カテゴリ:お外で御飯( 16 )
春キャベツでロールキャベツ
いたるところで 東北地方太平洋沖地震の募金活動が 始まりました。

旦那様の会社でも 息子の会社でも 募金箱を 置いたそうです。

私の会社でも 大規模な物資を送ることが決まったそうです。

友人の会社からも 水を送ったそうです。

一日も早く 支援の手が ご苦労されている皆さんのところへ早く届きますように・・。

福島原発事故 東京電力の皆さん なんとか被害を最小限に防いで欲しいですね!

今さら 原発問題を持ちだす人もいるようですが 

その原発の恩恵を受けてくらしている以上 それを討論しても 机上の論理としか・・・。

今 この時間も 命がけで働いてる福島原発の皆さん その方々のこと ご家族のことを思うと 言葉を失ってしまいます。

日本の技術を信じて 正しい知識を持って 見守りたいと思います。





ここのところブログアップする気分にはなれず お休みしておりました。

先日作った ロールキャベツ

春キャベツで作りましたよ。

ミンチには さとさん秘伝の高野豆腐を入れてます。

春キャベツでロールキャベツ(圧力なべ)【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1120001454/

d0176634_21818.jpg



海老マヨも作りました。

d0176634_219498.jpg



いろいろ作ったんですが 写真に撮ったのはこれだけでした。

d0176634_2193515.jpg




そうそうモラタメさんから 花王株式会社『アタックNeo』を頂きました。

d0176634_21123771.jpg


一回のすすぎでOKだそうです。

d0176634_21124868.jpg


節水だけでなく 節電にもなります。

d0176634_2113046.jpg


か~なり エコ!


こういう時こそ こういう製品が 必要なのかもしれませんね!

ブラボ~! 

 アタックNeo!!






038.gif 038.gif 038.gif 038.gif











楽天ランキング
女性40代3位

















今日もご来店 ありがとうございます。040.gif

ブログランキング登録してます。


心の支えです よろしくお願いいたします。ぺこ <(_ _)>


ここんところ ↓ ポチっと049.gif

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


ここも ↓ ぽっちりと 016.gif

人気ブログランキングへ



これも ↓ やっちゃってください043.gif


ブログランキングのブログん家






ありがとうございました040.gif040.gif

お立ち寄りの時は コメント残してくださると うれしいです016.gif


[PR]
by sizukadesukai | 2011-03-15 21:17 | お外で御飯
愛のある し・か・え・し!
今日はね・・といいましても昨日ですけど

ちょっと むかつくことがあったんですよ。

皆さん 聞いてもらえます?


宅の旦那様ったらね・・。

自分のこと棚上げ男なんですよ。

口だけ 几帳面な男なんですよ。

家に帰ったら 思ったことを 全部口にするタイプなんです!

「あれが出来てない」とか「これはこうだな」とか 

本人は まったく私のことを責めて無いつもりなんでしょうが

責めてるつうの!

超 めんどくさい!

人ってものはね・・一度 思ったことを 心で考えてから口にするでしょう?

それが 思いやりにつながる つうもんじゃない?

一日 一緒だと 息が詰まっちゃうんですよね・・(≧ヘ≦) ムゥ

心の  広~い 私でも・・。

プツ!ブチ!


( ̄‥ ̄)=3 フン 



    って なちゃうんですよねぇ・・・。


その上 旦那様が ほったらかしてたクリーニングのビニール袋 踏んづけちゃって

ツル!って ころんだのね。


  (ドンくさい私ですけど・・)



怒り 爆発よ~!



パンダ 大噴火!


ご飯なんて 作るもんか!


   無視よ! 無視!!

ブー (((( ------- ε ------- )))) ブー







でもね・・お腹すくのよね・・008.gif

私 お腹すくと よけい不機嫌になるのよ。

手がつけられない状態よ!

そんな時 旦那様が 

   「パンダちゃん ラーメン 行っとく?」



くそ~ ラーメンで 手を打つのは なんだかなぁ・・・。


でも あたし 安い女なのよね・・015.gif

  「いいよ!」って 言っちゃったのよ!


昔から行ってる長浜一番に 行ったわよ。

d0176634_0214842.jpg


ここの大将は 福岡の長浜ラーメンで修行して 
松山にいながら本場の長浜ラーメンが 食べれるお店なの

前の会社の福岡出身の上司のお勧めのお店で 一時は通い詰めましたよ。


替え玉したら 高菜を入れて 頂くんです。

d0176634_0252017.jpg


お店を出る頃には 旦那様は 何もなかったかのようよ!

私も 忘れてたわぁ・・・。

ラーメン 一杯で(替え玉したけど)許す私って どうなの?


なんて 思いながら 家に帰ったら ピンポ~ン!


忘れたころに 届いたわ!

『人気の足首ウォーマー 』

モニプラさんからのモニター当選だわぁ~003.gif


d0176634_030132.jpg




ほほ~ いい感じの薄さね!

ふわふわって感じのウォーマーね!016.gif

d0176634_0305713.jpg





男女共用なのね!


旦那様が ゴルフに行く時 「寒い!」って言ってたわ!

全身 白づくめのヒートテックで 出かけるんだけど 
        スンゲェ~素敵な姿なのよ!042.gif

それに これってどうよ?


いい感じのアクセントになるんじゃない?041.gif

何といっても 寒がりの旦那様の方が 活用するかも?


なんて 思ってたら・・・

ゴ~ゴ~!!

  地響きよ!! ソファーから地響きだわ!

     とっても うるさいわ!!



はかせてみたわ!



d0176634_0315224.jpg



無防備ね! あ・な・た053.gif


今なら なんでもできちゃわ!


      きゃ!ステキ!


          (= ̄∇ ̄=) ニィ 








zzzzz・・・ 
d0176634_0361424.jpg




   愛のある・・・・

        仕返しよ! 031.gif






      ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄────☆ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)キラーン






 お見苦しいお話ですが 

   お目汚しになる方は スルーして頂ければ 幸いです・・040.gif



足の大家 ファンサイトファンサイト応援中

株式会社山忠













今日もご来店 ありがとうございます。040.gif

ブログランキング登録してます。


心の支えです よろしくお願いいたします。ぺこ <(_ _)>


ここんところ ↓ ポチっと049.gif

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


ここも ↓ ぽっちりと 016.gif

人気ブログランキングへ



これも ↓ やっちゃってください043.gif


ブログランキングのブログん家






ありがとうございました040.gif040.gif

お立ち寄りの時は コメント残してくださると うれしいです016.gif


[PR]
by sizukadesukai | 2011-02-27 00:46 | お外で御飯
最近の外食
おはようございます~φ(゚▽゚*)♪

といいましても もうお昼ですわ・・・・。

今日は 長男と私も仕事お休みなので お弁当はお休みしちゃいましたよ。

ごめんね・・旦那様053.gif (まったく思って無いですけど・・)

ですから 今朝は まったり~016.gif

幸せ~\(-___________-;)/ワーイ056.gif056.gif

壊れかけの洗濯機に ゴトゴト シーツ三枚 洗って頂いて 家事終了!

日記書くこと無い?なんて思っていたら ありましたわ・・・。

先週と今週 友人とランチしたこと 書いて無かったですわ!

私 友人に恵まれまして いろいろな情報を教えてくれるんですよ。

で 穴場のランチを教えて頂きましたよ。

ホントは教えたくないんですが・・・

『ピュアフル松山』

結婚式や会議用に使われることが多い場所なんですが 地下1階のレストランのランチがお得なんですって!

日替わりで 今回は Aランチを頼みました。


サラダバイキング 湯豆腐 コーヒーまでついて な・・なんと550円! 

シェフが作る本格 鮭のクリームパスタ

ライスコロッケ


d0176634_11264056.jpg



チキンカツサンド 

オレンジのゼリー

もう一度言いますがっ005.gif   これで・・・550円!!

本格的なお味な上に 食べきれないボリュームですよ。


d0176634_11282935.jpg


かなりの込み具合ですので 早めに出向くが 1時過ぎてがお勧めらしいです。




そして別の日ですが

もう一軒は 宇和島の『かどや』さん

お吸い物 ご飯 デザートが付きます。

先日作った 宇和島鯛めしの定食も食べれます。

地元で有名なお店らしいですよ。

d0176634_12184330.jpg



久しぶりにミスタードーナッツも行きました。


エンゼルテディパン&ハートチュロ

ミスドも やりますわね!

幼児からおばちゃんまでの心をくすぐる商品を 作ってますわ~053.gif


d0176634_11542252.jpg



きゃ~可愛い024.gif

クマさん どこから食べるか 迷いますね016.gif

お耳から? ほっぺから? あごから? 目から? 鼻から?

ああ・・・かわいすぎて 残酷すぎるぅぅうううう!

長男にもお土産に 買って帰ったんですが・・・・

ヤツは・・・ヤツは・・・・

無言で 二口で 食いやがったぁ~


面白みのない ヤツだわ・・・!( ̄‥ ̄)=3 フン


先週から今週にかけて こんな感じのお外でごはんでした。






今日もご来店 ありがとうございます。040.gif

ブログランキング登録してます。


心の支えです よろしくお願いいたします。ぺこ <(_ _)>


ここんところ ↓ ポチっと049.gif

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


ここも ↓ ぽっちりと 016.gif

人気ブログランキングへ

これも ↓ やっちゃってください043.gif


ブログランキングのブログん家






ありがとうございました040.gif040.gif

お立ち寄りの時は コメント残してくださると うれしいです016.gif


[PR]
by sizukadesukai | 2011-02-02 12:02 | お外で御飯
食事会と言う名の飲み会
先日 国際交流のボランティアをしてる友人のお誘いで 

日本へ留学してる学生さんたちとの食事会へ 行きましたよ。


学生街のお店で 場所が解らなくって 探したんですが レトロな居酒屋さんでしたよ。


お部屋に 入ったら デ~ン!!


このフルーツ盛りは タダモノじゃないですね072.gif


生クリームの乗ったバナナ Dさんは 2本も食べた!

3本目は 私が やめさせました!


d0176634_2432554.jpg


その後 食事会と言うのは 名ばかりで 068.gif068.gif068.gif068.gif

d0176634_245132.jpg



さつま芋は 韓国語で 『コグマ』って 言うんだって!

コグマの天ぷら!035.gif035.gif035.gif

d0176634_245161.jpg


お誕生会も 一緒に 067.gif067.gif

d0176634_2482244.jpg



アジアからの可愛い留学生たち

皆さん 日本が好きみたいですよ。

良かった・・・053.gif

おばちゃん なんか 嬉しい!

最近 いろいろあるけどね。

固定観念を 捨てて

それぞれの母国の文化を大切にしながら 仲良くして欲しいなぁ~003.gif


d0176634_2475937.jpg



長女・次女も 留学してましたが 

いろいろな人に 助けてもらったそうです。

彼女・彼たちに 若かりし頃の娘を 重ね合わせてしまいましたよ。

いい時間を過ごして欲しいなぁ~

なんて 思いにふける夜でした 043.gif






よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです。  ぺこ <(_ _)>



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




ブログランキングのブログん家




[PR]
by sizukadesukai | 2010-12-11 03:15 | お外で御飯
夜のお町で・・・
昨夜は 友人と お外でご飯でしたよ。

実は 食事会がある予定だったんですが 急遽変更になったらしく・・・。

それを聞いたのは お店の前・・・・013.gif

そこで 036.gifせっかく夜のお町に出てきたことだし ご飯でも食べて帰ろうってことになって

居酒屋酒八さんへ 行きましたよ。

居酒屋よ言うよりは 郷土料理を出す日本料理店って感じのお店です。

食べるの大好きな友人と 二人で いっぱい食べましたよ!

カワハギの薄造り

d0176634_7194740.jpg




揚げだし豆腐

d0176634_7195745.jpg



鶏手羽の塩焼き

d0176634_720653.jpg



レンコンの天ぷら

d0176634_7201588.jpg



鯛の釜めし

d0176634_7202317.jpg



お味噌汁も付いて~ こんな感じ

d0176634_7203138.jpg


キスの天ぷら010.gif

骨せんべいが 美味い!

d0176634_7203967.jpg


もうもう お腹いっぱい!!


その後 松山の大海道・銀天街を 友人とてくてく歩いて 腹ごなし!

お街は すっかりクリスマスでしたよ。

なんだか 忙しい日々に 降って沸いたような楽しい時間でした。072.gif







よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです。  ぺこ <(_ _)>



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




ブログランキングのブログん家




[PR]
by sizukadesukai | 2010-12-07 07:33 | お外で御飯
義母VSノラ猫
お仕事終わって ご飯作って 習い事に行くまでに ブログアップしようと考えてる私・・。

無謀だわ・・・・。


さてさて 昨日の日曜日 めっちゃ久しぶりに びっくりドンキーに行きましたよ。

子供たちが 小さい時は よく行ってましたが・・。

最近 家族では まったく行かないファミレス?になりましたよ。

タマちゃん夫婦と 久しぶりに 行ってみたいよね~

って 最初にビール068.gif068.gif??

旦那様 「ここのビール うめぇんだ!」

そうですかぁ~? 旦那様のおごりですので タンと お飲みください!

d0176634_1824295.jpg


シーハーハーサラダ

d0176634_1824106.jpg


タマちゃんと旦那様のハンバーグ

d0176634_18264038.jpg


これは 私のチーズフォンデュなんたら

   しかし・・カロリー高そうなので 上に乗ったチーズは旦那様とタマちゃんにあげましたよ。

d0176634_18271568.jpg


これは タマちゃんのダーリンさんの

流石 男の子 300グラム 食べました016.gif

d0176634_18284580.jpg



タマには こういった外食も いいですね~043.gif

旦那様と二人だと 絶対 行かない場所ですから!


そして昼下がり 駐車場を見るとあれ?

d0176634_18303160.jpg


長男の車の上で 猫が くつろいでいますよ005.gif

d0176634_18304197.jpg


やりたい放題ですね。

d0176634_18312956.jpg


これが 義母の噂の猫ですね!

d0176634_1832888.jpg


あはははは・・下りちゃった。024.gif

d0176634_1832181.jpg


義母は 動物大嫌いなんですよ。
     (私が 動物飼えない理由の一つ)

その上 この猫ちゃん&どっかの猫たちの お庭でのフン公害で 毎日悩まされているようですよ。

怒りがこみ上げてくるのか 庭先で 「シャ~!!」なんて 義母の声!!

あの手 この手と 義母も 猫に攻撃をしてるようなんですが・・

猫ちゃんは すばしっこい!

あの手のひとつ(参考資料)

我が家の裏です。
猫よけ 防護焼酎空きボトル 005.gif

d0176634_1838265.jpg


どうも 猫好きの御近所の方が 猫の餌をあげているらしく その被害が 家にお庭にまで 及んでいるらいいですよ。

気の小さい義母は 直接 その人には 言えない。

最初に見た時 おどろいて声も出ませんでしたが 最近 見慣れた風景です。

空きボトルを並べるのも 小さな抵抗らしいですよ。
(結構 目立ちますが・・)

私は 動物大好きですから 
    『フンくらい片付ければいいや~ん!』って人なんですが

それに野良猫が幸せな町は 平和な町って思ってますから
              そこまで深刻とは 思って無いんですよね。

ほら 人情篤い人が多いってことでしょう?


しかし・・切実に訴える義母さま・・。

「ねぇねぇパンダさん 市役所に電話したら 相談にのってくれるらしいのよ。」

私 「わ・・わたしが 電話するんですか? そんなぁそんなぁ・・・」

義母さま「配達のお兄さん(知らない人)も 皆 電話してるって言ってたわ!
ノラ猫 連れてってくれるそうよ!」

私 「エエエエエエエエエ・・・・・・。
          その猫 どうなるんですか?殺されるンですか?」

義母 「そりゃ 仕方ないわよぉ~」

自分の手を汚さず 私にさせようと 見え見え魂胆・・・。

他のことでしたら お力になれると思いますが

      マジで 勘弁してください・・007.gif

言葉に 詰まった私 
 
 「お義母さんが お電話したらどうですか?」としか 言えなかった。

お義母さん 不機嫌そうに 「考えてみるわ・・」って言ってたわ・・。

もし・・猫が いなくなったら・・・015.gif

義母が 市役所へ電話したってことなのね・・・002.gif002.gifキャ~

猫ちゃん 頑張って生きるのよ~逃げるのよ! ファイト!066.gif066.gif

猫のおかげで やる気満々 元気そうな義母です。

義母VSノラ猫 どっちにも頑張って欲しいと思う 嫁でした035.gif035.gif





よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです。  ぺこ <(_ _)>



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




ブログランキングのブログん家




[PR]
by sizukadesukai | 2010-11-22 18:47 | お外で御飯
今日 お弁当が 作れなかった訳
おっはよう~ございますぅ~ウィー (*^¬^)ノ∀

若干 二日酔い気味のパンダでございます。

今日は お弁当 お休みさせて頂きましたよ・・。

昨日は お仕事の後 会社の皆さんとお食事会がありまして・・ヒック・・。

晩御飯に ビーフカレーを 作って用意しておりました。

今朝 お鍋を見たら半分ほど 残っていました・・・が020.gif

見たくもな~い!!

朝から義母上に 
「お母さんスミマセンが 食べて頂けませんでしょうか?」

って お届しましたよ。

心やさしい義母は 「まかしとけ~い!」
    (言いませんでしたが)快く 引き取ってくれました。


昨夜は びんび家別館さんでのお食事でしたよ。

カンパ~イ068.gif068.gif068.gif068.gif

お刺身の盛り合わせ~ヒラメですわ!!

d0176634_10541268.jpg



縦から

d0176634_10543647.jpg



その後 よせ鍋

d0176634_10552851.jpg



同僚のOさん 手だけ出演

d0176634_1056449.jpg


Oさんが 作ってくれましたよ。
 
d0176634_10564143.jpg


人が 作ってくれるお鍋って おいしいぃ~!!016.gif

d0176634_1058359.jpg



ブリの照り焼き

d0176634_10573235.jpg



もうこのあたりで 満腹!!

なのに・・お寿司005.gif

d0176634_10592450.jpg


↑のお寿司は ほとんど お持ち帰りになりました。
    (皆様 写真撮影 ご協力 ありがとうございました)

その後 とても 私一人では 行けないような場所へ 連れて行って頂きました。

まぁ~ 御乱心の夜となりましたわ・・・068.gif069.gif068.gif069.gif

とっても 楽しい夜でしたよ 003.gif

やっぱ026.gif 皆様 一芸に秀でていらっしゃる!!

私も 芸を磨かなきゃ~って 思った夜でしたわ~
     
どんな芸が あるんだ? 皿回しか?フライパン回しか?

普通の主婦である私・・なんの取り柄も無いのを 実感しましたわ・・。

まぁ 楽しけりゃ それでいいんですけど024.gif


つうか 宅の旦那様も あんなとこ 行ってるのね!!023.gif

きっと あんなことしてるのね・・・。021.gif

そんな社会勉強の夜でも あったのですぅ~


あ・・・頭 痛てぇ・・・やらかしてしまった・・042.gif





よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです。  ぺこ <(_ _)>



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




ブログランキングのブログん家






[PR]
by sizukadesukai | 2010-11-18 11:16 | お外で御飯
讃岐うどんへドライブ
日曜日に 香川の西方面へ 讃岐うどんを食べに行きましたよ。

もちろん あーちゃんとりゅう君と 一緒に 「讃岐うどん 行く~053.gif

二人とも 慣れたものです。 赤ちゃんの時からのうどん好き!

旦那様も 大のうどん好き! よく 香川方面へ 讃岐うどんツアーへ 行くんですよ。

思い立ったのが 遅くて 時間が無いので 有名処だけに 行きましたよ。

まずは 坂出インターで下りて『おか泉

日曜日に行ったのは 初めてです。

やっぱり 人気店 雨の中でも 並んでますね。

でもね うどん屋さんの良いところは お客様の回転が 早いこと

少し待てば 食べれます。


d0176634_107506.jpg



旦那様のは お餅のてんぷらと海老が 入ったの 大盛り

d0176634_10221758.jpg


私は 天ぷらうどん

d0176634_10223497.jpg



美味しい~!! すごく美味しい!! やっぱ!うどんは 讃岐だねぇ~016.gif

あーちゃんも りゅう君も いっぱい食べましたよ。

その後 丸亀方面へ

どうしても寄りたかったのが 丸亀駅前の『みどりや総本舗

ここで 生麩とこしあんで作ったお餅 『福福餅』を購入しましたよ。

d0176634_10302647.jpg


それでは りゅう君に 試食して頂きましょう。

d0176634_10323075.jpg



あ~ん053.gif


d0176634_10311245.jpg



かぷ053.gif

d0176634_10312853.jpg


うふふふ016.gif とっても幸せな気分になるそうです。

プクプクのお餅です。

d0176634_10314124.jpg



その後 『釜あげうどん 長田in香の香』へ

たらいうどんを 注文しました。

d0176634_1036081.jpg


とっくりの中に入った アツアツの出汁で 頂きます。

生姜・ねぎ・胡麻を たっぷり入れて~ おお~ 美しい!!060.gif060.gif

d0176634_10363111.jpg


さてさて 帰りましょうかね~003.gif


と 思ったら 旦那様が 「『鶏坂まんしゅう』いっとこか?」

私 「エエエエエエ・・・行くんですか?」

d0176634_10411820.jpg



お腹の中は 讃岐うどんと福福餅のダブルパンチ グルテン攻撃で パンパンなのに
                           
      ・・まだ 粉モノを食べるとね?

d0176634_10441823.jpg



でも これ 美味しいんだよね~ 塩味の生地とあんこのマッチングが最高! 

あつあつのおまんじゅうが 食べれますよ。

あれ? もう一個 無くなってる!


d0176634_10443150.jpg



犯人は 誰だ?


     もちろん 旦那様!




こんな感じで 小麦粉を 堪能した一日でした。





よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです。  ぺこ <(_ _)>







にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




ブログランキングのブログん家

















[PR]
by sizukadesukai | 2010-11-02 10:53 | お外で御飯
予定は未定
今日はね ホントはね・・お家で まったりの予定でしたのにが 大きく変更しましたよ。

ピンポ~ン♪ 鳴らしたのが 米俵を持った 実父母でしたぁ

・・ドアを開けない訳にはいかないので 鍵を開けましたわ・・。

久しぶりに こちらのデパートへ 出てきてたらしいですわ・・。

しっかり 小言を聞かされまして 帰っていかれましたよ。

ドッと 疲れた休日でした。

実はね 私 昨日がお誕生日だったんですよ003.gif

49歳になりましたわ・・ヒロミGOと同じ日なんですよ。GO!GO!

そんなことは どうでも良いことですが もうすぐ50歳だなんて 自分でも信じられないですわ・・。

波乱万丈の40代とも おさらばと思いますと 今年一年 しっかり楽しもうと 誓うのでした。

でもね・・実父母は 私のお誕生日を 忘れてたようですわぁ・・怨じゃいませんが 第一子ですのよ私!
(子供の頃から 覚えてたことない プレゼントももらった覚えない!)

まぁ 半世紀近くも生きて お誕生日がとうとかっていう年では 無いんですが・・。

取り合えず いつまでも 娘は子供って思ってる両親へ 
「産んで頂いてありがとう」と感謝の気持ちと共に 私の年を教えてあげましたよ。

私の年を聞いて ちょっと驚いた顔しておりましたが・・ほっといて~!! 年食ってゴメンネぇ~

まぁ 私の両親も とっても癖のある人達で 妹一家と同居してるんですが(妹が跡を取ってる)
私は無理・・って感じですねぇ・・023.gif

ホント 妹夫婦には 感謝ですわぁ・・・先入観で いろいろ小言をおっしゃいますので もう勘弁!

この辺は 義理の父母の方が 遠慮がありますから・・控えめですよね。

良い時は とっても良い母なんですが・・極端なので・・非常に疲れている時は もっと疲れる。

娘達から 時々 「ママ よく 非行に走らなかったねぇ」って 言われるんですが・・。

自分でも そう思いますわ・・(実は少しグレましたが 少しですよ!)

母は 「傷口に塩を塗る」ってのを 特技にしております。

私より 私の子供たち三人は 「おじいちゃん016.gifおばあちゃん016.gif
慕ってるところを見ますと 孫には甘いっていうか・・・。042.gif





そんな感じで ドッと疲れたので 「昨日 あたしのお誕生日だったから お寿司おごって~」
って旦那様にたかりまして・・夜は 回らないお寿司屋さんへ 行きましたよ。043.gif

旦那様ってね。私の誕生日を ハート付きのメール一本で済まそうとするのよ~033.gif

そんなの 許すわけ無いじゃん!!031.gif


d0176634_2241927.jpg


「ねぇ 私のお誕生日だったから・・・」っての もう一回くらい 使えそうですわね!

d0176634_2243967.jpg




でもね・・指輪をねだるわけではなく・・金の延べ棒をねだるわけではなく・・。

「美味しいもの食べさせて!」ってくらいの私って つくづく安上がりな女だと 思いますわぁ~


今度 指輪 欲しいって 言っちゃろかなぁ・・・004.gif




こんな感じの休日でした ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ









よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです。  ぺこ <(_ _)>







にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


ブログランキングのブログん家



人気ブログランキングへ


[PR]
by sizukadesukai | 2010-10-19 22:18 | お外で御飯
鳴門のびんび家
今日は 朝早くから 二日酔いの旦那様を やさし~く たたき起して(これはプロのワザ)
 長女スーさん一家とお出かけしましたよ。


長女スーさんの旦那様が 徳島に用事があるので それに便乗して 
   鳴門にワカメを買いに行こうということになりました。

さっさと用事を片付けて お昼は 鳴門の『びんび家』さんへ


鳴門海峡で捕れた新鮮なお魚をメインに 低料金で食べさせてくれるお店です。

海のそばにありまして いつもは少し待つのですが 
         ラッキー! 今日は お昼時を遅れていたので 待たずに座れました。

d0176634_23344057.jpg



今日のメインは 刺身の盛り合わせ! てんこ盛りですよ!
  プロの盛りつけは 違いますね~016.gif


d0176634_23341558.jpg



あああ・・さっそくりゅう君が ワシ掴みです!! ダメダメ!008.gif

d0176634_23423548.jpg




どれも 肉厚なお刺身! さっきまで生けすで 泳いでいた魚です。001.gif

d0176634_23425094.jpg



ぼたんえび 行っちゃいますか?

d0176634_23435029.jpg



あーちゃん パク!003.gif

d0176634_2344318.jpg



ばぁば 噛めないよ!

私 「噛み切りなさい!!」

d0176634_23445728.jpg



タコ好き娘です。

d0176634_23451930.jpg



モグモグ・・・041.gif

d0176634_23453719.jpg




りゅう君は 特大海老の天ぷら いっちゃいますか?

d0176634_23461553.jpg



あ~ん!!

d0176634_23474693.jpg



ママ これを食えって言うの?


d0176634_23484373.jpg



でかい!! もぐもぐ!041.gif


d0176634_23482827.jpg



てんぷら盛り合わせ定食 これ 一人前ですよ。

d0176634_2350432.jpg



鳴門ワカメのみそ汁
    ワカメだらけのお味噌汁です。凄く美味しいですよ。

d0176634_23515732.jpg



お腹いっぱい食べまして 鳴門ワカメも 無事購入・・

海も見れたし 大満足です。


その後 高松方面へ高速道路で移動 途中のサービスエリアで休憩しました。

あーちゃんとりゅう君が 良い物を見つけましたよ。


d0176634_23563724.jpg



お~い!! キャキャキャキャ041.gif

d0176634_23565993.jpg



お~い!! キャキャキャキャ041.gif

d0176634_23572169.jpg



石のたまごですね!

d0176634_2357468.jpg


二人は こういう遊びが 大好きなのです。

車の中では (もちろん止まってます)あーちゃんが 「足の写真 撮ってばーば」


エイ! キャキャキャキャ・・・

d0176634_2359225.jpg


エイ!

d0176634_2359427.jpg


エ~イ!!041.gif

d0176634_00012.jpg


子供って 意味不明な遊びを 思いつくのですw

一日中 動き回ってますね~032.gif





その後 香川へ移動 ショッピングモールで ウォーキングがてら お買い物をして 

 讃岐うどんを 軽く一杯 頂きまして 先ほど帰路につきました。






あーちゃんが 旦那様に 「じぃじ また行きたいね~!」って 言ってましたよ!

旦那様は あーちゃんに メロメロで ずっと あーちゃん担当保父さんでしたw



とってもとっても楽しい休日でした。





よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです。  ぺこ <(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


ブログランキングのブログん家



人気ブログランキングへ


[PR]
by sizukadesukai | 2010-09-12 00:08 | お外で御飯
  

フローラルパンダでございます<(_ _*)> 娘二人は結婚 旦那様&長男と三人暮らしです。   日々のご飯とお弁当を中心に いろいろある出来ごとを書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。
by sizukadesukai
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



献立に困ったら ポチ↓072.gifしてみてください。
献立に困ったら 楽天レシピ









最新の記事
今日は デ~と
at 2011-04-14 00:50
ちょっとはまった!
at 2011-04-11 08:43
今日は 何しようかなぁ~
at 2011-04-09 08:14
目線を変えて
at 2011-04-07 08:15
パネトーネマザーで調理パン
at 2011-04-06 22:16
ファン
ブログジャンル
画像一覧