カテゴリ:お弁当( 128 )
★主役が解らないよお弁当★
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。

朝から 気合い入れて ダブルのシーツ2枚洗っちゃいました。
でも 降水確率40%&くもり&時々雷雨057.gif
そうなのね・・今日は 洗濯日和では無いのね・・やっちゃいました私・・。
家の中に干して 出勤します。。。(ノд-。)クスン

今日のお弁当 メインが なんだか解らないお弁当
もしかして 隠れたトマトソース煮込みハンバーグ?肉巻き?それとも青梗菜の牛肉炒め?
やっぱり肉しらたきよね・・塩サバ? 玉子焼き?
う~ん (━_━)ゝウーム

まいっか おいしけりゃ!

ごはんにふりかけたジャコは シープオイル一滴をたらして レンジで50秒チンしました。
カリカリになります。
時々 サラダにも パラパラって入れちゃいますよ。

長男のお弁当

d0176634_8312725.jpg



旦那様&私のお弁当 

d0176634_831405.jpg


いってらっしゃ~い(。・ω・)ノ゙053.gif



さてさて 昨日 探してたバジルの苗を 見つけましたよ。

d0176634_846311.jpg


やっとやっと 見つけました。

いつも間が悪くって 思いつく時は 売り切れていたり 春先の寒い時期で苗が出来てなかったりw

ついでに アップルミント・イタリアンパセリ・スイスチャージ(カラフルな野菜です)も購入しました。

肥料も購入

d0176634_8503971.jpg


スイスチャージ↓(観葉植物じゃなく 野菜だそうです。)

d0176634_8462929.jpg


以前 実家の畑に ノラ生えになってたつゆむらさきを 
           プランターに植えたのですが しっかり根ついたようです。


d0176634_8491568.jpg



オクラの花が咲きました。

d0176634_8494463.jpg



水やりが 楽しくなりますね。


よ~し!! 仕事いってきます~029.gif





よろしくお願いします↓ポチ! 励みになります  ぺこ <(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


ブログランキングのブログん家


人気ブログランキングへ







[PR]
by sizukadesukai | 2010-07-02 08:55 | お弁当
★うずら卵入りメンチカツでお弁当★
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございま~す!!
おやすみの日って あっという間に過ぎていっちゃいますね。

さてさて 出勤前 大急ぎで ブログアップ中です。

今日のお弁当 
旦那様&ドラ息子

d0176634_815245.jpg


うずら卵入りメンチカツ
昨日のコロッケ
玉子焼き
アスパラ&人参のベーコン巻き
かぼちゃの煮物
豆苗&人参のゴマ和え
ちくわinおくら

大急ぎで 入れたので 見た目がねぇ…。008.gif

こっちは 私&妊婦次女用
あ!! 入れちゃいました 次女のお弁当!!
な~んも 考えずに 作っちゃいました! 最近 習慣になってます033.gif


d0176634_873968.jpg
   





最近 面白い野菜を 道の駅で 見つけました058.gif

これ よ~く見ると 何かに 似てません?
ドクタースランプあられちゃんの 『ニコちゃん大王』

頭におしりがあって その横の鼻がある 名古屋弁をしゃべる 気の毒な宇宙人(o^∇^o)ノ

d0176634_8105452.jpg



こっちだと よくわかるかな?

d0176634_8112193.jpg


『コールラビ』って 野菜です。
キャベツやブロッコリーの仲間です。
炒め物やサラダで 食べれるそうです。

お味は ブロッコリーの茎のようなお味です。

我が家では いやがるニコちゃん大王を 5㎜くらいのくし切りにして ベーコンと一緒に炒めて頂きました。

「きさま!にゃ二するんだにゃ!」って 声が どこかで聞こえたような 
                          聞こえないようなぁ・・(-。-;)


じゃ~ お仕事 行ってきます~024.gif



よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです  ぺこ <(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


ブログランキングのブログん家


人気ブログランキングへ

   
[PR]
by sizukadesukai | 2010-07-01 08:22 | お弁当
★くやしいけど お弁当★
う~ 残念でしたぁ・・ワールドカップ日本代表 負けちゃいましたね!
あまりの眠さに 時々 意識が遠のくのですが・・フワァァ(/ 0 ̄)~゚
イカンイカン!!ここは 応援せねば!!

旦那様&長男は 「おやすみ~!!」って 先に寝ちゃいました。

私 「この~非国民!!」

最後のフリーキックのシーンでは 号泣! 夜中に一人 泣くおばさん・・007.gif
「皆 よう頑張ったね~!!ウウウウウウ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!」

当然 朝 目が腫れてます!




今日は 私と長男は おやすみ!
旦那様だけのお弁当は オムライスです。

シマッタ! ケチャップ ハートにすりゃよかった 053.gif(*⌒∇⌒*)テヘ♪

d0176634_9115637.jpg



昨日の晩御飯

一昨日の煮物・・えらいこと残りまして・・
さてさて・・これをどう食べるか・・。

d0176634_9154684.jpg


エエ~い 揚げちゃいますか?
固めのコロモ作って 天ぷらにしました。


d0176634_9173269.jpg


こんな感じに出来あがり 下味が アクセントになって 美味しいです。

d0176634_9175086.jpg


ついでに エビ&玉葱も天ぷらにして そうめんにのせて 
大根おろし カイワレ 豆苗 青シソなどなど のせて 上からそうめんつゆを どば~!

d0176634_9183413.jpg


「天ぷらぶっかけそうめん」我が家の 定番料理です。




今日は ちょっと長くなりますけど・・。

「豆苗」について・

スーパーで100円前後で売られていて とっても便利なお野菜なんですが・・
(サラダ・炒め物・おひたし なんでもOK)
特に野菜の価格が高騰した時には 助けられました060.gif

d0176634_9291857.jpg




そんな豆苗ちゃん 使った後の根から 栽培できると 
                外のパッケージに書いてるでは ありませんか!

水栽培しちゃいました056.gif
          
d0176634_9323966.jpg


毎日水を変えること一週間!うふふふふ 伸びました!


d0176634_9351131.jpg


おお!って感じじゃないけど 「うふふふふ・・・」って感じの お得情報でした。060.gif









よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです  ぺこ <(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ブログランキングのブログん家


人気ブログランキングへ

   
[PR]
by sizukadesukai | 2010-06-30 09:40 | お弁当
★ひ~ 寝坊したよ!お弁当★
今日 目が覚めたのが 6時45分!!長男が出勤する25分前!!
ヒ~ ∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!  マジッスカ?(長男の友人風)
誰も 起きてませんよ~!!

廊下に出て 叫びました!! 
「朝~!!起きて~!」

ここで お弁当を作るか作らないか・・微妙な選択を迫られるんですが・・。
「私なら やれる!」
   アタックナンバーワン 鮎原こずえちゃん風に お目目(★◇★)キラーン!

突撃モード全開!!カメハメハー!! ( *゚ロ゚)ハ ⊂☆===≡≡≡)))☆

ボ~と起きてきた長男は 殺気立つ私を見て 
               「もう かまんよ~」(もういいよ。ってこと)

私 「エエけん ポテトサラダ混ぜて!」

御飯食べてる息子にも 手伝わせ 扇風機~マックス!!(お弁当冷却装置)

雑だけど 完成しました。

なんとか 間にあいました! 調理時間15分強!


d0176634_8461158.jpg


鶏からあげ
ナスのミンチはさみ揚げ
チンジャオロース
ポテトサラダ
タコさんウインナー
鶏そぼろごはんetc・・・

長男 「おかん 凄いね!」

私 「私には 阿修羅観音のように6本の手があるのよん004.gif




旦那様のお弁当!
ここのところ 旦那様が 
「『タコさんウインナー』が 食べたいなぁ・・。
        パンダちゃん 昔 よく作りよったよね・・」って しつこいので!


幼稚園風 弁当にしてみました。

d0176634_8542345.jpg



        ~~-y( ̄▽ ̄*)ゥヶヶ♪


なんだか 今日は 朝から バタバタでした。
写真のボケボケに 動揺が現れてます。





よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです  ぺこ <(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ブログランキングのブログん家


人気ブログランキングへ

   
[PR]
by sizukadesukai | 2010-06-29 09:02 | お弁当
★かぼちゃコロッケでお弁当★
おっはようございます!
今日も ムシムシしてますね。
こんな時は 体調を壊しやすいので 要注意です。
だって 体から キノコが 生えてきそうですよ~(-"-;A ...アセアセ
お台所の 消毒も 念入りに! 

今日のお弁当

こっちは 旦那様&長男用

d0176634_7594180.jpg


かぼちゃのコロッケ
じゃが芋・インゲン・エノキの豚肉巻き
ちくわのチーズ焼き
きゅうりの梅酢の物(梅酢・梅紫蘇&甘酢で味付けしてます。)
キノコと鶏肉のオリーブオイル炒め
ヒジキの煮物  etc・・

こっちは 私&妊婦次女用

d0176634_80373.jpg





昨日の御飯は 朝・昼が ハードなメニューだったので
                 さっぱり韓国風冷麺にしました。

d0176634_801154.jpg



さてさて お仕事 行ってきます~023.gif

頑張るぞ~006.gif






よろしくお願いします↓ポチ! 励みになります ぺこ <(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ブログランキングのブログん家


人気ブログランキングへ

   
[PR]
by sizukadesukai | 2010-06-28 08:11 | お弁当
★今日だってお弁当★
やったぁ! ワールドカップ 日本VSデンマーク 日本が 勝っちゃいましたね003.gif
今日は 疲れて 寝坊しちゃいまして 起きたら勝ってた!
良かった良かった!!

    それでは お弁当

 
d0176634_8445570.jpg


  からあげ
  アスパラのベーコン巻
  人参のグラッセ
  ウインナー
  キノコと鶏肉のオリーブオイル炒め
  塩鮭
  菜メシのおにぎり
    (大根葉・ちりめん・鰹節・ゴマをごま油少量で炒めて保存してます)
  紫蘇のおにぎり
  梅干しのおにぎり


昨日は遅くまでお仕事してました。
旦那様と一緒に 外食を予定してましたが 思ったより遅くなり007.gif
帰ったら・・・なんと 息子と次女夫婦と一緒に焼き肉を食べにいったとかぁ~
エエエエエエエエ・・・・ (TmT)ウゥゥ・・・肉肉・・。

私 「待っててくれてもいいじゃない?」
旦那様 「何度も電話したぞ!!」
私  「肉 食べたかった!!」
旦那様 「あんた ダイエット中だからさぁ・・これ以上太ったら 座敷豚だぞ050.gif

私「・・・・」

この間 友人に 「パンダちゃん 私に言えないことない?一人で悩んでない?」
私「え?ないと思うけど・・」
友人 「妊娠とかしてない?」

私 「=( ̄□ ̄;)⇒が~ん」

友人は 孫と同い年の子供が出来たんじゃないかと 心配していたそうです!!

妊婦と間違われたのです!!

ポッコリお腹から 妊婦腹に・・。
本物妊婦の次女より妊婦ぽく見えるのは 問題ですねぇ・・。
先週から フィットネスクラブ体験に 通ってます004.gif



お口直しに・・・ 
昨日 移動中に高速道路のサービスエリアで見つけた ツバメ053.gif

d0176634_934064.jpg


   ママ まだかなぁ? by子ツバメ

      可愛いですねw







  ポチ↓ ありがとうごさいます。<(_ _*)> がんばります。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家

人気ブログランキングへ


[PR]
by sizukadesukai | 2010-06-25 09:10 | お弁当
★今日はお弁当★
わぁ お天気いいですねw
こんなにお天気が良いと お洗濯いっぱいしたいけど 
今日は 日帰り出張 大急ぎで日記書いてます。

   
d0176634_7131589.jpg



      肉詰めピーマン
      新じゃが・人参・インゲンの豚肉巻き
      白身魚のフライ
      小松菜の胡麻和え
      ポテトサラダ etc・・・



 





   昨日の晩御飯 

   瀬戸内らしいお料理になりました。

   今治風 親鳥の焼き鳥 (親鳥のモモ肉を小さく切って炒めます。タレは 甘辛)
   小鯛の煮つけ (こちらでは 一匹125円で売られてますから 安いですね)
   小松菜の胡麻和え
   大根・きゅうりのサラダにカタクリでくるんだササミを茹でたのを入れました。
   
  
   
   
    
d0176634_7153526.jpg


今日も 妊娠4カ月 ツワリ真っ只中の次女が 晩御飯の時間帯にやってきまして とてもつわりとは思えない食欲・・。

  その上

  「ママ 私の旦那様の分も~(o^∇^o)ノ」

小言をいいながらも 詰める私・・超甘い母親ですね。


   そんな訳で 次女の旦那様用 晩御飯

ポテトサラダ・唐揚げまで 作らされました! ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

   

    
d0176634_7165990.jpg



 つわりも 良くなってるようです ちょっと安心です。

  12月に 赤ちゃんがやってくる予定です。

  楽しみ ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪   




   ↓ポチ  励みになります よろしくお願いします ぺこ <(_ _)> 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家


人気ブログランキングへ


[PR]
by sizukadesukai | 2010-06-24 07:39 | お弁当
★今日もお弁当★
朝5時45分 今日も雨なんですね (-。-;)ネムイなぁ・・なんて・・。
でも 愛を込めて お弁当作りますよぉ~♪


d0176634_1325570.jpg


   今日のお弁当

   エビのチリトマトソース
   肉団子の黒酢あんかけ
   人参・インゲンのベーコン巻
   ささみのピカタ風フライ(玉葱・パセリ・人参がコロモに入ってます。)
   かぼちゃの煮物
   切干大根とあげの煮物 etc・・



トマト・きゅうりが 実をつけ始めました。

d0176634_13435292.jpg


そろそろ 太陽が 恋しいかな?

d0176634_1345970.jpg


これから 夏野菜が 美味しい季節 待ち遠しいですね。














   ポチ↓ お願いします  ペコ<(_ _)>

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sizukadesukai | 2010-06-23 13:52 | お弁当
  

フローラルパンダでございます<(_ _*)> 娘二人は結婚 旦那様&長男と三人暮らしです。   日々のご飯とお弁当を中心に いろいろある出来ごとを書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。
by sizukadesukai
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



献立に困ったら ポチ↓072.gifしてみてください。
献立に困ったら 楽天レシピ









最新の記事
今日は デ~と
at 2011-04-14 00:50
ちょっとはまった!
at 2011-04-11 08:43
今日は 何しようかなぁ~
at 2011-04-09 08:14
目線を変えて
at 2011-04-07 08:15
パネトーネマザーで調理パン
at 2011-04-06 22:16
ファン
ブログジャンル
画像一覧