カテゴリ:お弁当( 128 )
自家製 梅ワカメちりめんでお弁当
~~~ヾ(^∇^)おはようございます016.gif

皆様 寒い朝 御苦労さまです!

今日も すっかり 寝過ごしまして ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~でしたよ。

取り合えず 長男 叩き起しまして

    ・・・千手観音のように手を動かしてお弁当作り!!


シャッシャシャッシャッシャッシャ・・・・……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

見て 見て この動揺した弁当!

長男用

d0176634_99366.jpg


時間が無いと こうなっちゃうんですよね。

飛び散るチリメン! 散乱する鶏肉!


頑張ったわ あ・た・し・・・・035.gif035.gif



落ち着いて入れた旦那様のお弁当


d0176634_9125123.jpg



・白菜とエビとイカの旨煮(うずら卵入り)
・いんげん 人参の豚肉巻き
・鶏肉のソテェ
・マカロニサラダ
・塩サバ

ご飯
・特製チリメンふりかけのじゃこご飯




義母用

d0176634_915444.jpg




朝のお弁当は 疲れるわぁ・・・042.gif042.gif






昨日ね ちりめんじゃこで 手作りふりかけを作りましたよ。


昨年 梅干しを作ったんですよね。

減塩の梅干しを作りたかったんですが 「それだとカビがいっちゃうよ」と母が 言ううものですから 分量通り作ったんですよ。

そしたら すっごく酸っぱくなっちゃって そのまま食べると 「罰ゲームかしら?」って感じなんですよ。


見た目はね ふっくらしてて 美味しそうでしょう?

いい感じでしょう?

しかし とっても とっても残念なお味なんですよねぇ・・・007.gif


d0176634_9221537.jpg



しかしあの夏の暑い日の土用干しや 一個一個 大事に育ててきた 梅干しちゃんのことを考えると 手放すのには忍びない!


ちりめんじゃこと 梅干し ワカメ 胡麻 鰹節 砂糖少々 みりん 醤油少々 胡麻油


 こんな感じの自家製ふりかけ作りました。


フライパンを熱して ちりめんじゃこ入れて 軽く炒って ワカメ・梅干し・鰹節を入れて 砂糖少々・みりん・醤油少々で 水分を飛ばして 最後に胡麻を入れたら出来上がりです。

あら不思議 とっても美味しい ご飯のおかずが出来上がりました。

コツは ワカメ・梅干しを 小さく刻むことですね。

それと醤油は 香り程度でいいですね。

じゃこ・梅干しに塩分がありますので・・塩梅を調節してみてください。





みんな大好き 梅ワカメちりめんです。


梅わかめちりめん【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1120000858/

d0176634_9301690.jpg




鰹ちりめんも 作ってみました。

鰹チリメン【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1120000859/


d0176634_9331453.jpg




ご飯が 進んじゃいますわ~

やばいですわ!039.gif

年末年始の忙しさで 体重が 落ちてたのに すっかり・・・戻りましたよ。



じゃ 行って来ます041.gif






今日も読んでくださって ありがとうございます ぺこ <(_ _)>

励みの為に ブログランキング登録してます。

皆様の愛の手を~056.gif056.gif056.gif


ありがとうございます040.gif

人気ブログランキングへ


感謝いたします~040.gif


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



とっても 嬉しいです035.gif035.gif



ブログランキングのブログん家




最近 アクセス数が 伸びてます 

親族だけの数じゃない状態!

どんな人が 読んでるか 気になる私

コメント 気軽に 書いてくださいね~

よろしくお願いいたします012.gif







[PR]
by sizukadesukai | 2011-02-01 09:40 | お弁当
うわ~寒い!!
今朝は 格別に 寒かったですねぇ・・ブルブル046.gif

ベットから 出るのに時間が かかりましたよ・・・。

毛布にくるまって 5分置きに鳴る 目覚まし時計 3回止めましたわ!

う~ん・・・・寒いの苦手ぇえええええ!008.gif

そんな感じで お弁当 作りました。



旦那様用

d0176634_8384175.jpg




義母用

d0176634_839166.jpg



・きんぴらレンコン
・じゃがいもと人参の肉巻
・たまご焼き
・ヒジキの煮物
・肉じゃが
・揚げシュウマイ

ご飯に
・梅干し
・塩鮭
  などなど


d0176634_8393075.jpg



長男用

d0176634_8391627.jpg




寒いけど 頑張るわぁ~!!


じゃ 行ってきます 056.gif056.gif056.gif






よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです。  ぺこ <(_ _)>



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




ブログランキングのブログん家




[PR]
by sizukadesukai | 2011-01-31 08:43 | お弁当
昨日は・・・
まずは お弁当から 昨日のなんですけどねぇ・・003.gif

長男用

d0176634_10383139.jpg



・塩鮭
・鶏の竜田揚げ
・たまご焼き
・ほうれん草のお浸し
・アスパラベーコン
・とりつくね
・ヒジキの煮物


旦那様用

d0176634_1022247.jpg



昨日は 親友のお父様の告別式へ 行ってましたよ。

彼女とは20年余りのお付き合いなんです。

細い彼女 もっと細くなっちゃって・・・

昨年くらいから お父さんのこと 心配してたんですけど・・・

とうとう お別れの日が 来ちゃったんですねぇ・・。

長い闘病生活から 解放され 楽になられたんだと思いたいですね。

親が逝くなんて まだ 考えられないんですが・・・

いつかは 私の両親も 旅立つんだろうなぁ・・

頭では 解っていても きっときっと 祖父や祖母が亡くなった時よりも 辛いんだろうな・・。

彼女のお父さん 若いころ 長崎から愛媛へいらっしゃって お母様と一緒に 商売はじめられて 成功されたそうです。

頑固一徹 自分にも子供にも厳しい人だったそうですよ。

きっと お父様の想いや生きざまは 残された家族に引き継がれていくんだろうなぁ・・・。

昨日のお父さん ハンサムだったわ!

ほぼ一世紀 激動の人生だったんだろうなぁ・・。

素的な生き方をされた人だったんだろうなぁ・・。

きっと 辛い日が 続くと思うけど 彼女を見守ってくれると思うよ。

これから生きて行く力になってくれると思うよ。

私ね・・・思うんだけど・・大好きだった人が 亡くなると・・

その人の愛を 前よりもっと深く感じたり  守られてるなぁって思ったり・・。

だから お父さん 彼女の心の中で 永遠に生き続けるんだろうなぁ・・。

いつも明るい彼女のことだから いろいろな問題を 乗り越えて来た彼女のことだから

きっと 大丈夫! 絶対 大丈夫!

そんなことを考える今日でした。











よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです。  ぺこ <(_ _)>



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




ブログランキングのブログん家




[PR]
by sizukadesukai | 2011-01-29 10:33 | お弁当
焼き牡蠣
取り合えず お弁当から!

長男用

d0176634_23324392.jpg


旦那様用&義母用

・ブリの照り焼き
・えびとじゃが芋のコロッケみたいなの
・たまご焼き
・かぼちゃのてんぷら
・人参のてんぷら
・パプリカとウインナーの炒め物
・ほうれん草のお浸し



d0176634_2334062.jpg





先週の日曜日 家族で広島へ焼き牡蠣を食べに行きましたよ。

三原に「牡蠣海道」って ところがあるんですが

かき小屋がありまして そこで 焼き牡蠣が 食べれるんですよ。

d0176634_23401683.jpg


牡蠣を買って こんな感じで 焼いちゃいます。

d0176634_2341188.jpg


その後 尾道へ寄って 尾道ラーメン食べて(写真撮り忘れました)

ああ~食った!食った!

ひげを生やして 怪しいヤツは いつも 手だけ出演の長男です。

行きは 運転してたので 帰りは義兄のキョウピィさんと交代!

最後尾の座席で あーちゃん&りゅう君担当です!

d0176634_23431590.jpg




途中 高速のサービスエリアで はっさくのキャラクターに 大ウケのあーちゃん!

d0176634_23464962.jpg


買っちゃった!伯方はっさくゼリー!

キモかわいいってのが 今は ブームらしいです。

d0176634_23485193.jpg


これも買っちゃった!地元限定プッチョ!

d0176634_23494050.jpg



プッチョ大好きなりゅう君は


おおお~!! 二つもある~!!


d0176634_23505319.jpg



こんな感じの休日でした。










よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです。  ぺこ <(_ _)>



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




ブログランキングのブログん家




[PR]
by sizukadesukai | 2011-01-27 23:54 | お弁当
イブちゃん帰る・・・。
。∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆(*・ェ・*)>。

皆様 きっと 幸せなクリスマスを お過ごしと思います。

聖なる夜なのに 我が家は な~んも 普段と変わらない夜となりました015.gif

子供たちが大人になりますと あれほど頑張ってたクリスマスも

普段と変わらない日と なっちゃいますよ。

家には旦那様&息子だけでしょう・・頑張っても ドキドキ感 まったくナシ!

クリスマスディナー 鶏の足焼いて 終わりました。

次女タマちゃんは 自宅でクリスマスを迎えたいと 先日帰って行きましたよ。

ダーリンさんと イブちゃんと三人で 過ごしたいんですって!!

ちょっとかわいいイブちゃん

d0176634_2259142.jpg


しかめっ面のイブちゃん

そんなに 悩まなくってもねぇ・・・・053.gif

d0176634_22594265.jpg




娘も 嫁いだら・・つまんないですわねぇ・・・。

ダーリンさんが 一番になっちゃいますから~

子供たちが ワイワイ・・ガヤガヤの クリスマス とっても懐かしく思いますよ。

子供も サンタクロースを信じなくなったあたりから 

親からの独立を主張しはじめますから~

そうそう 今日 マゴッズのあーちゃん りゅう君から 電話がありまして・・。

「ばぁば サンタさん来たよ!!」

興奮しながら 話してましたよ~072.gif

「あーちゃんも りゅうりゅうも 良い子だったから サンタさん来たのよ~
  これからも 良い子で いるんだよ~」

まぁ サンタさんは 私なんですけどね!



今日のお弁当


息子用

d0176634_234325.jpg


タマちゃん夫婦用

d0176634_2342220.jpg


・唐揚げ
・タコさんウインナー
・レンコン天ぷら
・いんげん天ぷら
・里芋と鶏肉の煮物
・レンコンのきんぴら
・切干大根
・たまご焼き





d0176634_2343392.jpg









よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです。  ぺこ <(_ _)>



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




ブログランキングのブログん家




[PR]
by sizukadesukai | 2010-12-25 23:09 | お弁当
まとめてお弁当
皆さん ありがとうございました040.gif

温かいお言葉 とっても嬉しかったです。

授乳中次女タマ 明日 退院が 決まりました。

「実家へは 帰らず 自宅療養をする!」と 言ってましたが・・。

あまりの痛さに 明日 我が家に来るそうですよ。

2・3日と 言ってますが・・どうなることやら・・・。

病院の方針で まだ いぶきちゃん ガラス越しでしか 見て無いんですが~

明日は 存分 抱っこしちゃいます!035.gif035.gif

最近のいぶきちゃん タマちゃんから写メール055.gif 送ってくれました。

おっぱいの飲み過ぎで ほっぺが 落ちそうですよ。

鼻も どんどん 無くなってきてるらしいです 015.gif


むにゅ~053.gif

d0176634_842134.jpg




失礼いたしましたぁ・・・040.gif

美人のいぶきちゃんの アップは きつかったかしら?




さてさて 最近のたまりにたまった お弁当の写真を アップしておきます。



d0176634_848457.jpg
d0176634_8481758.jpg

d0176634_8482851.jpg



d0176634_849384.jpg
d0176634_8492363.jpg


d0176634_8494956.jpg




d0176634_8502065.jpg

d0176634_8502999.jpg




d0176634_8504364.jpg

d0176634_8505133.jpg



じゃ 行ってきます~066.gif066.gif066.gif






よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです。  ぺこ <(_ _)>



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




ブログランキングのブログん家




[PR]
by sizukadesukai | 2010-12-21 08:52 | お弁当
宝くじ買う!
先日 またまた夢を見ましたよ。

可愛い!可愛い!りゅう君が 黄色いウ○チをしまして!

(夢なので 無味無臭・・お食事中の方 失礼いたします040.gif040.gif040.gif

そのウ○チ クリームみたいに なめらかなんですよ。

それを 可愛い可愛い あーちゃんが きゃ~016.gifって

粘土にしてあそぶんですよ!!

りゅう君も 一緒に ウ○チまみれ!!!

そのウ○チまみれの二人が 私に 抱きつく!!

(なんども ウ○チ 大変すみません)

私 悲鳴と ともに 目を覚ましましたよ。


先日 ゲットした韓国旅行のガイドさんが ウ○チの夢は 縁起が良いって言ってたのを 思い出しました。

それに先日見た ウリボウの夢といい 


もしかしたら・・・・・って 思いまして 宝くじ売り場へ 出向きましたよ。

10枚3000円 う~ん ランチ二回分・・・悩みますね・・・015.gif

普段でしたら 買いませんのよ 私・・・・。

宝くじ 売り場を うろうろ・・・。一回目は やめて帰りましたよ。

次 旦那様&タマちゃん夫婦と お買いものへ行った時 購入しました。


こうなりましたら家族で もし当たっラ話に 花が咲きますよ。

私 「パパ!もし 一億円 当たっラ~ 私のお金で買ったので 私のですからね!!」

    (私って そういうヤツなんですよ!)

旦那様 「・・・・・当たるわけ ねーだろ!!}

私 「子供たちには それぞれ一千万円くらい渡したらいいかしら?」

旦那様 「若い時から そんなに持たせたら 教育に悪い!」

私 「義父母&実家の両親&妹にも お分けしたいわ!」

旦那様 「そうやなぁ・・その辺は 大事にしないとねぇ」

私 「親友のT子ちゃんと Y子ちゃんにも 幸せをお分けしないとね!
                          百万円くらいで いいかしら?」

旦那様 「大盤振る舞いやなぁ?」

私 「私 一年ほど 主婦としてのお休み頂いて 世界旅行 行って来てもいいかしら?
  
      あなたには 百万円ほど お渡しするから それで なんとかやれるでしょう?」



旦那様「俺は!お前の友達と同額か?」



旦那様への愛情は 私の親友と同じ程度ってことに 激怒しましたわ!033.gif

旦那様に 宝くじ10枚 没収されましたわ・・・・!!031.gif



返して!!!!((o(;△;)o))


年末ジャンボの話題 あたる確立は とっても低いと思いますが・・・。


『もし 当たったら話』で 家族で盛り上がりましたよ。


3000円で 一億年当たったら大きな夢!

そんな確信のない夢で 家族がワイワイなんて楽しい時間を買ったと思ったら 安いかもしれませんね。

しかしぃ・・宝くじ・・旦那様の前で 買うのだけは やめたほうが良いって 悟りましたわ・・037.gif




さてさて 宝くじを お買い求めの皆さん 皆さんの『当たったら話』 どんなんでしょうね?


ちょっと 気になるパンダで ございます。





おまけ お弁当


旦那様用


d0176634_8511870.jpg



長男用


d0176634_851335.jpg









よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです。  ぺこ <(_ _)>



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




ブログランキングのブログん家




[PR]
by sizukadesukai | 2010-12-15 08:52 | お弁当
月曜日だぁ~雨だぁ~
おはようございます057.gif057.gifザ~ザ~

今日は 全国的に雨なんですね・・・057.gifザ~

こんな日は 月曜日なのに お仕事 行きたくなくなっちゃいますね・・015.gif

でも 頑張って お弁当作りました。

旦那様用

d0176634_95143.jpg


・鶏竜田揚げ
・鶏つくね
・たまご焼き
・ウインナー
・ブロッコリーのチリメン・オカカ炒め
・塩サバ
・ヒジキの煮物




義母用

d0176634_951544.jpg


長男用

d0176634_95305.jpg


タマちゃん用

d0176634_954451.jpg




じゃぁ 行ってきます~066.gif








気分は ・・・ザ~ザ~057.gif057.gif057.gif057.gif








よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです。  ぺこ <(_ _)>



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




ブログランキングのブログん家




[PR]
by sizukadesukai | 2010-12-13 09:10 | お弁当
最近ね・・・
最近ね・・思うんだけど・・・

歳とって おばあちゃんになって

   苦悩の満ちた顔にだけは なりたくないなぁって 思う。

凄く 思う・・・。

時々 鏡で チェックするんだけど やばいなぁ~

落ち込むこと 多いしなぁ~008.gif

やっぱね・・人を恨んで生きるとか ねたんで生きていると そうなっちゃうと思うんだよね。

愛情たっぷりの人生が いいなぁ・・・。

もらうだけじゃなくって 少しずつ返していきたいなぁ・・。

その為には 努力しなくっちゃね!

そんなことを思う 朝でした 043.gif

クリスマス前だからねぇ~053.gif



今日のお弁当


旦那様用


d0176634_11221656.jpg


・割れたハート付きハンバーグ
・チーズinちくわの天ぷら
・カボチャの煮物
・ほうれん草の胡麻和え
・たまご焼き
・大学芋
・ヒジキの煮物






義父母用


d0176634_11275816.jpg




長男用

d0176634_1128143.jpg



妊婦 タマちゃん用

 残り物で すんません!

d0176634_11283421.jpg



 今から 持って行くね~049.gif










よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです。  ぺこ <(_ _)>



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




ブログランキングのブログん家




[PR]
by sizukadesukai | 2010-12-10 11:30 | お弁当
今朝の夢
おはようございます~058.gif

今朝 変な夢 見たんですよ。

家の中を グレーのウリボウ(イノシシのこども)が 4匹 家の中を走りまわってましたよ。

私は わぁ~大変!!って おっかけるんですが・・・。

一匹は 台所で 寝てしまい・・・。

これは シシ鍋が 出来るぞ~016.gifって 思っていたら・・・。

他の三匹が 走り回り 二匹 裏口から 外に逃げてしまい・・。

大変だぁ~ ご近所に 迷惑かかる!!なんて思ってたら・・・。

家の中を 一匹が 駆け回り・・・008.gif

相変わらず 台所で寝る ウリボウ 一匹・・・。012.gif

二匹逃げて 二匹 家にいる・・・。

シシ鍋を どうやって作るか?

やっぱ 生きてるのは 怖いよなぁ・・なんて 思ってたら目が覚めました。

変な夢!! グレーのウリボウの夢でした。042.gif

なんか 意味あるんかな?


今日のお弁当

旦那様用

d0176634_9174799.jpg


・唐揚げ
・エビチリ
・ピーマンとパプリカの牛肉炒め
・たまご焼き
・鮭
・黒豆
・ポテトサラダ


義母用

d0176634_9175933.jpg




長男用

d0176634_9183841.jpg



私用

d0176634_9182289.jpg





ごめんね・・コメント 帰ってからするねぇ~004.gif

待っててね!

じゃ 行ってきます~066.gif066.gif066.gif







よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです。  ぺこ <(_ _)>



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




ブログランキングのブログん家




[PR]
by sizukadesukai | 2010-12-09 09:23 | お弁当
  

フローラルパンダでございます<(_ _*)> 娘二人は結婚 旦那様&長男と三人暮らしです。   日々のご飯とお弁当を中心に いろいろある出来ごとを書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。
by sizukadesukai
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



献立に困ったら ポチ↓072.gifしてみてください。
献立に困ったら 楽天レシピ









最新の記事
今日は デ~と
at 2011-04-14 00:50
ちょっとはまった!
at 2011-04-11 08:43
今日は 何しようかなぁ~
at 2011-04-09 08:14
目線を変えて
at 2011-04-07 08:15
パネトーネマザーで調理パン
at 2011-04-06 22:16
ファン
ブログジャンル
画像一覧