人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★小鯛の南蛮付け★
今日も いろいろありました。

仕事から帰って 主婦モードに帰るのって とっても好き~(^・^)

さてさて ご飯 作りましょ053.gif

次女に電話 062.gif「今日は 晩御飯食べにこないよね?」炊く御飯の量を決める為

次女「今日のメニューは何?」

私 「↓ こんな感じ」

次女 「じゃぁ いいわぁ・・牛肉ないんでしょう008.gif

私 「ございません! じゃぁね」

今日は スペシャルなメニューなのにねw

今日は 新鮮な親鳥の玉ひもを 格安でゲットしました。
玉ひも ニワトリさんのお腹の中で 玉子になる前のモノです。

★小鯛の南蛮付け★_d0176634_2249834.jpg


コレをお酒&砂糖&ニンニク&長ネギで煮て 火を止める前に 山ニラを入れました。
スタミナが 付きそうですよ。
新鮮ですから まったく臭みがありません。

★小鯛の南蛮付け★_d0176634_22514438.jpg


小さな小鯛で 南蛮漬けを 作りました。
三杯酢にさらし玉葱&きゅうり&シソ&人参に 揚げた子鯛を投入

★小鯛の南蛮付け★_d0176634_225633100.jpg


手羽先の唐揚げ&塩ネギダレ ニンニクの代わりに やわらかい山ニラを入れました。

★小鯛の南蛮付け★_d0176634_22574130.jpg


アイコ(トマト)黄色と赤色のサラダ オリーブオイル・塩・コショウで ざっくり混ぜました。

★小鯛の南蛮付け★_d0176634_2323667.jpg



おかひじきのおひたし

★小鯛の南蛮付け★_d0176634_2324843.jpg


先日もらった 巨大きゅうりの即席漬け(青シソ入り)

★小鯛の南蛮付け★_d0176634_2335956.jpg


などなど・・こんな感じです。

★小鯛の南蛮付け★_d0176634_2344527.jpg


途中 ビールが 無くなって 徒歩3分の酒屋さんへ ビールを買い足しに行って帰ってくると
ほぼ 無くなっていました!068.gif

私のわぁあああああ?

今日のお料理は 旦那様&長男から ★★★ 頂きました 056.gif

毎度 ありがとうございますヾ(*~∀~*)ゞ




次女のタマちゃんへ 
今日の 晩御飯 美味しかったって004.gif







よろしくお願いします↓ポチ! 励みになります  ぺこ <(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


ブログランキングのブログん家


人気ブログランキングへ





by sizukadesukai | 2010-07-05 23:14 | お家ごはん

フローラルパンダでございます<(_ _*)> 娘二人は結婚 旦那様&長男と三人暮らしです。   日々のご飯とお弁当を中心に いろいろある出来ごとを書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。
by sizukadesukai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



献立に困ったら ポチ↓072.gifしてみてください。
献立に困ったら 楽天レシピ









最新の記事
今日は デ~と
at 2011-04-14 00:50
ちょっとはまった!
at 2011-04-11 08:43
今日は 何しようかなぁ~
at 2011-04-09 08:14
目線を変えて
at 2011-04-07 08:15
パネトーネマザーで調理パン
at 2011-04-06 22:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧