人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★お熱の時は 鶏雑炊★
朝 起きたら あーちゃんが ぐったりです。

お熱を測ったら 39度ありますよ。005.gif

大変!大変!

アイスノンで冷やして お薬飲んで 今日は 一日 お家で寝んねの日になりました。

せっかくのお休みなのに 残念ね。

最近 幼稚園バスを待つ時に一緒のお友達が 
                みんなお熱で お休みしていったそうです。

一番最後に あーちゃんに うつっちゃったみたいですね。

小さい時って よく病気しますね。

私も 子供のころ 虚弱体質で よく病気をしてました。

普段 仕事で家にいない母が やさしくなって 頭を撫でながら・・
「パンダちゃん お熱が出たらしんどいけど 体の中のバイ菌をやっつけているんだよ。
 だから 元気になったら 免疫が出来て 強くなってるからね。」
                    って 言われてましたわ・・。

私も あーちゃんに同じこと 言ってました。




朝から 食欲の無いあーちゃん

そうだ これなら食べてくれるかな?

鶏雑炊を 作ってみました。
昆布と鰹節で 出汁を取って 鶏肉・人参・キノコを入れて煮込みます。コトコトコトコト・・
ご飯を入れて コトコトコトコト・・・

お味は 薄めに塩・醤油 少々・・。
ネギ・みつばを 細かく切って 玉子を入れれば 完成!


★お熱の時は 鶏雑炊★_d0176634_034844.jpg


これなら どんなに 食欲が無くても食べれるはず。

ふ~ふ~して 食べようね。

★お熱の時は 鶏雑炊★_d0176634_053339.jpg


私 「美味しい?あーちゃん?」

あーちゃん 「ウン」

あーちゃんは 全部 食べてくれました。

良かった 良かった。008.gif

お熱は 少し下がりましたが・・まだまだ安静が 必要ですね。

パパもママもじーじも 皆 変わり変わりに 添い寝・・

お熱の時って 甘えん坊さんに なっちゃいますねぇ。

今日は 特別だからね~

明日の朝には 元気になってるといいね。003.gif








よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです。  ぺこ <(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


ブログランキングのブログん家



人気ブログランキングへ



by sizukadesukai | 2010-07-19 00:19 | お家ごはん

フローラルパンダでございます<(_ _*)> 娘二人は結婚 旦那様&長男と三人暮らしです。   日々のご飯とお弁当を中心に いろいろある出来ごとを書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。
by sizukadesukai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



献立に困ったら ポチ↓072.gifしてみてください。
献立に困ったら 楽天レシピ









最新の記事
今日は デ~と
at 2011-04-14 00:50
ちょっとはまった!
at 2011-04-11 08:43
今日は 何しようかなぁ~
at 2011-04-09 08:14
目線を変えて
at 2011-04-07 08:15
パネトーネマザーで調理パン
at 2011-04-06 22:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧