カテゴリ:マゴッズ( 14 )
小さな怪獣?
急遽 土曜日の夜から スーさんとマゴッズ二人が 来てましたよ!

スーさんたら 突然帰ってくるから~ 日曜日の朝は 何もないわよ~



りゅう君は おはようバナナ~032.gif

d0176634_1935391.jpg




人参を ゴリゴリ摩り下ろしまして『人参入りホットケーキ』を焼きましたよ。


d0176634_19222467.jpg



こんな感じ~015.gif

子供たちが 小さかった時 良く作ってました。

スーさん 「ママぁ~普通の朝ごはんじゃ~ん!」


d0176634_19223594.jpg



そうですか? これじゃぁ なんだかなぁ~って思ったので

生クリーム どば!


      どうよ?


d0176634_19243343.jpg



これじゃぁ なんだかなぁ~ カルシューム足りない?

ってことで いりこを焼きました。

いりこ出汁をとる 『いりこ』って チリメンより イワシの丸ぼしより 


長女スーさん 「・・・・・。」
 

    塩分が少ないので おやつにいいんですよ~


写真を 撮ろうと思ったら・・・あーちゃんが 

「ばぁば これも これも のせて~」

d0176634_19272041.jpg


あーちゃん 「できたぁ~」

  あーちゃん作 『いりこの姿焼き~』

d0176634_19273811.jpg


と 思ったら ママのスーさんが つまみ食い!

d0176634_19283183.jpg




その後 


わぁ~わぁ~わぁ~ヽ(*^^*)ノ

って 家中 走り回って~

d0176634_19292519.jpg



これじゃぁ家が 大変なことになると思いまして・・・。

モラタメさんからお安く 購入した

伊藤園100%ジュース バラエティーギフトセットを 開封しましたよ。

d0176634_1938829.jpg


とっても 美味しいジュースですよ。

これはぶどうの つぶつぶが入ってます!

一番人気でした。

d0176634_19314292.jpg



欲張りなあーちゃん 独り占めですか?

あーちゃん ひし!って 抱きしめてます。

こんな沢山のジュース 産まれてはじめてですものねぇ~

d0176634_19332390.jpg



その後・・・りゅう君は 

いひひひ・・・024.gif

d0176634_1936822.jpg



いひひひひ・・・024.gif

d0176634_19362451.jpg



いひひひひ・・(▼-▼*)


d0176634_19364497.jpg


いひ!(⌒-⌒)

d0176634_19365931.jpg


あーちゃん まだやるのぉ~?

d0176634_19372744.jpg


きゃ~!!


d0176634_19375364.jpg




良い子の皆さん 真似をしないでくださいね。035.gif 035.gif

伊藤園さんの野菜ジュースは 積み木じゃぁ ありませんから!!


その後・・・疲れ果てた私は ご飯作る気力ナシ!007.gif

近所のおそば屋さんに行きましたよ。

私は 冬でもざるそばなんです!

d0176634_19422975.jpg


あーちゃんも 冬でもざるそばです。

d0176634_19425692.jpg



りゅう君は まだ2歳なので 暖かいお蕎麦です。

d0176634_19432423.jpg



今日は 疲れ果てて 体のあっちこっちが痛くて 
            勤務時間が メチャメチャ長く感じましたよ。





GWの旅行を計画中ですが・・・004.gif

 想像するだけでも どんなことになるのか コワ楽しい~!!


有る意味 冒険ですわぁ・・・041.gif


この二人 小さな怪獣ですのよぉ~

ガオーって 時々 火を噴きます~031.gif




晩餐館焼肉のたれ 焙煎にんにくお試しモニター200名大募集!

晩餐館焼肉のたれ

d0176634_13584125.jpg



今日もご来店 ありがとうございます。040.gif

ブログランキング登録してます。

よろしければ ここんところ↓ポチ072.gifって お願いします。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村




これも ↓ポチ049.gif お手数でなければ お願いします 


人気ブログランキングへ


ついでに  ポチ↓072.gif これもお願いいたします035.gif 

 
ブログランキングのブログん家





ありがとうございました056.gif056.gifぺこ <(_ _)>056.gif056.gif

またのおこしをお待ちしております 070.gif071.gif070.gif071.gif

お立ち寄りの時は コメント残してくださると うれしいです016.gif


[PR]
by sizukadesukai | 2011-03-07 19:51 | マゴッズ
タマちゃんとイブちゃんの栄養!
ただいまですぅ~

今日も 朝から バタバタ 仕事でもバタバタ・・・042.gif

ああ・・・やっと 家にたどり着いたって感じですよ。




そうそう 昨日のお話なんですが040.gif

イブちゃん 先日2か月になりましたよ。

タマちゃん 一時期は 乳腺炎 妊娠高血圧症候群などで 
          『おっぱい断念か?』って時もありましたが 

ありがたい話で 無事 母乳で育ててますよ。

おっぱいが 良く出るみたいで イブちゃんは ぷくぷくです。

しかしぃ・・タマちゃんは あっという間に 痩せてきてますよ。

時々 「ママぁ フラフラする~」なんて!

元々 貧血気味でしたからぁ・・・。

気にしてたところモノタメさんで 良いものを見つけましたよ。
(またまた モノタメ日記になって (≧≦) ゴメンヨー) 

森永Eお母さん ラングドシャクッキー3箱セットを 購入しましたよ。

d0176634_17123777.jpg


3枚で妊娠中・授乳期に必要な 栄養素の1/6が取れるってクッキーなんですよ。

葉酸、鉄、カルシウムなどの13種類のビタミン・ミネラルが 入ってるらしいです。

貧血ぎみのタマちゃんには 持ってこいの栄養補充食品ですね!




つうかぁ~003.gif




ホントはイブちゃんの為なんですけどね~016.gif


d0176634_17152799.jpg



あたちにですか? 
d0176634_1731527.jpg




  ママ もしかして 


     あたちに食べさせるのでちゅか?   

d0176634_1732851.jpg





    そんな訳 ないじゃん! 




ちゃんとママが 食べて 栄養のあるおっぱいを作ってもらうんですよ。

   乳牛のタマちゃん カプ!

d0176634_17202236.jpg





一緒にいた デカ乳のアズちゃんも カプ!
   


d0176634_9444029.jpg



私 「お味は どうですか?」


タマちゃん&アズちゃん

  「ウマい!ウマい!」

d0176634_1733429.jpg




    だ そうです!





 
d0176634_17424557.jpg






  これで イブちゃんの栄養も 大丈夫ですね~012.gif










今日もご来店 ありがとうございます。040.gif

ブログランキング登録してます。

よろしければ ここんところ↓ポチ072.gifって お願いします。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村




これも ↓ポチ049.gif お手数でなければ お願いします 


人気ブログランキングへ


ついでに  ポチ↓072.gif これもお願いいたします035.gif 

 
ブログランキングのブログん家





ありがとうございました056.gif056.gifぺこ <(_ _)>056.gif056.gif

またのおこしをお待ちしております 070.gif071.gif070.gif071.gif

お立ち寄りの時は コメント残してくださると うれしいです016.gif


[PR]
by sizukadesukai | 2011-02-18 17:48 | マゴッズ
パンで酔っぱらう?
おっはようございますぅ~058.gifオッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~

天気 いいじゃないですかぁ~?058.gif

めっちゃ いいですよ~058.gif

あたし 今日は お仕事休みなんです016.gif

お弁当もやすみなんです~!

連休の疲れた体を 休ませるには 絶好のチャンスです!

やったぁ!070.gif070.gif070.gif

って 叫びたい気分ですよ。



先日 実家に行った時 妹のチヨちゃんが パンを焼いてくれましたよ。


彼女の焼くパン まぁまぁ うまいんです!

クリスマスでもないのに シュトーレン~053.gif


  チヨちゃん 愛を込めて 069.gifペタペタ・・・。


え?そんなにお酒を塗るの?


    ペタペタ・・・ 069.gif美味しいんだって!  byチヨちゃん


まだ 塗るの?


     ペタペタ・・・
 069.gifいいんだって! byチヨちゃん



ええ!まだ塗るの?



   ペタペタ! 

 
              (▼-▼*) エヘ♪  

               





d0176634_992877.jpg




ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪



出来た!出来た!


うまぁ~いじゃん!


d0176634_910124.jpg




案の定・・・実母は 


酔っ払ちゃいましたよ。



    顔 真っ赤だし!037.gif



チヨちゃんが作ったシュトーレン 絶品でしたよ。


また 焼いてね~ 010.gifチュ!






おまけ・・・

  『パンダしゃんみたいな りゅう君』らしいですよ。

d0176634_9343711.jpg



私 朝 お料理する時 キャップかぶるんですよ。

髪に臭いがつくのがいやなんです~

置いてたのを 勝手にかぶってますよ・・・。

りゅう君 「パンダしゃんりゅうりゅうぅだよ~016.gif」って

この格好で 私の後ろを うろうろしてます。


しかしぃ・・りゅう君


あんた キモすぎ!



とっても 可愛いんですけどね・・・


ばぁばは なんでも 受け入れますけどね!


キャップ姿は 無理!


無理ですから!





さてさて 今日は 何 しよっかなぁ~041.gif


 うふ うふ うふ~って感じの火曜日です~060.gif





通販イムネットから、歯ごたえがありダイエット効果の豆乳おからクッキー120名募集
a




200万足突破!人気の足首ウォーマー モニターさん大募集♪
株式会社山忠


通販ヌメ革情報!チーバ(CI-VA)とアルベロ(ALBERO)バッグを楽しもう!
チーバ
アルベロ








今日も お立ち寄り ありがとうございました ぺこ <(_ _)>



ブログランキング 登録してます。

お帰りの時には ↓ポチ072.gifお願いいたします。


ありがとうございます040.gif


人気ブログランキングへ




いつも ありがとうございます040.gif

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村




心の支えです035.gif035.gif


ブログランキングのブログん家




またのご来店 お待ちしております040.gif040.gif

[PR]
by sizukadesukai | 2011-02-15 09:43 | マゴッズ
苺と
今朝は ちょっと頑張りましたよ あ・た・し053.gif

朝ごはんは スペシャルフレンチトースト016.gif

スペシャルフレンチトースト【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1120001047/

d0176634_21371273.jpg



フレンチトースト焼いて~ ジュ~ジュ~

d0176634_21375199.jpg



一口大に切って 

d0176634_21393791.jpg



メープルシロップ たら~とね056.gif056.gif

d0176634_21432230.jpg



ホイップクリームのせて 苺とバナナ トッピング!

d0176634_21442421.jpg



サラダも春のサラダ 菜の花とブロッコリーとアスパラのサラダ

d0176634_2145293.jpg



春よ来い!って 人参のグラッセものせて

d0176634_21452827.jpg



りゅう君 苺 大きすぎた?

「むぐ・・・」

d0176634_21563929.jpg


あーちゃんとりゅう君は 苺 大好きなんですよ。


こんなもんじゃ 足りないんですよね。




で・・旦那様が 「もっと 苺食べに行こうか?」って ことになりまして


苺狩りにいくことになりましたよ。

車で40分 海を見ながらドライブすると 着きましたよ。

d0176634_2212792.jpg



苺 だらけ~♪

     楽園だぁあああ!!




d0176634_2223664.jpg



ぜ~んぶ あーちゃんが 食べちゃいます!

d0176634_2231865.jpg



かぷ!


d0176634_2244792.jpg



大きい!


d0176634_2251449.jpg



りゅう君の歩いた後は 赤いイチゴは 残らない!ってくらい食べましたよ。


d0176634_2241671.jpg



体中から 苺の香りがしてますよ~


d0176634_227216.jpg



その後 パパとママが お迎えに来ましたよ。

タマちゃんリクエストの『パスタ工房アルボーレ』で プチパーティー

オーダーパイキングスタイルのお店です。

d0176634_22164487.jpg
d0176634_22165688.jpg

d0176634_2217811.jpg



d0176634_221959.jpg


もうもう・・・食べれないくらい食べた パンダ一族でした。








【モニプラ×ハウス食品】新規無料会員登録でフルーチェ試食モニター体験♪
ハウス食品 フルーチェ<イチゴ>


京野菜たっぷり!モッチモチ京風ぎょうざ♪試食モニター20名様募集!
京都どんぐり オンラインショップ


今日もご来店 ありがとうございます。040.gif

ブログランキング登録してます。


心の支えです よろしくお願いいたします。ぺこ <(_ _)>


ここんところ ↓ ポチっと049.gif

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


ここも ↓ ぽっちりと 016.gif

人気ブログランキングへ

これも ↓ やっちゃってください043.gif


ブログランキングのブログん家






ありがとうございました040.gif040.gif

お立ち寄りの時は コメント残してくださると うれしいです016.gif


[PR]
by sizukadesukai | 2011-02-13 22:19 | マゴッズ
雪と・・・
昨日は 雪で 高速道路が通行止め その為に スーさん一家が これなくなりましたよ。

旦那様は あーちゃんLOVE053.gif

強行突破で お迎えに行きましたよ。

高速道路なら一時間半の道のり 二時間かけて 下道の国道で行きましたよ。

往復4時間ですよ。

あーちゃん&りゅう君だけのお泊りですぅ!

スーさんは 自治会の役員会があるので お泊りは無理なんだそうですよ。

帰り道 雪が積もってるところで 車を止めました。

りゅう君は 車で爆睡!残念ですね~

あーちゃんは 大喜びですよ。

「雪だぁ!」

d0176634_21232659.jpg



じぃじと雪合戦!

d0176634_21245484.jpg



雪だよ~053.gif

d0176634_21254938.jpg


私 「じぃじに エイ! やっちゃう?」

d0176634_21261839.jpg



え~い!

d0176634_21274083.jpg


その後 タマちゃん一家が やってきまして 晩御飯を 一緒に食べましたよ。


 「イブちゃんだぁ~ 合いたかったよぉ~」


d0176634_21293527.jpg



きゃぁ きゃぁ・・・言ってたと思ったら・・・いつの間にかぁ・・。


   014.gif


d0176634_21313753.jpg



  014.gif

d0176634_21315761.jpg




良い夢 見てね~016.gif





       つづく・・・。







【モニプラ×ハウス食品】新規無料会員登録でフルーチェ試食モニター体験♪

ハウス食品 フルーチェ<イチゴ>






博多鳴海屋の「めんたいパスタソース」モニター募集
ダイニングダイレクト 和風明太子ソース






今日もご来店 ありがとうございます。040.gif

ブログランキング登録してます。

よろしければ ここんところ↓ポチ072.gifって お願いします。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村




これも ↓ポチ049.gif お手数でなければ お願いします 


人気ブログランキングへ


ついでに  ポチ↓072.gif これもお願いいたします035.gif 

 
ブログランキングのブログん家





ありがとうございました056.gif056.gifぺこ <(_ _)>056.gif056.gif

またのおこしをお待ちしております 070.gif071.gif070.gif071.gif

お立ち寄りの時は コメント残してくださると うれしいです016.gif


[PR]
by sizukadesukai | 2011-02-13 21:34 | マゴッズ
お雛様
先日 タマちゃん宅に お雛様が 届きましたよ。

イブちゃんの初節句のお雛様ですよ。

我が家の大蔵省 旦那様からの贈り物です003.gif

d0176634_9194920.jpg



タマちゃんは 「いらん!」って言ってたんですが・・・。

私も 「ええかな?」って思っていたんですが

こういうのって 田舎の決まりごとというか そういうの昔は 嫌いだったんですが

やっぱり 女の子が生まれちゃうと 買ってやりたい!って いう気持ちになるんですよね。

特に 子供の頃のタマちゃんは お雛様が大好きで 出す時には よく手伝ってましたよ。

中学くらいになると 一人で 出してましたよ。

だから きっと 毎年 飾るだろうと・・・(プレッシャー与えてます)思ってます。

タマちゃん宅の座敷に ど~ん!!

d0176634_9291829.jpg



イブちゃん お雛様みたいに お鼻が スッと通った美人になるかしら?

きっと なるわよねぇ・・・。

絶対 なるわよね~015.gif

     zzzzzz・・・

d0176634_9315152.jpg



じゃ なかったら 猛勉強よ! 004.gif





   しっつれい いたしましたぁ~040.gif040.gif






今日もご来店 ありがとうございます。040.gif

ブログランキング登録してます。

よろしければ ここんところ↓ポチ072.gifって お願いします。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村




これも ↓ポチ049.gif お手数でなければ お願いします 


人気ブログランキングへ


ついでに  ポチ↓072.gif これもお願いいたします035.gif 

 
ブログランキングのブログん家





ありがとうございました056.gif056.gifぺこ <(_ _)>056.gif056.gif

またのおこしをお待ちしております 070.gif071.gif070.gif071.gif

お立ち寄りの時は コメント残してくださると うれしいです016.gif


[PR]
by sizukadesukai | 2011-02-11 09:36 | マゴッズ
マゴッズとエンゼルテディパン
こんにちわ~(。・ω・)ノ゙

先日 ミスタードーナツのテディパンのお話 書きましたが 

d0176634_15115461.jpg


あーちゃんとりゅう君に 差し入れしたんですよ。

あーちゃんは パパに テディパン 買ってもらったんですが 大事にバックにしまって 

家に帰って机にしまってたら 

一日たって 『干からびテディパン』に なっちゃって 

「食べれなかった&ママにしかられる」という悲しい事件が あったばかり・・007.gifカナシィ・・・。



予想通り とっても 喜びましたよ。 

     「ありがとう~016.gif016.gif



で・・・どこから食べるのかしらって思っていたら・・。



あーちゃんは






 チョコの目


d0176634_15154770.jpg



   わ! 残酷!



りゅう君は






目と鼻

d0176634_1511263.jpg





そうきたか・・・。


もちろんりゅう君は 最後は 丸かじりしてましたわぁ・・・。




d0176634_15175467.jpg



にひひひひ・・・

     テディちゃんが 「こわ~い!」って 言ってるわ!

    

d0176634_15212779.jpg




その後 あーちゃんと イブちゃんの写真を見てましたよ。


私 「超ぷくぷくでしょう?

      顔なんて あーちゃんより 大きいかもよ~

          腫れちゃって 腫れちゃって!」


d0176634_1541113.jpg


あーちゃん 「うんうん でも イブちゃん可愛いよね~パンダしゃん010.gif

             (最近あーちゃんは 私のことを『ちゃん』付けで呼びます)


d0176634_15281157.jpg


あーちゃん 「イブちゃんに 会いたいなぁ~
             一緒にお風呂入りたいなぁ~001.gif


d0176634_15295344.jpg


私 「あーちゃんみたいに 可愛くなるかしら?」

d0176634_15312468.jpg



あーちゃん 「大丈夫よ~!パンダしゃん!」

    りゅう君 「◎△※☆*★・・・・はぁはぁはぁ・・・」
                            (背中に乗ってます)

d0176634_15322445.jpg




  あたしだって ぷくぷくだったんだからぁ~
(あーちゃん6カ月)


d0176634_1533132.jpg



確かに・・・ぷくぷくだったわねぇ・・・あーちゃんも!

あらぁ 似てるかも~016.gif




      失礼しましたぁ040.gif












今日もご来店 ありがとうございます。040.gif

ブログランキング登録してます。


心の支えです よろしくお願いいたします。ぺこ <(_ _)>


ここんところ ↓ ポチっと049.gif

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


ここも ↓ ぽっちりと 016.gif

人気ブログランキングへ

これも ↓ やっちゃってください043.gif


ブログランキングのブログん家






ありがとうございました040.gif040.gif

お立ち寄りの時は コメント残してくださると うれしいです016.gif


[PR]
by sizukadesukai | 2011-02-05 15:47 | マゴッズ
高松へ出没
昨夜は サッカーアジアカップ決勝 応援してましたよ。

ゴールが 決まった時 旦那様と二人で 

    「おおお~!!°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ」

叫びましたわ! おそらく 夜中に 叫んだ方 多かったと思いますわ・・・。

感動 頂きましたぁ~007.gif007.gif007.gif

そんな訳で 若干 寝不足だったんですが・・・。

ぐっすり寝た長女スーさんから(途中で 寝ちゃったらしいです) 電話で

 「ママぁ~ ドライブ 行かない?」

って お誘いがありまして 香川県高松市へ 車で ブ~ン・・・・・(((( ( ̄ ̄;)

途中 豊浜サービスエリアで休憩003.gif

ここで 『タコベー イカボコ』ってのを おやつに買いましたよ。


タコベーは タコと生姜が入った 揚げかまぼこで イカボコは イカの入った揚げかまぼこです。

まぁ サービスエリアの B級グルメですね。

旦那様が 大好きで ほぼ 毎回 買ってます。010.gif


あーちゃんが 持ってるのは イカボコです。

d0176634_19333926.jpg
 

アツアツなので 要注意です。

ふ~ふ~してから カブって食べるのが おいしいですね。

d0176634_19342679.jpg


その後 高松中央ICで下りて 目的地の一つ 『たから』って 和菓子屋さんに 付きました。

d0176634_19394598.jpg


ここは イチゴ大福が とっても有名で この時期 行列の出来る和菓子屋さんです。

「イチゴ大福を買いに 高松まで 行くの?」なんて 思わる方も多いと思いますが

普通のイチゴ大福とは ちょっと違うんですよ。


イチゴ大福が 普通サイズでも大きいのに 特大サイズのがありまして
  右列二つが 特大 左奥のが 普通サイズ 
  チョコのもあります。

  イチゴのお味も 凄くおいしいのです。010.gif010.gif

d0176634_1940384.jpg



どのくらい大きいかというと う~ん 説明が 難しい・・・。045.gif

まぁ デカイです。とってもデカイです!

d0176634_1942177.jpg



あーちゃんは このイチゴ大福が とっても 

d0176634_19434833.jpg



とっても


d0176634_19444663.jpg



と~ても  大好き!

特大サイズ 2個 召し上がりました005.gif


d0176634_1945148.jpg



その後 『うどん処しんせい』っていううどん屋さんへ 行きましたよ。

d0176634_19541563.jpg


屋島が見える のどかな住宅街にあるんですが 

ここの伊吹島産イリコの出汁が とっても美味しいのです。

麺も ツルツル シコシコで 最高!

d0176634_19554288.jpg


タコの姿揚げも 注文しました。

d0176634_19555949.jpg


寝起きのりゅう君 讃岐うどんに 反応してますよ!

ヤツは 麺食い怪獣なのです035.gif035.gif

d0176634_19552987.jpg



こんな感じの 一月最後の休日でした040.gif040.gif





よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです。  ぺこ <(_ _)>



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




ブログランキングのブログん家




[PR]
by sizukadesukai | 2011-01-30 20:01 | マゴッズ
産まれました。
山々に 初雪の降る中 産まれました。

 16日 午後0時42分  3,010グラム  48,5㎝ 

元気な女の子です。

名前は 芽(いぶき)ちゃん

男の子のような元気な 産声です。

産まれてから 長い間 泣き続けましたよ。

おぎゃ~ おぎゃ~ おぎゃ~

    もうちょっと ママのお腹に いたかったのに~ おぎゃ~おぎゃ~


ほっか ほっかの 生まれたての赤ちゃんです。


d0176634_21274267.jpg



タマちゃんダーリンさんは 手術室へ


タマちゃんのダーリンママさんと 外で 待っていたんですが・・・。

その元気な産声に 二人で 涙しましたよ!

「良かったぁ~」


ダーリンママさんには 初孫で とってもとっても 喜んでくれてました。


それに 保育園の保母さんをされてますので これからの子育てのプロです。

これからの子育ては 彼女にお任せしようと 思ってますよ。

ダーリンさんを立派に育てたママですから きっと 良いアドバイスしてくれると思います。

タマちゃんも とっても信頼してるみたいですよ。

新しい家には ダーリンママ用のお部屋も 作ってるみたいです。



泣き疲れたのかしら イブちゃん  スヤスヤ014.gif014.gif

d0176634_21333726.jpg



誰に似てる? 

きっと 美人になるわ~043.gif

幸せつかむ手をしてる?

なんて 二人で 話は 付きませんでしたわ・・・003.gif

新米ばぁば二人 空から舞い降りる雪を見ながら 幸せを実感するのでした035.gif


タマちゃん 産んだすぐから 母乳をあげてますよ。

・・その為 痛み止め 飲んで無いようです。

最小限の薬しか 使って無いようです。

25針も縫ってるのに 痛々しいですよ。

しかし! 母は強し!! 

起き上がるのもやっとなのに 食事もしてないのに 頑張ってますわ!

母親になった娘の 背中や足をさすりながら

       『頑張れ 頑張れ』と 心の中で叫ぶのでした。









 


よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです。  ぺこ <(_ _)>



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




ブログランキングのブログん家




[PR]
by sizukadesukai | 2010-12-17 21:50 | マゴッズ
東洋のマチュピチュ
今日は・・今日も 長女スーさん宅へ 行ってましたよ~024.gif

旦那様が 「今日は 温泉でも 行くかぁ~?」

愛媛は 道後温泉が 有名ですが 車で少し走れば いろいろな所に温泉がありますよ。

温泉というよりは スーパー銭湯に近い感じなんですが 
今日はマイントピア別子の中にある温泉へ行ってましたよ。

別子銅山の跡地なんですが 最近では 閉山された銅山の建物が
 『東洋のマチュピチュ』(参考)などと呼ばれ 隠れた観光スポットとなってるようですよ。

スーさん宅からは近く 裏山って感じなんですが 住友金属鉱山が所有し 昭和48年に閉山されたらしいです。

マイントピア別子到着

d0176634_23342127.jpg


山ですから 夕暮れが早いですよ~043.gif

d0176634_23343372.jpg
 


大きなカエデを見つけました。
落ち葉がマイブームなあーちゃんは 大喜びで拾います。

d0176634_23355195.jpg


今から お風呂に入るのに それどうするのぉ~?

d0176634_2336318.jpg


あーちゃん「葉っぱ~こっちにもある~」

私 「そうですか?全部 拾っちゃいなさい043.gif

d0176634_2336514.jpg


りゅう君 「大きな葉っぱだよ~053.gif

d0176634_23374174.jpg


これが全部 お金065.gifだったら 私も 喜んで拾うわ!

d0176634_2338063.jpg



その後 温泉に入りましたよ。

あーちゃんは お風呂で大泣き~007.gif 大きなお風呂が怖いらしいですよ。

行く時は 「温泉行く~!」って とっても喜んでいたんですが

あーちゃんの話によると 温泉のお風呂は嫌いで 
  脱衣場と外の待合室の和室やレストランが 好きらしいです。
     (なんちゅう やっちゃ!)

温泉は 赤ちゃんの時からよく連れていってたんですが 
         突然 温泉のお風呂嫌いになりましたよ。 

今 第一次反抗期ですね!054.gif054.gif

あーちゃんは 脱衣所と畳の間を 大満喫して 大喜びでしたよ。

当分の間は 大きなお風呂 あーちゃんは 連れていけませんわ・・・。

他の皆さんに 迷惑かけますから~040.gif040.gif040.gif

ところが 「ばぁば 温泉 楽しかったね!」ですって!

私 「あ~た お風呂で大泣きしたでしょう?007.gif

あーちゃん 「ウン いっぱい泣いたよぉ・・・でも 楽しかった。」

そうですか?楽しかったですか?005.gif

それは よ~ございました。

私は ぐったりでしたよ021.gif

こんな休日でした 016.gif






よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです。  ぺこ <(_ _)>



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




ブログランキングのブログん家




[PR]
by sizukadesukai | 2010-11-20 23:56 | マゴッズ
  

フローラルパンダでございます<(_ _*)> 娘二人は結婚 旦那様&長男と三人暮らしです。   日々のご飯とお弁当を中心に いろいろある出来ごとを書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。
by sizukadesukai
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



献立に困ったら ポチ↓072.gifしてみてください。
献立に困ったら 楽天レシピ









最新の記事
今日は デ~と
at 2011-04-14 00:50
ちょっとはまった!
at 2011-04-11 08:43
今日は 何しようかなぁ~
at 2011-04-09 08:14
目線を変えて
at 2011-04-07 08:15
パネトーネマザーで調理パン
at 2011-04-06 22:16
ファン
ブログジャンル
画像一覧