人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★トマトの季節★
おはようございます~ (ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ☆
といいましても・・もう お昼ですね。

家族全員 休日の日は まったり・・

だって 誰も 起きてこないんだも~ん!!

起きて~!って 言っても 男二人は zzzzzz・・019.gif

そんな訳で 遅めの朝食です。

先日から 美味しそうなトマトが 我が家に届きます。

完熟トマトちゃん053.gif

これをどう頂くか とっても 迷っちゃうんですが・・。

★トマトの季節★_d0176634_11164225.jpg


今日は リゾットにしてみました。

冷凍庫に保存していた冷凍御飯から 作りましたよ。

★トマトの季節★_d0176634_11182929.jpg


☆三人分☆

トマト 一個 湯むきして一センチ角に切っておきます。種も除けてね。
冷凍御飯 3杯分

ニンニク 一カケ
玉葱 1/2個
きのこ      みじん切りにします。 野菜は冷蔵庫の残り物でOK

コンソメ固形 2個
水 400cc
チーズ スライスチーズなど何でも良いです。1枚から2枚 お好みで
   パルメザンチーズ ナチュラルチーズを 私は 使いました。

バター 大さじ1
オリーブオイル 少々

パセリ・バジル(あれば)

①フライパンのニンニク・玉葱 オリーブオイルで焦げないように炒めます。
②香りが出たら きのこを入れます。
③コンソメスープを水+固形スープで 作っておいて ②に入れます
④ご飯を入れて よく混ぜ チーズを 入れます。
 焦げないように よく混ぜてください。 チーズがなじんでつやが出たら トマト&バジルを入れます。
 もう一息 混ぜます。
⑤お皿に盛って パセリ(イタリアンパセリでもいいです)パルマザンチーズをお好みで 


カリカリジャコのトマトサラダ 026.gif

チリメンじゃこにオリーブオイル少々 レンジで20秒チン

トマトにオリーブオイル・塩・コショウで トマトドレッシング作って

上に乗せるだけ・・簡単サラダです。

我が家では 頻繁に作られるサラダ・・。

★トマトの季節★_d0176634_11383333.jpg
 

こんな感じの遅めの朝食でした。

★トマトの季節★_d0176634_1147077.jpg


旦那様&長男から ★★★ 三つ 頂きました!  (*^.^*)エヘッ




そりゃねぇ・・飲み過ぎの君達には ぴったりのメニューだと思うよ。


        щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ・・・・





今日は 風が 強いですよ。
それも 熱風~003.gif

庭のかたむりも 避難中です。

★トマトの季節★_d0176634_1151889.jpg


梅雨が明けるのは まだみたいですねぇ・・057.gif





よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです。  ぺこ <(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


ブログランキングのブログん家


人気ブログランキングへ







by sizukadesukai | 2010-07-11 11:53 | お家ごはん

フローラルパンダでございます<(_ _*)> 娘二人は結婚 旦那様&長男と三人暮らしです。   日々のご飯とお弁当を中心に いろいろある出来ごとを書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。
by sizukadesukai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



献立に困ったら ポチ↓072.gifしてみてください。
献立に困ったら 楽天レシピ









最新の記事
今日は デ~と
at 2011-04-14 00:50
ちょっとはまった!
at 2011-04-11 08:43
今日は 何しようかなぁ~
at 2011-04-09 08:14
目線を変えて
at 2011-04-07 08:15
パネトーネマザーで調理パン
at 2011-04-06 22:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧