カテゴリ:娘( 1 )
シークワーサー
 こんにちわ~ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~

今日もお休みで まったり~って思ってましたら 朝早くから 次女タマちゃんが 

「ママ~外壁の工事で 車 止められないの~」って やってきましたよ。

タマちゃんは 実家から 車で10分のところへ お家を建てまして これから生まれてくる赤ちゃんの為に 万全の環境を整えましたわ・・。

まぁ・・私を 最大限 利用しようという魂胆 見え見えなんですが037.gif

タマちゃんの言いようは
「パパとママに 赤ちゃんを たっぷり 見せてあげたいから~」って事らしいですわ。

親孝行だか 親不孝だかは 良く分からないですわね。

ところが 予想して無かったことが・・・

タマちゃんの父親であり 私の旦那様のことですわ039.gif

旦那様は 次女タマちゃんのことが 大好きなんですよ。

その上 寂しがり屋さんです。

私と長男の予想では・・家が出来たら 我が家を通り越して タマちゃん宅へ 帰っていくだろう。

12月に赤ちゃんでも 生まれようものなら・・・
      タマちゃん宅に 住み着くのでは?って心配しております。

タマちゃんの旦那様が建てたお家に 住み着くつもりですわ・・。

きっと タマちゃんの旦那様のレイ君より 偉そうに居座りますわよ!

ところが 流石 次女タマちゃん 考えましたわ!

「パパ! 来てもいいけど・・家に来るときは スイーツ067.gif買ってっこないと 家に入れないから!」

『惣菜では無く スイーツを 買ってコイ!』って事らしいですが・・・。

タマちゃん夫婦は 沖縄好きで お酒も飲めないのに 069.gif泡盛の古酒を集めておりまして 旦那様は それも 狙っているようですが・・

鋭いタマちゃんには 阻止されそうな予感です。

これから 高額ローンを支払う予定のタマちゃん夫婦 旦那様を上手に利用して 脛が無くなるまでかじる予定のようですわ・・。

娘二人には 超甘×2の旦那様 しばらく『みつぐ君』になるのは 間違い無いですわ・・。

まぁ 夜の蝶のお姉さんへの高い授業料よりは マシですけど・・。

子供たちが 小さい頃は まったく 家に帰ってきませんでした。
夜のお姉さんへの授業料は 転勤のたびに おどろく金額でしたわ~

単身赴任も長かったですから 子育には参加できなかった穴埋めを 今やってるんでしょうね。

私の場合 子育てをたっぷりやってきましたら 子供たちのことは もう大人って 割り切れるのですが・・。

旦那様のこと しばらく 温かい目で 見守ることに いたします。


昨日 行った 周ちゃん広場で 沖縄産シークワーサーとパパイヤ

シークワーサーって カボスやスダチに 似てるんですね。




d0176634_1553355.jpg



パパイヤって 青いんですか?



d0176634_15552277.jpg



タマちゃんが 言うには 青いパパイヤは チャンプルにすると美味しいらしいですよ。

ふ~ん・・・018.gif



レシピブログ投稿中です。ポチ☆ お願いします↓ <(_ _*)> アリガトォ

  




   
シーククワーサーのジュース作りました。



d0176634_15573711.jpg



果汁は たっぷりですよ。

すっぺ~ヾ(@† ▽ †@)ノ 背中が ゾゾゾゾゾってする 酸っぱさです。 

とても果汁だけでは 飲めないので はちみつとお水で 割りました。


香りが とっても 良いですよ。


酸っぱいシークワーサーのジュース 首里城の入り口で売ってたのを 思い出しましたわ。


子供たちが 小さかったころ 沖縄旅行へ行ったのも 思い出しました。


懐かしい味です~










よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです。  ぺこ <(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


ブログランキングのブログん家



人気ブログランキングへ


[PR]
by sizukadesukai | 2010-09-01 16:16 |
  

フローラルパンダでございます<(_ _*)> 娘二人は結婚 旦那様&長男と三人暮らしです。   日々のご飯とお弁当を中心に いろいろある出来ごとを書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。
by sizukadesukai
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



献立に困ったら ポチ↓072.gifしてみてください。
献立に困ったら 楽天レシピ









最新の記事
今日は デ~と
at 2011-04-14 00:50
ちょっとはまった!
at 2011-04-11 08:43
今日は 何しようかなぁ~
at 2011-04-09 08:14
目線を変えて
at 2011-04-07 08:15
パネトーネマザーで調理パン
at 2011-04-06 22:16
ファン
ブログジャンル
画像一覧