人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★朝から 来たのよ★
こんばんわ~(*・ェ・*)ノ~☆
今日は 有休消化の為 お休み頂いておりました。

長男はお休み 旦那様は飲み会で お弁当休み!

  やっほ~い ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ~!!

そんな時は やってくるのよね 妊婦次女タマちゃん!

「ママ おはよう~!!朝御飯ある?」

朝は まったりと思ってましたのにぃぃぃいい!

また 台所へ 立ちましたわ・・

タマちゃん用 貧血対策 

  小松菜とコーンと人参のベーコン炒め


★朝から 来たのよ★_d0176634_18425976.jpg


こんな感じのお食事になりました。

★朝から 来たのよ★_d0176634_18403620.jpg


次女夫婦は 我が家から 車で10分くらいの場所に 
           家を購入しまして 出来あがるのが8月末

その打ち合わせで 来てたらしいです。



ガリガリに痩せてたタマちゃんも 最近 ふっくっら!

お腹も出てきて 夢がいっぱいって感じです。

幸せな娘を 見るのは 私も幸せな気分になります。

 

 レシピブログ投稿中です。ポチ☆ お願いします↓ <(_ _*)> アリガトォ

  




娘といえば 私も 実母の娘なんですが・・

昨日 夜7時半くらいに 母から 電話がありました。
超忙しい時間帯なんですけど・・

「パンダちゃん お掃除にいってあげようか?」

私 「何? 突然?・・・・」

もとはと言えば 数週間前の休日 母と妹が こちらのデパートへお買いものへ 
        来まして 我が家に立ち寄りました。

当時 仕事で大きなイベントがあり テンテコマイ その上 猛暑!
        体調がめっちゃ悪い(微熱あり)

その上 日記には書けない いろいろな問題アリ! 

我が家の掃除まで 手が届かず 見せてはいけない部屋を 
           
       母に見られてしまいましたわ007.gif

普段でしたら もう少し 片付いているんですけど(めっさ言いわけ!)

その時 母は激怒 いたしまして 031.gif  
   (祖母に家事全般を やってもらってた母には言われたくないのですが・・)

私も 体調が悪いのもあって 大人げない態度を取りました013.gif



まぁ・・母ってね72歳なんですけど 元気なんですよ~037.gif

一週間のスケジュールは びっしり! 
    体操・カラオケ・お習字・お茶・よく分からない同窓会

その上 株まで やってますから 頭脳鮮明 スーパーばあちゃんです。

昨年は 一緒に行った中国旅行 万里の長城を最後まで 登り切りましたよ。
(私は 途中で断念)

「私は 娘達に 迷惑かけない為に 遊んでいる!」って 
        言い切るんですから こっちもお手上げですわヾ(;´▽`A``

だから 娘が元気が無いのが 許せないんですよね・・。

それに 私と妹の子育てに関わって無いから(祖母に育てられました)
           思い立ったように 不安になるんだと思うんですよ。

そうなったら 大変 電話攻撃ですわぁ・・私も忙しいから やんわりスルー

そこで 母も考えたんでしょうね・・「お掃除 行ってあげようか?」

普通の親子なら 普通の会話なんでしょうけど・・。

学生時代の下宿先にも 結婚してからの転勤先も

 数えるくらいしか来たことないのに 

ましてや 嫁ぎ先 裏に義父母がいる家に来て掃除とな?

暑さのせいで どうかしたのかと思いましたよ。

思ったんですけど 年老いた母は 私の辛い姿は 見たくないんだと

電話で ここ数か月 大変だったことと 家族で力を合わせて頑張ってるってことと 
あの時は特別大変だったてこと(特に強調!) 

旦那様も帰って来て 「ごはんまだか~?」って感じだったんですが 少し長電話

母も安心して 電話を切りましたわ・・。

母尺度の見方での幸せと 私の感じる幸せとは 少し温度差があるんですが 
それを 母に同意して「そうだね。」って言うだけで 距離が近づく気がしますよ。

それと 感謝しないとねw

元気に 遊んでくれるのが一番ですわ!

それは 義父母にも 言えることですけど

すべてに感謝ですわ!!(もうお手上げ状態!)

次女タマちゃんに 昨日の話すると

「ママも最近 おばあちゃんに 似てきてるよ。
  お姉ちゃんにも私にも 口を開いたら 小言 言ってるもん!」

確かになぁ・・寡黙な明治女 祖母に育てられても 

    似てるのは 強烈ばあちゃんの母の方かもしれない ・・・(゚_゚i)タラー・・・



     恐ろしい・・・023.gif




よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです。  ぺこ <(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


ブログランキングのブログん家


人気ブログランキングへ



by sizukadesukai | 2010-07-30 19:41 | お家ごはん

フローラルパンダでございます<(_ _*)> 娘二人は結婚 旦那様&長男と三人暮らしです。   日々のご飯とお弁当を中心に いろいろある出来ごとを書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。
by sizukadesukai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



献立に困ったら ポチ↓072.gifしてみてください。
献立に困ったら 楽天レシピ









最新の記事
今日は デ~と
at 2011-04-14 00:50
ちょっとはまった!
at 2011-04-11 08:43
今日は 何しようかなぁ~
at 2011-04-09 08:14
目線を変えて
at 2011-04-07 08:15
パネトーネマザーで調理パン
at 2011-04-06 22:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧