カテゴリ:お弁当( 128 )
走るわ!お弁当!
おはようございます~~~ヾ(^∇^)

なんだか 私も 忙しくなってきましたよ。

師走よ!師走!

同業者の皆さんから 「師走は パンダさんが走る!」っていうくらい忙しい季節ですよ!

普段は 走って無いのか?

まぁ 競歩くらいのスピードですかねぇ~hohohoho・・・って003.gif


今日のお弁当

旦那様用

d0176634_9289.jpg


・鶏から揚げ
・いんげん・人参の豚肉巻き
・レンコンと牛肉のきんぴら
・塩サバ
・たまご焼き
・金時豆



義母用


d0176634_933518.jpg





長男用

d0176634_934989.jpg






わわわわ・・またまた 時間が無くなりそう!

頑張るぞ~066.gif066.gif066.gif









よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです。  ぺこ <(_ _)>



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




ブログランキングのブログん家




[PR]
by sizukadesukai | 2010-12-08 09:05 | お弁当
今日も お弁当
おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

土日は 風邪で 寝込んでおりました パンダでございます。

しかし 旦那様は 「パンダちゃん どっか行こ~!」

長女 スーさんからは062.gif 「ママ 来ないの?」

次女 タマちゃんからは062.gif 「ママ 今晩のご飯 な~に?」

長男からは 「おかん メシ!」


家族からは とってもとっても 愛されている私・・・・。

    違う意味で・・・028.gif


うるさ~い! ヽ(`⌒´)ノむっき~

    あたし 風邪 ひいとるちゅうねん!


って 普段なら 横柄な態度をとるところ・・

「ごめん・・私 今日は 無理・・・・007.gif」って 
             感じの返答は まじで やばかったですわ!

それでもね・・土曜日は 

   粉を混ぜて キャベツ切って 焼くのはお任せお好み焼き

        頼んだよ~ 焼いてね~015.gif


d0176634_912538.jpg



出来た!

d0176634_9125755.jpg


このマヨネーズの掛け方など 病んでますわ

               ・・やる気ないったらありゃしない!



こんな感じの どんよりとした 休日でしたわ・・・。


今日は 鼻は ムズムズですが 少し良くなったので お弁当入れました。

旦那様用

d0176634_9153614.jpg


義母用

d0176634_9155923.jpg



長男用

d0176634_9162275.jpg





わわわわ・・・また時間が 無くなった!

じゃ 行ってきます~003.gif





よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです。  ぺこ <(_ _)>



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




ブログランキングのブログん家




[PR]
by sizukadesukai | 2010-12-06 09:19 | お弁当
ねむいよ~ お弁当
おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

雨が通り過ぎ・・お天気が良い058.gif 愛媛県地方ですが

きっと 雨は東に住む皆さんのところへ 行ってるはず・・・057.gif

ところが 午後から 黄砂が やってくるらしく・・ケッ031.gifって感じのパンダでございます。


宅の旦那様・・朝から いろいろ言うんですよ。 忙しい私に向かって!!

朝の私って寡黙でしょう?(知らんわねぇ・・・?)

旦那様 「あ~すればいいのに・・こうしとってよね。」とかとか・・。

あ・た・しに 向かって!


朝はね 私 とってもとっても 忙しいのよ!!

031.gif033.gif031.gif033.gif031.gif033.gif


時間無いのよ!!047.gif

ああ~ むかつく!! 朝は 私に 話しかけるな!!

そんな気分で 作った 愛のあるお弁当です。


旦那様用

d0176634_9121887.jpg



義父母用

d0176634_9123425.jpg




ああ~すっきりした!

ブログって 便利ですね011.gif ストレス解消に 最高!!


お口直しに 実父が作った なんちゃらダリア056.gif


d0176634_917550.jpg



じゃ 仕事 行ってきます~004.gif






よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです。  ぺこ <(_ _)>



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




ブログランキングのブログん家




[PR]
by sizukadesukai | 2010-12-03 09:17 | お弁当
柿が 届いた。
わぁ・・・わぁ・・・わぁ・・・015.gif

渋柿だぁ・・・。どうしよう・・・。どうしよう・・・008.gif



って感じの量の渋柿です!046.gif



ど~ん!







d0176634_1184469.jpg


玄関に 無造作に置かれてます。

重くって 動かすことも出来ず・・・。

「これをどうするか?」って考えていると

      頭が痛くなりそうなので 042.gif

・・見ないふりしてお弁当



旦那様用

d0176634_11101881.jpg



義母用

d0176634_11103197.jpg



親子で 仲良く!

d0176634_11114322.jpg




今日は 今から お仕事です。




渋柿・・・のりちゃん(妹の旦那様) 持って行くね016.gif

食べてね!全部!043.gif

あ・・・嫌いだったっけ?







よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです。  ぺこ <(_ _)>



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




ブログランキングのブログん家




[PR]
by sizukadesukai | 2010-11-30 11:15 | お弁当
どーするんだ?
おはようございます~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日も 皆様 平和な朝を お迎えのことと思います。

が・・・我が家の朝の出来ごと

毎朝 4合のご飯を炊く我が家 

お弁当用と朝食用で 丁度 無くなる量なんですよ。

ところが 長男!

「おかん 俺 今週 弁当いらね~んだ! 会議で食事が出るんだ!

      よろしく!」   って・・

オイ!お~い!

o( 〃゜▽゚〃)ゝオォーイ!!



どうするんだぁ~ 炊飯器の4合のご飯!&弁当の下ごしらえ!

長男は 一合がノルマよ!

前の日から 言っとけよな・・ブツブツ・・ブツブツ022.gif


主婦はね・・こういうことが 頭にくるのよ!022.gif

朝は 沸点低いのよ!

一日の段どりってのがあるのよ!( ̄‥ ̄)=3 フン


今日の弁当 長男のナシ!

旦那様用

d0176634_857363.jpg


・ピーマンと人参のベーコン炒め
・唐揚げ
・たまご焼き
・鮭
・糸こんにゃくと牛肉の炒め煮
・大根の皮のきんぴら
・ウインナー


義母用

d0176634_8585363.jpg



私用

d0176634_8591770.jpg




さてさて 怒りを爆発させたんで お仕事 行ってきます~003.gif





よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです。  ぺこ <(_ _)>



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




ブログランキングのブログん家




[PR]
by sizukadesukai | 2010-11-29 09:02 | お弁当
エコな おポイントって?
おはようございますぅ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ058.gif

今日はね 義母さんと長男のお弁当だけで いい日ですよ。

こんなの楽勝よ!って思ってたら・・作ってる料理 横から つまんで行く人がいますよ!

長男よ!!

私 「やめてぇ~!!щ(▼ロ▼щ)」

朝から 疲れるヤツだわぁ・・・。


義母用

パンダが 踊ってるわぁ!

お義母さんも 踊るような気分で過ごして欲しいってき・も・ち053.gif

笑顔よ!笑顔!


d0176634_754682.jpg



・大葉・チーズのササミ巻き
・ほうれん草のベーコン炒め
・鮭
・大学芋
・牛肉の甘煮
・たまご焼き
・ウインナー
・ブロッコリーとカリフラワーのジャコオカカ炒め
・鶏つくね


長男用

d0176634_7541451.jpg



いってらっしゃ~い035.gif


そうそう 皆さん 御存じですよね。

『グリーン家電普及促進事業』のエコポイントが12月から 半額以下に下がっちゃうって!

私も 知ってましたわ!ずいぶ~ん 前から・・。

これを機会に 寝室のTVを買い替えなくっちゃって思ってましたよ。

しかし・・ここのところ バタバタしてて 電気屋さんに行くのを すっかり忘れていましたよ。

「旦那様に一緒に行って」ってお願いしても 自分の部屋のは買い替えているから 足取りが重い!

その上 「自分のだから 自分で 買えば?」

    054.gifな~んて 冷たいお言葉!!

意地になった私 一人で 大型電気屋さんへ 出向きましたよ。

ところが 思ってたTVが な~い!!

32型~40型のTVが まったく無い!

あっても 高いですよぉ~!買えない!

(TmT)ウゥゥ・・・

電気店で 泣き崩れましたわ!007.gif

そこへ シ○ープのおじさんが やってきて・・。
     (全然 シ○ープじゃないけど)

「出遅れましたね・・奥さん!」

どうも どのメーカーさんも生産が間に合って無いようですねぇ・・。

高~い ちっこいTVを 進められましたわ!

スタイリッシュですけど・・いろいろ機能が付いてますけど 

シンプルなのがいいのよ・・私・・なんて 

2軒行って ぐったりして帰って来ました。015.gif

ここで エコなおポイントで 政府の手厚い保護を 受けられるか受けられないかでは 年末の過ごし方が大きく違ってくるわ!



私 「・・・・・008.gif

そうよ 私は スタートの遅い女よ。

こうなることは 解ってたわ!

解ちゃいたけど 出遅れました。

旦那様に状況を話したら 「あほやぁ~037.gif

でも タダでは くじけないわ!!まだ間に合うわ!きっと大丈夫!

ネットよネット!!ジャパネットよ~!

エコなおポイントゲットよ~031.gif

お部屋にいながら 激安TV ゲットしましたよ。066.gif066.gif

SONY ブラビア40型!

ギリギリ セーフ041.gif041.gif041.gif





 よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです。  ぺこ <(_ _)>



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




ブログランキングのブログん家




[PR]
by sizukadesukai | 2010-11-27 08:43 | お弁当
スタッフードピーマンでお弁当
今日も 頑張って 愛情いっぱいのお弁当 作りましたよ。

もう 意地ですわね!

エエ・・エエ・・私は 家族を愛してるわ!!033.gif

とっても!とっても!!031.gif

一方通行でも かまわないわ!

愛してるよ~皆!!

でもね。疲れるのよね時々・・。

たまには 私に 愛をくれ~い008.gif

そんな感じのお弁当です。



旦那様のお弁当


d0176634_15214294.jpg


・スタッフードピーマン
・カリフラワーの天ぷら
・カボチャのそぼろ煮
・大豆の五目煮
・ほうれん草のお浸し
・エビ寄せフライ
・塩サバ
・たまご焼きの磯辺巻き


義父母のお弁当

d0176634_15242885.jpg


・おにぎりの具は 昆布・梅干し



長男用

d0176634_15245637.jpg




さてさて・・・家事しますぅ・・・主婦って大変 021.gif







 よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです。  ぺこ <(_ _)>



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




ブログランキングのブログん家




[PR]
by sizukadesukai | 2010-11-26 15:27 | お弁当
さつま芋の茎でお弁当
おはようっす~  ̄O ̄)ノオハー

ここのところ モチベーションの低さと戦っておりました008.gif

この落ち込み具合は 40代という年齢のせい?

時々 やってくるどうにもならない問題の数々・・へこみますわ・・。

30代でしたら・・『よっしゃこ~い!!』って感じで 戦っておりましたが

40代になると 『もう・・どうにでもして!』って 投げやりな気分になりますよ。

もうすぐ50代ですが そうなると『・・・・。』言葉も出なくなるのではって 思っちゃいます。

この年齢になると 『人生 どのように生きてきたか?』ってことの 答えのようなものが出だしますよ。

『やっぱ 私の歩んできた道に 大きな失態があったか?』 そんなふうに思うこのごろです。


皆様 モチベーションが低い時 どのように対処されているのか お聞きしたいですよぉ007.gif


さてさて 悩んでいても しょうがないので・・


今日のお弁当056.gif



旦那様用


d0176634_934747.jpg


・鶏肉竜田揚げ
・鶏つくね
・人参のきんぴら
・小松菜の胡麻和え
・さつま芋の茎の煮物
・塩鮭
・おでんの卵&蒟蒻



義母用

d0176634_971488.jpg



私用

d0176634_972848.jpg




わわわわ・・・こんな時間 お仕事 行ってきますぅ~


がががが・・・頑張るぞ~066.gif







PS コメントのお返し 皆様へのお部屋へは 今晩 伺います053.gif

   元気をもらいに 伺いますね!
 


よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです。  ぺこ <(_ _)>



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




ブログランキングのブログん家




[PR]
by sizukadesukai | 2010-11-25 09:11 | お弁当
ひいらぎの花とお弁当
おっはようございますぅ~ ̄O ̄)ノオハー

今朝のゴミ出し 旦那様が 出してくれましたよ!005.gif

普通の御家庭では 旦那様のゴミ出しなんて あたりまえのことなんでしょうが 

我が家では 異例中の異例!042.gif

過去を思い出しても 10回も無いはずです!

地元市長選挙での立候補者のトーク会で 立候補者のほとんどの方が 朝のゴミ出しをされているとか・・。

私 
「ねぇパパ・・今度の立候補者の方々 
      皆さんゴミ出しされているんですって!このポイント 高くない?」

三人の子育て中に 「大変だからお願い・・」って 言っても

旦那様 
「日本国内 男がゴミを出す確率は 低いはずだ!俺は やんない主義!」

斜め前の御主人も 隣の御主人も その隣の御主人も ゴミ出しされてるんですよ。
  (御近所の旦那様と 比べるのも なんですが・・)

それでも 「ゴミなんて だせるかぁ~!!」って 言ってたのに046.gif

今朝は どうしたことかしら?045.gif

まぁ 次期市長さんになる方達も ゴミ出しをされる時代

頭の固~い旦那様の考えも 少し変わって来たのかしら?

素直に 喜んで良いのか 戸惑う朝でしたわ!005.gif

それより問題は義母・・旦那様のゴミを出す姿を見て 一言あるのは 覚悟のしとかないと!

「まぁ~パンダさん!T男が(旦那様の名前)ゴミだしたの?( ̄‥ ̄)=3 フン」


ええけどねぇ・・・きっと言っちゃうんだろうな・・私

 「すみません・・・」って なんで 謝るんだ?






今日のお弁当
なんだか 時間無くって 手当たりしだい詰めたって感じです。

長男用

d0176634_8223621.jpg


・からあげ
・芋てん
・塩サバ
・ブロッコリーのおかか炒め
・大根の皮のきんぴら
・ウインナーとパプリカの炒め物
・ほうれん草の胡麻和え

ご飯は ワカメご飯



義母用

d0176634_8225552.jpg




お庭の柊(ヒイラギ)の木に 花が咲きましたよ。

d0176634_8314986.jpg


毎年 クリスマス前のこの時期 白い小さな花が咲くんです。

d0176634_8322865.jpg


甘い花の香り 風が吹くたびに 漂います。

古木なので 葉っぱが丸くなってきてるんですって・・。


d0176634_8551662.jpg



魔よけの木として 旦那様が生まれる前から 家にあったそうですよ。

我が家の 守り神らしいですよ。






さてさて 休日 今日は 何しようかな?

ワクワク041.gif041.gif







よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです。  ぺこ <(_ _)>



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




ブログランキングのブログん家




[PR]
by sizukadesukai | 2010-11-23 08:42 | お弁当
揚げ里芋明太子和えでお弁当
おっはようございます!o(⌒0⌒)o057.gifザー

こちらは 雨ですよ057.gif057.gif

家の塀の前を 小学生の黄色い傘が ガヤガヤ 通って行きましたよ。

そんな朝のお弁当056.gif

旦那様用

d0176634_8422215.jpg


・一口カツ
・揚げ里芋明太子和え 
(里芋を皮ごとレンジでチン 素揚げにして明太子で和えました)
・ヒジキの煮物
・きんぴらごぼう
・ポテトサラダ
・たまご焼き
・タコさんウインナー
・鮭
・ナラ漬け
 などなど

義母用

d0176634_8423294.jpg


長男用

d0176634_842628.jpg


私用
d0176634_8424231.jpg


こんな感じ~035.gif035.gif

d0176634_8425544.jpg



さてさて お仕事ですよ~!!


今日も 頑張るぞ!っと066.gif066.gif


傘 忘れないようにね・・・。


行ってきますぅ~041.gif








よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです。  ぺこ <(_ _)>



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




ブログランキングのブログん家




[PR]
by sizukadesukai | 2010-11-22 08:51 | お弁当
  

フローラルパンダでございます<(_ _*)> 娘二人は結婚 旦那様&長男と三人暮らしです。   日々のご飯とお弁当を中心に いろいろある出来ごとを書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。
by sizukadesukai
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



献立に困ったら ポチ↓072.gifしてみてください。
献立に困ったら 楽天レシピ









最新の記事
今日は デ~と
at 2011-04-14 00:50
ちょっとはまった!
at 2011-04-11 08:43
今日は 何しようかなぁ~
at 2011-04-09 08:14
目線を変えて
at 2011-04-07 08:15
パネトーネマザーで調理パン
at 2011-04-06 22:16
ファン
ブログジャンル
画像一覧