人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★いつもだけど バタバタバタで晩御飯★
こんばんわ~(*・ェ・*)ノ~☆

明日から お休みに入ります 003.gif

今夜の晩御飯 阿修羅のごとく 6本の手を使ってお料理010.gif

超高速スピードで 晩御飯を作ります。

なんだか 忙しくって ぐちゃぐちゃな写真ですが・・お許しください。

冷凍庫に 春から眠ってたグリンピースを 冷たいスープにしました。

結構 大変で・・ 
朝煮てたグリンピースを 温めて フードプロセッサーで粉砕して裏ごし・・。

疲れるわりに 見栄えのしないスープです。
まぁ 栄養 取れるからいいか 011.gif

★いつもだけど バタバタバタで晩御飯★_d0176634_1104239.jpg


サラダ

★いつもだけど バタバタバタで晩御飯★_d0176634_1124956.jpg


豚コマの竜田揚げ みぞれ和え
   和えになってない! 皆で マゼマゼしようねw

★いつもだけど バタバタバタで晩御飯★_d0176634_11340100.jpg


あさりの酒蒸し

★いつもだけど バタバタバタで晩御飯★_d0176634_1141250.jpg


天然鯛のムニエル ホワイトソース添え

★いつもだけど バタバタバタで晩御飯★_d0176634_1145649.jpg


真ダコの刺身

★いつもだけど バタバタバタで晩御飯★_d0176634_1155325.jpg


それと ビール!

★いつもだけど バタバタバタで晩御飯★_d0176634_117247.jpg



どれも 「もう少し頑張ろう!」って感じのお料理でした。

だからぁ・・時間が 無いのよねぇ・・。

レシピブログ投稿中です。ポチ☆ お願いします↓ <(_ _*)> アリガトォ

  





骨董屋さんが好きで 時々 足を運びます。

昭和初期の和食器とか好きで ゴソゴソ探すんです(それより古いと手が出ない)

父と母が 昔から骨董好きで 免許まで持ってます その影響が大きいかな・・。

子供の頃は 鎧兜 刀 壺に囲まれて育って あまり好きじゃなかったんですが

最近 目覚めました。

でもね・・「いいなぁ」って思ったら 高い!手が出ない。

だから 比較的新しい ガラクタに 目が行きます。



で・・最近 買った漬物入れ 値段聞いて驚くよ!

★いつもだけど バタバタバタで晩御飯★_d0176634_1262015.jpg




左200円  右500円

★いつもだけど バタバタバタで晩御飯★_d0176634_1271346.jpg


左のは B品だな・・絵付けがずれてる。

右のは 裏になんか書いてるけど・・読めない。

とべ・・「北山」?

砥部焼に 北山って窯元あったっけ? 梅山窯なら 有名だけど 絵が違う。

見れば見るほど 砥部焼と違う。

★いつもだけど バタバタバタで晩御飯★_d0176634_1272410.jpg


まぁ いっかw 深く考えるのやめとこ・・。

見つけた時 「やった~!」でしたよ。

「やった~!」の気持ちだけで 幸せなのだ・・。

こういうのって 普段使いにいいのよね。

梅干し入れて 漬物入れて 普段使いに バンバン使います。


日本の焼き物 いいなぁ・・って 思える お年頃です。

今日は ちかれた・・おやすみ~019.gif








よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです。  ぺこ <(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


ブログランキングのブログん家


人気ブログランキングへ



by sizukadesukai | 2010-08-10 01:51 | お家ごはん

フローラルパンダでございます<(_ _*)> 娘二人は結婚 旦那様&長男と三人暮らしです。   日々のご飯とお弁当を中心に いろいろある出来ごとを書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。
by sizukadesukai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



献立に困ったら ポチ↓072.gifしてみてください。
献立に困ったら 楽天レシピ









最新の記事
今日は デ~と
at 2011-04-14 00:50
ちょっとはまった!
at 2011-04-11 08:43
今日は 何しようかなぁ~
at 2011-04-09 08:14
目線を変えて
at 2011-04-07 08:15
パネトーネマザーで調理パン
at 2011-04-06 22:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧