホフク前進の訓練くらいは 良いかも?って思う母でしたw



   

   この日は まだまだ続くのでした。


          つづく035.gif







よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです。  ぺこ <(_ _)>





にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


ブログランキングのブログん家



人気ブログランキングへ


[PR]
by sizukadesukai | 2010-10-02 02:17 | 韓国旅行 2010年9月
韓国旅行2 2010年秋
ソウル二日目です。

夕方着の飛行機ですので 2泊3日でも 一日遊べるのは今日だけですよ。


少し 早めに起きて カフェオレを入れましたよ 053.gif 

朝は これが無いと 目が覚めません。

d0176634_23412431.jpg



朝食は 『神仙ソルロンタン』です。

明洞では とっても有名なお店ですが 私は まだ行ったことが無かったので ラッキーでした。

d0176634_23463182.jpg



お店の案内でしょうか? 可愛いw

d0176634_2346356.jpg



ソルロンタン6000w 日本円で480円くらいですね。
   (画像は ネットから 拝借)

d0176634_23501556.jpg


牛の頭、足、膝、膝裏の肉、胸肉、内臓などをじっくり時間をかけて煮込んだスープです。
牛肉もたっぷり 入ってます。

まったく味が ついてないので 塩やコショウで 味付けを自分でします。

d0176634_23482183.jpg


とっても濃厚なスープです。

朝から行列が出来るお店なのも 納得するお味でした。


キムチは 食べ放題ですよ。
セルフでテーブルの横から キムチをハサミで切って お皿に盛ります。

d0176634_23534957.jpg


6000wで お腹いっぱい! 朝から たらふく食べちゃいました。


その後 大長今(チャングム)テーマパークへ

宮廷女官チャングムの誓いが 撮影された場所だそうです。

d0176634_02751.jpg


といいましても 私 チャングム 全部 見て無いんですよね・・。

最後は どうなったの?

そういえば 冬のソナタも全部 見て無いですわぁ・・。

私 韓国ドラマに詳しいのか 詳しくないのか どっちかしら?って 疑問に思いましたよ。


d0176634_034725.jpg



いました! イ・ヨンエさんと チ・ジニさんの看板!

d0176634_09696.jpg



そういえば こういう風景 テレビで 見ましたよね。

d0176634_0105524.jpg



レプリカのお餅

d0176634_012368.jpg



こんな感じのところでした。

テーマパークというよりは 映画村って感じのところでしたよ。

出たところで トッポッギと

d0176634_013940.jpg


おでんを 見つけましたよ。

d0176634_0132858.jpg


トッポッギを買って ツアーでお友達になった人と 4人で 突いて食べました。

あまり辛くなくって 食べやすいトッポッキでした。


   午後からは またということで・・・

     まだまだ つづく・・035.gif










よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです。  ぺこ <(_ _)>





にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


ブログランキングのブログん家



人気ブログランキングへ

















[PR]
by sizukadesukai | 2010-10-01 00:20 | 韓国旅行 2010年9月
韓国旅行1 2010年秋
9月26日~28日まで 韓国ソウルへ 旅行へ行ってました。

松山発 OZ175便 5:30発 アシアナで出発です。

松山空港 小さな空港なので ソウルには 夕方の便しかないんですが 我が家から空港まで 車で10分なので 不便なようで便利なソウル便です。

一時間四十分で ソウルに着きますよ。

日本から 一番近い外国 でも距離は 東京と変わらない。

とっても 行きやすいので 今回で5回目のソウルです。

一番最初に行ったのは 1989年 ソウルオリンピックの次の年でした。

当時を思い出しますと ソウルも変わったな・・都会的な町になりました。

そんなことを考えながら 空の上~058.gif

d0176634_2344439.jpg


機体が安定すると すぐ機内食です。(毎回 あまり変わらない)
左上の丸い豆腐 濃厚で とっても美味しんですよ!

d0176634_23491392.jpg


ソウルの名物 くるみのまんじゅうも付いてます。

d0176634_23502410.jpg


遅い朝ごはんから 何も食べて無いので これも 食べちゃいます。
くるみ餡が 入ってる有名な饅頭です。

d0176634_235114.jpg



雲に沈む夕日も 綺麗ですね。
毎回 楽しみにしている景色です。

もうすぐ 仁川空港です。


d0176634_23532948.jpg



今回の旅行は 某大型スーパーのご優待ですので 全部 ツアーです。

自由時間が ほとんど無いのですが残念ですが 至れり尽くせりの旅行ですよ。

ソウル最初の食事は B級グルメを追い求める私にとっては 
普段 絶対 行かないだろうなぁってレストラン『GORILLA IN THE KITCHEN』

あのヨン様がプロデュースした有名なレストランです。


d0176634_01575.jpg



とってもおしゃれなレストランですよ。

d0176634_033670.jpg


ホタテとキノコのグリルですね。
バルサミコ酢とアボカドのソースが かかってます。(だと思います)

d0176634_085254.jpg



アスパラのスープ

d0176634_010549.jpg



韓牛のステーキ

d0176634_0102421.jpg


にんにく・・まんまのフライが!003.gif

フォークを中に刺して クルとして 引っ張り出します。

お肉に乗せて食べると うま~024.gif ホクホクしてまっせ!

d0176634_0111210.jpg



ここで たまらず生ビール 注文068.gif

d0176634_0122275.jpg



青とうがらし・玉ねぎ・ズッキーニなどのピクルス

キムチじゃないのが ヨン様らしい?

d0176634_0152888.jpg


デザートは 冷たい柿のペーストの中に 
        干したイチジク・カボチャの種・お餅などトッピングされてました。

これは 食べたこと無い味016.gif とっても美味しいですよ。

d0176634_0172227.jpg



全体的に 薄味で 健康を考えてるんだなぁっていうコースでした。

満足!満足!041.gif


今夜のお宿は 『ロッテホテル・ソウル』です。

d0176634_0241122.jpg



お部屋は~  ちょっと狭めですが ベット良し! お部屋もきれいですよ。


d0176634_0252521.jpg



お風呂は~ こんな感じですよ。

流石 歯ブラシも付いてます。
(ほとんどの韓国のホテルでは歯ブラシ置いてません。あっても有料ってのが多い)

ついでに大サービス 私も 登場! パシャ!Σ[ ◎ ]}ω・●)


d0176634_0254554.jpg



夜 近所のコンビニへ行って トウモロコシのひげ茶と 
  (すみません・・ボケました)

d0176634_0353347.jpg


バナナ乳牛『バナナウユ』を購入
   韓国ドラマに よく登場してますよね。

d0176634_0361933.jpg



お風呂に入って バナナウユ飲んで ぐっすり寝ました。014.gif

次の日は 超ハードになる予定です。




     まだまだ・・・つづく~035.gif035.gif










よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです。  ぺこ <(_ _)>





にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


ブログランキングのブログん家



人気ブログランキングへ


[PR]
by sizukadesukai | 2010-09-30 00:39 | 韓国旅行 2010年9月
  

フローラルパンダでございます<(_ _*)> 娘二人は結婚 旦那様&長男と三人暮らしです。   日々のご飯とお弁当を中心に いろいろある出来ごとを書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。
by sizukadesukai
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



献立に困ったら ポチ↓072.gifしてみてください。
献立に困ったら 楽天レシピ









最新の記事
今日は デ~と
at 2011-04-14 00:50
ちょっとはまった!
at 2011-04-11 08:43
今日は 何しようかなぁ~
at 2011-04-09 08:14
目線を変えて
at 2011-04-07 08:15
パネトーネマザーで調理パン
at 2011-04-06 22:16
ファン
ブログジャンル
画像一覧