カテゴリ:旅行( 2 )
九州旅行 高千穂~阿蘇~日田 2
おはようございます。

お天気いいですね~058.gif

貯まった家事を やっつけながら ブログアップ中です。


さてさて 旅行の続き・・・


阿蘇の風景を車窓から楽しんだ後 今日のお宿の『阿蘇ファームヴィレッジ』へ 付きましたよ。

いろいろな複合施設になってるようです。


d0176634_8354631.jpg



ペイントされた牛さんが お迎えしてくれます。005.gif

d0176634_8361667.jpg



可愛いコテージが いっぱいありますよ。

d0176634_8372820.jpg


おとぎ話の出てきそうな建物がいっぱい!

見つけました。

d0176634_837557.jpg


お部屋は ここですねw

d0176634_8383751.jpg


中はこんな感じ

d0176634_840397.jpg


4人部屋で 球型の天井 ちょっと狭い感じがしますが 寝るだけなので 十分なお部屋です。

カントリー風で可愛いです016.gif

d0176634_8405628.jpg



夜は ライトアップされます。


d0176634_8433872.jpg



わぁ~一足早いクリスマスみたいです。

d0176634_8443249.jpg



お食事は バイキング&ビール 068.gif

d0176634_8452163.jpg



温泉には 食事前・後・朝と三回 入りました。037.gif


施設の中に『阿蘇健康火山温泉』があります。

夕暮れの露天風呂 星空満点の露天風呂 朝日の露天風呂を 満喫したパンダでしたw

お風呂の種類も数え切れないほどありますよ。

お風呂好きの私には たまらない温泉でした。


お肌ツルツルになった朝 大分方面へ移動です。004.gif


みやまなみハイウェイの景色を楽しみながら 九重夢大吊橋へ 私は 以前 渡ったことがあるので 友人達と別れお買いもの

つうかぁ・・高いところ苦手なんですよぉ・・。

友人は 「パンダちゃんにも 怖いものあるんだぁ~?」って冷やかすのですが・・。

ジェットコースターとかは平気ですが(進んで乗ろうとは思いませんが)
こういう不安定な予測できない動きをする建設物 苦手です。

で 土産物屋さん お味噌類の種類が豊富ですね。

d0176634_90933.jpg



おお~青とうがらしの味噌ですか!!016.gif

d0176634_901975.jpg


ここでは お醤油と青とうがらしの味噌を購入しましたよ。


そして モノ好きなお友達を待ってる間(橋を飛び回ってるはず)チーズプリンを購入

これを 食って 待ってました。

d0176634_922322.jpg



その後 体に良いと言われる山菜の昼食を食べて

d0176634_935833.jpg



日田の豆町へ移動001.gif

d0176634_942983.jpg


良い感じのお店がいっぱいですね。

d0176634_945529.jpg


毬栗です~

d0176634_952069.jpg



天領日田ひなまつりが 全国的に有名ですね。029.gif
名残のお店がちらほら・・

d0176634_974239.jpg



可愛い!

d0176634_981299.jpg



古い街並みを探索した後 湯布院方面 臼杵方面へ

そして 臼杵港へ

飛行機雲が 夕暮れの空に いっぱい!

秋の空を感じます。

d0176634_9101890.jpg



飛行機雲を見ながら 九州にバイバイしました。003.gif

d0176634_9111676.jpg




買って帰ったお土産

かぼす 探索中に地元スーパーで買ったカボス180円 お土産物屋さんだと500円してましたよ。

d0176634_9151547.jpg



ゆずコショウ・青唐辛子味噌・醤油


d0176634_916375.jpg



やまごほうのきんぴら あざみの根を山ゴボウって言うらしいですよ。 
    お昼に食べたら 美味しかったので・・。


d0176634_9182641.jpg



ごぼうのかくれんぼ コンニャクの中にごぼうが入ってます。

d0176634_9191964.jpg



あじごまひじき(ふりかけ) 黒大豆の炒ったの


d0176634_9204345.jpg


これは 愛媛県で船に乗る前に買った 瓶詰め塩漬けウニ 交じりっけほとんどない!

d0176634_9222487.jpg




こんな感じのお買いものでした。

d0176634_9234973.jpg



なぜか お菓子が無い・・・。

酒のつまみか ご飯の御供ばかりでした024.gif




とっても楽しい旅行でした。


次 どこ行く??032.gif







よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです。  ぺこ <(_ _)>




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


ブログランキングのブログん家



人気ブログランキングへ


















[PR]
by sizukadesukai | 2010-09-18 09:26 | 旅行
九州旅行 高千穂~阿蘇~日田 1
ただいま~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ

九州旅行から 帰ってまいりましたぁ~!!
とっても楽しゅうございました。
家に帰って 山積みの洗濯物とグチャグチャのリビングを見るまではぁ・・・。

さっきまで 洗濯してましたよ!

夜は 涼しくなりましたね~!!

さてさて 旅行の日記! 忘れないうちに書いちゃいますよ。

明日になると もう現実に なっちゃいますからw

16日の早朝 家を出まして 愛媛の西の先のとがった部分 佐田岬半島の 三崎港まで行きましたよ。

そこからフェリーで 大分の佐賀関港まで渡ります。


バイバイ~四国!003.gif

d0176634_0511938.jpg


佐田岬半島が 長~く見えますよ。

風力発電の風車が 綺麗に回ってます。

d0176634_049229.jpg



海がきれいですね~!043.gif


d0176634_0513835.jpg



さてさて 船に乗る前に買った ジャコカツを 頂きます。

d0176634_0522696.jpg



こんにちは~九州!003.gif


バスに揺られること 数時間 この人が お出迎えしてくれました。

d0176634_0531828.jpg



高千穂峡です。

d0176634_054263.jpg


神楽を見て 001.gif

d0176634_0542542.jpg


おお~ パワースポットです!!
前日降った雨の為か 滝が凄いですよ。

d0176634_0545379.jpg



パワーを 頂いた後は ソフトクリームを頂きましょう!!

カボスのソフトです016.gif

d0176634_058172.jpg


焼きだんご 非常に 魅力的ですが・・
ここに来るまでに いろいろ食べてて お腹いっぱいで・・断念! 

d0176634_0582118.jpg



南阿蘇鉄道の『高森駅』から 電車に乗ります。

d0176634_153197.jpg



阿蘇の南側を走るローカル電車ですよ。

d0176634_121915.jpg



途中にある『南阿蘇水の生まれる里白水高原駅』は 日本で一番長い駅名の駅らしいですよ。

記念に車中から パチ [【◎】]_・。)

d0176634_111118.jpg





こんな 秘境を走っているのです。

湯けむりが出てるところや 阿蘇の山々が 綺麗に見えました。

d0176634_141769.jpg






今日は この辺で・・つづく・・・014.gif





よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです。  ぺこ <(_ _)>




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


ブログランキングのブログん家



人気ブログランキングへ


[PR]
by sizukadesukai | 2010-09-18 01:12 | 旅行
  

フローラルパンダでございます<(_ _*)> 娘二人は結婚 旦那様&長男と三人暮らしです。   日々のご飯とお弁当を中心に いろいろある出来ごとを書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。
by sizukadesukai
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



献立に困ったら ポチ↓072.gifしてみてください。
献立に困ったら 楽天レシピ









最新の記事
今日は デ~と
at 2011-04-14 00:50
ちょっとはまった!
at 2011-04-11 08:43
今日は 何しようかなぁ~
at 2011-04-09 08:14
目線を変えて
at 2011-04-07 08:15
パネトーネマザーで調理パン
at 2011-04-06 22:16
ファン
ブログジャンル
画像一覧