<   2010年 07月 ( 44 )   > この月の画像一覧
★手作り冷凍食品で お弁当★
~~~ヾ(^∇^) おはよーございます~!!

太陽ギラギラ! 暑い日になりそうな予感ですね。

今日は 長男だけのお弁当

いろいろ作るのも面倒だったので 
     冷凍していた食材で 楽ちん弁当ですわ・・(= ̄∇ ̄=) ニィ

d0176634_7493064.jpg


・かぼちゃのコロッケ
・鮭のフライ
・たまご焼き(じゃこ・鰹節入り)
・タコさんウインナー
・塩さば
・茄子とパプリカの牛肉炒め
・ポテトサラダ
・金時豆
・きゅうりinちくわ
     などなど・・。

フライ物などは まとめて作って 冷凍庫に保存していると 便利ですよね。

ポテトサラダは 水にさらしたじゃが芋一個を コーヒーカップに入れて 
          063.gifレンジでチンして 作っちゃいます。

だから 私の作るお弁当 思ったほど時間がかからないのです。


d0176634_7493833.jpg



      いってらっしゃ~い (^○^)/




レシピブログ投稿中です。ポチ☆ お願いします↓ <(_ _*)> アリガトォ

  





今朝は 庭の金木犀で 蝉が大音量で 鳴いてます。

それに負けないように 今年春生まれたお隣の赤ちゃんも 大声で泣いてます。

「おお~元気だぁああ!! 頑張れ!!」

蝉の声が大きくなると お隣の赤ちゃんも 大音量~!!

 「おぎゃ~ おぎゃ~ おぎゃ~!!」

蝉に起こされたな 003.gif

うふ016.gif 朝から 幸せな泣き声に ほほ笑むのでした。


お庭のゴーヤちゃんの実が 大きくなってますよ。

でもね 私に似て 色白なんですよ ( ̄▽ ̄) ニヤ

d0176634_845312.jpg




小さいのも出来てますが 色白なんです。

これ ホンマにゴーヤなのかな?

新種の瓜? 

まぁ どっちにしても 実が付くのは嬉しい(なんてアバウト・・)

d0176634_855864.jpg



オクラも 毎日 数本づつ収穫できます。

d0176634_8111493.jpg



もうすぐ 大量収穫も 夢で無いかも!!

 『どや~\(o⌒∇⌒o)/』 byオクラ 


って 感じで 実 予備軍が 待機中です 004.gif

d0176634_8113733.jpg




今日は 何しようかな? 

           ワクワクする朝です 058.gif









よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです。  ぺこ <(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


ブログランキングのブログん家


人気ブログランキングへ



[PR]
by sizukadesukai | 2010-07-31 08:20 | お弁当
★朝から 来たのよ★
こんばんわ~(*・ェ・*)ノ~☆
今日は 有休消化の為 お休み頂いておりました。

長男はお休み 旦那様は飲み会で お弁当休み!

  やっほ~い ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ~!!

そんな時は やってくるのよね 妊婦次女タマちゃん!

「ママ おはよう~!!朝御飯ある?」

朝は まったりと思ってましたのにぃぃぃいい!

また 台所へ 立ちましたわ・・

タマちゃん用 貧血対策 

  小松菜とコーンと人参のベーコン炒め


d0176634_18425976.jpg


こんな感じのお食事になりました。

d0176634_18403620.jpg


次女夫婦は 我が家から 車で10分くらいの場所に 
           家を購入しまして 出来あがるのが8月末

その打ち合わせで 来てたらしいです。



ガリガリに痩せてたタマちゃんも 最近 ふっくっら!

お腹も出てきて 夢がいっぱいって感じです。

幸せな娘を 見るのは 私も幸せな気分になります。

 

 レシピブログ投稿中です。ポチ☆ お願いします↓ <(_ _*)> アリガトォ

  




娘といえば 私も 実母の娘なんですが・・

昨日 夜7時半くらいに 母から 電話がありました。
超忙しい時間帯なんですけど・・

「パンダちゃん お掃除にいってあげようか?」

私 「何? 突然?・・・・」

もとはと言えば 数週間前の休日 母と妹が こちらのデパートへお買いものへ 
        来まして 我が家に立ち寄りました。

当時 仕事で大きなイベントがあり テンテコマイ その上 猛暑!
        体調がめっちゃ悪い(微熱あり)

その上 日記には書けない いろいろな問題アリ! 

我が家の掃除まで 手が届かず 見せてはいけない部屋を 
           
       母に見られてしまいましたわ007.gif

普段でしたら もう少し 片付いているんですけど(めっさ言いわけ!)

その時 母は激怒 いたしまして 031.gif  
   (祖母に家事全般を やってもらってた母には言われたくないのですが・・)

私も 体調が悪いのもあって 大人げない態度を取りました013.gif



まぁ・・母ってね72歳なんですけど 元気なんですよ~037.gif

一週間のスケジュールは びっしり! 
    体操・カラオケ・お習字・お茶・よく分からない同窓会

その上 株まで やってますから 頭脳鮮明 スーパーばあちゃんです。

昨年は 一緒に行った中国旅行 万里の長城を最後まで 登り切りましたよ。
(私は 途中で断念)

「私は 娘達に 迷惑かけない為に 遊んでいる!」って 
        言い切るんですから こっちもお手上げですわヾ(;´▽`A``

だから 娘が元気が無いのが 許せないんですよね・・。

それに 私と妹の子育てに関わって無いから(祖母に育てられました)
           思い立ったように 不安になるんだと思うんですよ。

そうなったら 大変 電話攻撃ですわぁ・・私も忙しいから やんわりスルー

そこで 母も考えたんでしょうね・・「お掃除 行ってあげようか?」

普通の親子なら 普通の会話なんでしょうけど・・。

学生時代の下宿先にも 結婚してからの転勤先も

 数えるくらいしか来たことないのに 

ましてや 嫁ぎ先 裏に義父母がいる家に来て掃除とな?

暑さのせいで どうかしたのかと思いましたよ。

思ったんですけど 年老いた母は 私の辛い姿は 見たくないんだと

電話で ここ数か月 大変だったことと 家族で力を合わせて頑張ってるってことと 
あの時は特別大変だったてこと(特に強調!) 

旦那様も帰って来て 「ごはんまだか~?」って感じだったんですが 少し長電話

母も安心して 電話を切りましたわ・・。

母尺度の見方での幸せと 私の感じる幸せとは 少し温度差があるんですが 
それを 母に同意して「そうだね。」って言うだけで 距離が近づく気がしますよ。

それと 感謝しないとねw

元気に 遊んでくれるのが一番ですわ!

それは 義父母にも 言えることですけど

すべてに感謝ですわ!!(もうお手上げ状態!)

次女タマちゃんに 昨日の話すると

「ママも最近 おばあちゃんに 似てきてるよ。
  お姉ちゃんにも私にも 口を開いたら 小言 言ってるもん!」

確かになぁ・・寡黙な明治女 祖母に育てられても 

    似てるのは 強烈ばあちゃんの母の方かもしれない ・・・(゚_゚i)タラー・・・



     恐ろしい・・・023.gif




よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです。  ぺこ <(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


ブログランキングのブログん家


人気ブログランキングへ



[PR]
by sizukadesukai | 2010-07-30 19:41 | お家ごはん
★爪から・・爪から・・ゲゲ!!★
(*・ェ・*)ノ~☆こんばんわ~です。

今日は 仕事から帰って 大急ぎで御飯 作りました。

串カツ

d0176634_21553451.jpg


揚げの中に残り物の糸こんにゃくと牛肉の甘煮が 入ってます。

d0176634_21554189.jpg


旦那様のリクエストのタコ酢
d0176634_21555086.jpg



こんな感じの晩御飯でした。

d0176634_21555654.jpg





  レシピブログ投稿中です。ポチ☆ お願いします↓ <(_ _*)> アリガトォ
  



さてさて・・・痛い話ですよぉ・・029.gif

驚きました!!

何に驚いたかって 自分の自己治癒力!004.gif

一か月前くらいに お魚を捌いていた時 「痛!!」

中指の爪の付け根に お魚の骨が 入ったんですよ。

よく見ても 表面からでは 解らない・・。

私 昔から 痛さに強い体質なんです。

時々 痛いなぁ・・って思ってはいたんですが・・放置

普通だったら 「病院へ行けよな~」ですよね。

病院へ 行くほどではない (-_-)ウーム

ちょっと赤く腫れてるくらいですから。

あの時 病院へ行ってたら 切開ですよね・(イヤイヤ007.gif

最近では まったく気になってなかったんですよ。

そして 今日仕事から帰って 家に入る時 鍵を持つ手を見てびっくり

爪の付け根から 魚の骨が出てるじゃないですか!!

  ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノそんなぁ・・・。

すぐに ピンセットで 抜きましたよ。

6㎜くらいの背びれの骨!!005.gif

爪が伸びる時に 一緒に 出てきたんですね。

体内の骨を 外に 押し出したって感じです。

骨があった場所は 爪が変形してるんですが・・凄い私の体!!

   出てきた骨↓

d0176634_215047100.jpg


旦那様に 話したら・・。

「やっぱりね。パンダちゃんの体は凄いの~!!」



どうも 私のこと 不死身だと思ってるらしい・・・。

まぁ 気になってた物が出て なんだかスッキリって感じです015.gif


こんなことって みなさん ありますかぁ?

あるわけね~よなぁ・・・003.gif







よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです。  ぺこ <(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


ブログランキングのブログん家


人気ブログランキングへ



[PR]
by sizukadesukai | 2010-07-29 22:05 | お家ごはん
★パンダさんだよお弁当★
おはようございます w( ̄◇ ̄)w オッハーァ

今日も 元気に いくぞ~!!エイエイ お~!!

ハァハァハァ・・・・┌┤´д`├┐・・。

朝から 一人 テンション高めで 疲れちゃったパンダです。

 





  レシピブログ投稿中です。ポチ☆ お願いします↓ <(_ _*)> アリガトォ
  





今日のお弁当

長男用

d0176634_8262636.jpg


旦那様用

d0176634_8264460.jpg


私用

d0176634_8265483.jpg


パンダさんのピックスを購入しました。
え・・わかんない?
ちくわに グサ!って刺してます。

旦那様と長男に 「捨てるんなよ~!!」って 釘をさしておきました。

二人とも お弁当箱を会社で 洗ってくれるのですが
全部 捨てます。 シリコン樹脂のカップも 捨てました。

気をつけてよね!!   ( ̄‥ ̄)=3 フン



昨日の晩御飯 

妊婦 次女タマちゃんが やってきました。

「ママぁ 貧血だって 私・・・」



普段から 貧血気味のタマちゃんですが 妊婦に貧血は 要注意です。


肉詰めピーマン
鯛のお刺身
山形だし
地物枝豆 

d0176634_835592.jpg


豚汁 などなど・・・
これだけ食べたら 栄養満点ねww


d0176634_8351577.jpg


長男は鯛を宇和島の鯛飯にして 食べてましたわ・・。


d0176634_8352417.jpg



旦那様と私と次女との会話

旦那様 「タマちゃん 小さい頃の思い出 何歳まである?」

タマちゃん 「3歳くらいからある~」

旦那様 「ホントかぁ? そんな頃から 覚えてるの??」

私 「旦那様は?」

旦那様 「俺? ・・・う~ん 子供のころのこと あんまり覚えてない」

私 「ふ~ん 脳 068.gifアルコール漬けだもんね・・。」

タマちゃん 「ママ あんまりヒステリックなのも 認知症が早くなるんだって・・・」

旦那様 「パンダちゃん やばいね・・щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ」

私   (_ _。)・・・シュン   確かに・・最近 物忘れが多い・・。




じゃ 行ってきま~す!!








よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです。  ぺこ <(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


ブログランキングのブログん家


人気ブログランキングへ



[PR]
by sizukadesukai | 2010-07-29 08:56
★お星様だわ お弁当★
おはようございます ̄O ̄)ノオハー

昨夜は 旦那様 結局 11時過ぎても飲んでました。

その後・・椅子に座ったまま 寝てしまいましたわ014.gif

起こそうか 迷ったんですが 面白そうなので どうなるか見てました。

落ちるかなぁ・・落ちないかなぁ・・( ̄ー+ ̄)y-'~~~

それが 上手に 座ったまま 寝てるんですよね・・。

落ちそうで落ちない・・・zzzzz・・

義父は 一度 椅子から落ちたの見たこと あるんですが 

旦那様の方が テクニックが 上ですわ~!!
親子って こういうところまで 似ちゃうんですね・・やだわ・・。

ホント 気持ち良さそう!011.gif 

『無防備』って このことですわね~!!

「今 だったら やれる!」って 思いましたわ (▼ω▼o)y-~~~

次の日の新聞に「美人主婦 夫殺害!嫁姑問題か?」なんて 
  世間様を騒がしてもいけませんので 思いとどまりました004.gif



 レシピブログ投稿中です。ポチ☆ お願いします↓ <(_ _*)> アリガトォ
  



そんな訳で 今日のお弁当

長男用

d0176634_1136652.jpg


・お星様のついたハンバーグ
・アスパラ・人参のベーコン巻き
・玉子焼き
・青椒肉絲
・鮭のフライ
・肉糸こんにゃく
・黒豆
      などなど・・。


旦那様用

d0176634_11494389.jpg




お話変わって
妹の旦那様が ギリシャへ出張へ行ってまして お土産頂きました。

クッションカバー ワイン オリーブの石鹸 オリーブオイル

d0176634_11562084.jpg


ギリシャ破綻で 騒がれておりますが アテネは まったく問題なかったそうです。

エーゲ海で泳いできたそうですよ。

トップレスのおばちゃんも いたそうです。

トドのようなご婦人も 普通に日光浴を楽しんでいるそうです。

まぁ~開放的!!

「私 いける?まだ 大丈夫?」 

私もエーゲ海なら 着ぐるみ脱いで トップレスで泳げるかしら?


旦那様 「・・・・・」



ムシムシの夏 遠いエーゲ海に捧がれたいと思うパンダでしたぁ・・。



ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ






よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです。  ぺこ <(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


ブログランキングのブログん家


人気ブログランキングへ



[PR]
by sizukadesukai | 2010-07-28 12:12 | お弁当
★韓国風冷麺じゃ いやなのかい?★
こんばんわ~,,,((φ( ̄Д ̄)ノ

皆様 晩御飯も終わって まったりお過ごしのことと思います。

宅では 旦那様が ま~だ 食っております。

お酒を飲みながら ちびりちびり モグモグと 召しあがっております。

なげぇ~!!

長いんです旦那様の食べる速度 

私の実家は商売をしておりましたので

父の口癖は 「長メシと長風呂は 金が貯らん!!」と 早メシでしたわ・・。

食事の時は フォークを使ってまして・・あ・・これ 父が 洋食好きとかじゃなくて・・。

グサ!グサ!って 刺して食べると 早く食べれるってことなんですけどね。

子供心に 「それは ね~んじゃない?」って 思っておりました・・が!!

旦那様は 遅すぎ~(;´▽`A`` 軽く2時間近く 食べてます。

確かに お金は 貯まらないわ・・・008.gif



そんな訳で 今日の晩御飯

今夜は 長男には 不評でしたわ・・。
文句は 言いませんのよ。
食いつきが 違うんですよねww
ササササと 食べて部屋へ いちゃいました 015.gif
解りやすい子だわぁ・・!

韓国風冷麺

d0176634_21224679.jpg
  


豚の角煮

d0176634_21225870.jpg


こんな感じです。 うめ~!!

d0176634_21234780.jpg



ズッキーニの韓国風チヂミ


 レシピブログ投稿中です。ポチ☆
  


d0176634_2123556.jpg


韓国では お正月などに 作るらしいですよ。
韓国ドラマとかで 見たことある人も多いはず。
ズッキーニを切って 塩・コショウして 置いておきます。
それに 小麦粉をつけて 玉子を付けて じっくりとフライパンで焼きます。
何度か 玉子を 付けたして 焼きました。
仕上げに 胡麻油で 軽く炒めます。

d0176634_2124123.jpg



今晩のごはん こんな感じです。


d0176634_21233291.jpg



あ~眠い014.gif!! まだ 飲んでます・・。

そろそろ 片付けますわ。








よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです。  ぺこ <(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


ブログランキングのブログん家


人気ブログランキングへ



[PR]
by sizukadesukai | 2010-07-27 21:49 | お家ごはん
★コロッケ かぼちゃカヨ お弁当★
おっはようございます~\(⌒▽⌒)/

前頭葉に軽い頭痛を感じる朝で ございます。

でも 今日 お休みだもんね~!

玄関にカギをかけて ひきこもる予定です ヾ(@⌒ー⌒@)ノヤッホ




今日のお弁当 長男用

d0176634_8303723.jpg



・かぼちゃのコロッケ
・ちくわの海苔巻揚げ
・人参・アスパラの肉巻き
・大葉の肉巻き
・コンニャクのおかか焼き
・切干大根の煮物
・玉子焼き
・大学芋
・鮭・梅干し  などなど・・。



こっちは 旦那様用


d0176634_830443.jpg



いってらっしゃ~い  -~)ノ~~ ジャネ




昨日は 仕事中 旦那様から 電話・・062.gif

何事かと 思いましたら・・。

旦那様 「パンダちゃん 今日は 土用の丑の日だよ。
                   うなぎ 生の買ってきて 家で焼く?」


思わず 旦那様を グーで殴りたくなりましたわぁ・・・047.gif047.gif


とっても とっても お仕事モードの時に こんなローカルな話題!!

それも うなぎを 生で買って帰って 焼けとおっしゃる!!
(捕ってこいって 言わないだけでも・・良い?)

喧嘩 売っとんか~い??

私 無言で 電話 切りました 004.gif


そうは 言いましても・・スーパーのうなぎ実演コーナーには 長蛇の列

まぁ お店の入り口で 高知産生うなぎを 大量に並べて 
       炭火で ジュージュー焼いてたら 並んじゃいますわよね。


そんな訳で 昨日も うなぎちゃん。


d0176634_93265.jpg


長男は とっても 喜びまして

「おかん やるじゃ~ん!!」

どうやっちゃたのか 意味不明な 褒め言葉・・



      「あざ~っす!!」



d0176634_944272.jpg



だから 写真 撮ってるから 「マテ!!」


「またんか~い!!」


昨日のメニュー
・うなぎ丼
・あさりの澄まし汁
・ホタテ貝柱のマリネ
・地鴨のたたき
・沖縄産もずく






 レシピブログ投稿中です。ポチ☆
  

ホタテ貝柱のマリネ
パプリカ 赤・黄色をグリルで焼いて皮を取ってます。
レモン・EXバージンオイル・わさびで 和えてます。
夏に ぴったりのサイドメニューです。

d0176634_13121022.jpg



  


d0176634_97864.jpg




旦那様も長男も まったく 夏バテの兆しナシですわぁ・・。


二人とも とっても 満足されたようでした。











よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです。  ぺこ <(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


ブログランキングのブログん家


人気ブログランキングへ



[PR]
by sizukadesukai | 2010-07-27 09:12 | お弁当
★スコッチエッグでお弁当★
おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今週もはじまりまたね よっしゃ~!!

朝から 奮闘しております パンダでございます。

ホレホレホレ!!って感じで お弁当 作りました。

今日は スコッチエッグがメインです。

最近 とっても興味のあるとっても素敵な奥様
イギリスヨークシャー地方にお住まいのdolceさんが 
スコッチエッグのことについて 日記に書かれてました。
スコッチエッグって イギリスの伝統料理なんですね。

私のお弁当も イギリスの風が 吹いてる?

長男用

d0176634_7423664.jpg


・スコッチエッグ
・鶏とピーマンの甘酢炒め
・緑の茄子のカレー炒め
・ポテトサラダ
・ホタテ貝柱のフライ
・オクラのおかか和え
・朝採れミニトマト

   などなど・・・。


旦那様用

d0176634_7532261.jpg


今週も 頑張ってね!! いってらっしゃ~い ヾ(*'-'*)~♪





昨日は お家でまったりしてました。

休日ののお昼御飯

休日は 朝とお昼が 一緒になっちゃいます。

だから ガッツリの御飯が 多いんですよ こんな感じです。003.gif

d0176634_756424.jpg



・鰻巻き(大量です。玉子10個使いました)
・鰹のタタキ
・アスパラ・きゅうり・トマトのサラダ(冷たく冷やしてます)
・つるむらさきとコーン・ウインナーのにんにく炒め↓
   などなど・・。
d0176634_7565918.jpg


つるむらさきは 少し独特の香りがあります。
旦那様は その香りが 気になるらしいですよ。
しかし栄養価の高い野菜なので 是非食べて頂きたい!!
ですから にんにくや おかか・胡麻とかで 
      しっかり香りを隠した調理が向いてるように思います。



 

  レシピブログ 投稿中です ポチ☆

  

鰻巻きも 少量の鰻で 鰻風味が 楽しめますから 経済的ですね。

d0176634_871555.jpg
 


そうそう カブトムシ騒動ですが・・決着が 付きました 004.gif

昨日 虫好き少女だった次女タマちゃんが 
虫好き少年だったダーリンとやってきまして・・・。

ダーリンさんが 無言で マジマジとカブトムシを 観察されてました011.gif

私「ダーリンさん 子供のころだったら 大喜びよね~」

ダーリンさん「僕も子供のころは 捕りに山へ行ってましたよ。」

私 「こんなカブトムシ持ってたら 小学生だったら英雄よね!」

あの手 この手で 持って帰るよう 仕向けましたわ・・037.gif

虫好き夫婦は 卵を生ませて育てると言って 仲良く帰って行きました。


よかった よかった! (‐^▽^‐) オーホッホ



 


じゃ!! 仕事 行って来ます!!

皆様のところへは 帰ってから 伺います016.gif








よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです。  ぺこ <(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


ブログランキングのブログん家


人気ブログランキングへ



[PR]
by sizukadesukai | 2010-07-26 08:18 | お弁当
★ホントはね お家にいたかったの★
朝から 旦那様は やるき満々ですよ。

何をって? 

そんなの決まってるでしょう!

コレですよコレ ↓

d0176634_054135.jpg



ひ~ 朝から 見たく無いって!

カブトムシを マゴッズに届けに行くらしいですよ。

旦那様 「きっと 喜ぶはずだよ~003.gif

私 「あーちゃんもりゅう君も まだ小さいから 喜ばないって!」

旦那様 「そうかなぁ・・子供って 虫好きだろ?」

私 「なら・・一人でいけば?013.gif」って 言ってましたのに・・・

ずるずるずるずる・・・Σ(|||▽||| ) 引きずられて 長女宅・・。


d0176634_12345.jpg




途中 ホームセンターに寄って 餌と土を購入

長女宅で 土を変えてたら 4匹もいましたわぁああああ

まず 長女が 悲鳴!!ヒイイ(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))

続いて あーちゃん(4歳)は 遠目で 不気味な顔

りゅう君 興味深々ですが・・

ほっておきますと 秒殺しますわ・・032.gif032.gif


長女 「お父さん!! 持って帰って!!」キッパリ・・

私は 正しい判断だと思いますが・・。

旦那様は シブシブ 片付けてましたわぁ・・。

続いて 次女宅へ 電話しておりました。

子供のころ次女は 虫好き少女で 有名でしたが・・。
蛇とオオカマキリを 男の子と 交換して帰ってまいりまして・・。
家の中で 蛇がいなくなって 大騒ぎになりました。
しかし次女も 大人になりましたからね・・。

このカブトムシの 行き先は どうなるのかしら?

今日 道の駅で 大カブトムシ2匹 3000円で売られてました。

ネットで 売ろうかしら? 
そうなると 配送は 冷蔵で 配達・・?
今 荒れ模様の郵便局で お願いしたら 冷凍で送ってしまいそうですわ・・。

それも 可哀そうですわ・・・。

今は 旦那様が とっても熱いので 無理ですが 
そのうち 裏山に 逃がしてやりましょうw


ヤッテラレナイわ (||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ



その後 旦那様は マゴッズを 満喫!

ご飯を おごって頂きました。

サラダ

d0176634_1213296.jpg


令製ポタージュスープ

d0176634_1214191.jpg


パスタ

d0176634_1215141.jpg


地物さかなのフライ

d0176634_122511.jpg


ハンバーグ

d0176634_1221798.jpg



デザート~024.gif

d0176634_129393.jpg




りゅう君も ご満悦ですわぁ・・016.gif

d0176634_1273132.jpg


  「じぃじ 僕が もう少し大きくなったら カブトムシ飼うよ」

そうよね・・今だったら 動くチョコと 間違えてしまいそうだもんね。


ガブなんて やっちゃった時には 

         トラウマになっちゃうわよね037.gif


KOKOROってお店です。






よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです。  ぺこ <(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


ブログランキングのブログん家


人気ブログランキングへ



[PR]
by sizukadesukai | 2010-07-25 01:39 | お外で御飯
★鰻巻きですよお弁当★
(ノ*^▽)ノおはようございます~♪

今日も ギンギラギン058.gifですね。

でも 私 負けないわ~016.gif(鮎原こずえ風)

今日のお弁当は 長男 一人~☆

d0176634_7473378.jpg


・鰻巻き
・青梗菜・しめじ・赤ピーマン・鶏肉の味噌炒め
・トンカツ
・冷凍シューマイフライ
・タコさんウインナー
・オクラ胡麻和え
・紫ごはん
・鮭    
    などなど・・。


d0176634_7504417.jpg




今日も 頑張るんよ~ヾ(@~▽~@)ノ





そんなギンギラギン058.gifの中 お花にお水をあげました。


お!!今朝 巣立った命の足跡 発見!!

せみの抜け殻です。

駐車場のコンクリートの割れ目から 出てきたようですよ。

o(T^T)oぅぅぅぅ・・感動!!

あんたも 頑張るんよ~!!

d0176634_7531853.jpg


動く虫は ダメですが・・抜け殻は大丈夫みたいです・・・私・・。





南の塀沿いに ほったらかしのランタナが 七変化に いっぱい花を咲かせてます。

d0176634_814312.jpg



植えたつもりじゃないのに咲く花

おしろい花?

増殖中です。


d0176634_874198.jpg




小さな赤い花 2年前から咲いてますが・・名前が解らない。

つるがドンドン伸びて 可愛い小さな赤い花をつけます。

義母も私も 植えた覚えない!

私は 義母が植えたと思っていて
義母は 私が植えたと思ってたみたい・・。

きっと 渡り鳥の贈り物ですね。



d0176634_891872.jpg





ゴーヤに やっと小さな実が付きました。


d0176634_814159.jpg



ミニトマトも 順調に育ってます。



d0176634_816121.jpg



つるむらさきは茂ってます 食べても食べても 減りません。

d0176634_8185229.jpg



青汁用に 植えてるケール・・無農薬なので 穴だらけです。

まだ収穫出来ません。

d0176634_8194211.jpg



犯人は コイツだ~!!005.gif

d0176634_82021.jpg





わわわわ・・・。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん 007.gif










よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです。  ぺこ <(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


ブログランキングのブログん家


人気ブログランキングへ



[PR]
by sizukadesukai | 2010-07-24 08:24 | お弁当
  

フローラルパンダでございます<(_ _*)> 娘二人は結婚 旦那様&長男と三人暮らしです。   日々のご飯とお弁当を中心に いろいろある出来ごとを書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。
by sizukadesukai
プロフィールを見る
画像一覧
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



献立に困ったら ポチ↓072.gifしてみてください。
献立に困ったら 楽天レシピ









最新の記事
今日は デ~と
at 2011-04-14 00:50
ちょっとはまった!
at 2011-04-11 08:43
今日は 何しようかなぁ~
at 2011-04-09 08:14
目線を変えて
at 2011-04-07 08:15
パネトーネマザーで調理パン
at 2011-04-06 22:16
ファン
ブログジャンル
画像一覧