人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★お魚づくしの晩御飯★
皆さん こんにちわ~v( ̄∇ ̄)v

まったりの休日をすごしております。

ああ~幸せ! 極楽ですわ~016.gif


昨日はお魚屋さんのお兄さん一押しのコブダイのアラを200円でゲットしました。
とっても大きな魚なので アラだけで 十分の煮つけになります。

お魚屋のお兄さん曰く
  「コブダイは ゼラチン質で コラーゲンがたっぷりですよ。」とのこと!

コラーゲン!! 聞くだけで嬉しくなる響きですよ。

日ごろ 太陽に当たって シワシワの私には とっても必要な栄養素です。

コブの部分にゼラチン質が たっぷりだそうです。

とっても残念なお顔の魚ですが お味は 残念では無く 美味しいのです。

外見よりは中身 そんな言葉が 浮かんで来ますが・・コブダイ ぶらぼ~!


★お魚づくしの晩御飯★_d0176634_12243270.jpg


それよりも もっと嬉しかったのが 親戚から 大きなメバルを沢山 頂きました。

全部 お刺身にしましたよ。

イサキも お刺身にしました。

★お魚づくしの晩御飯★_d0176634_122615100.jpg



ホイコーロー


★お魚づくしの晩御飯★_d0176634_1232453.jpg



なんといっても 一押しは 新米!
ウマい!甘い! 香り良し!

★お魚づくしの晩御飯★_d0176634_1230665.jpg


コブダイの煮つけを乗せて 涙がでそうなくらい美味しいですよ。

★お魚づくしの晩御飯★_d0176634_12302627.jpg


長男は ご飯を三杯食べました。

御飯が 美味しいだけで 贅沢な気持ちになります。



レシピブログ投稿中です。ポチ☆ お願いします↓ <(_ _*)> アリガトォ

  


この時期 みかんの花から 蜜蜂さんが 集めたはちみつが店頭に並びだします。

左は 前に買った日本蜜蜂のはちみつ 右が 県内産 みかんのはちみつ


★お魚づくしの晩御飯★_d0176634_12385437.jpg


我が家は タコ好き&はちみつ好きなんですよ。

ですから 店頭で お買い得はちみつを見つけると ついつい買っちゃいます。

左はイタリアのアカシアのはちみつ 右は県内産れんげのはちみつ

それぞれ 味が違うのを 楽しむのも良いですね。

旦那様は 毎晩 いろいろなはちみつを クラッカーに付けて 
      ワインのおつまみにしてますが

今のところ イタリア製のアカシアのはちみつが 好きらしいです。

私は レンゲのはちみつが好き!

★お魚づくしの晩御飯★_d0176634_12414783.jpg



すだちを絞って はちみつ大さじ1 入れて 水で薄めて 簡単なドリンクを作りました。

★お魚づくしの晩御飯★_d0176634_12433113.jpg



レモンやライムでも作れますが すだちで作ると スポーツドリンクの味に似てます。

★お魚づくしの晩御飯★_d0176634_1243411.jpg


この時期 家事の合間とか 汗をかいた時など 簡単に作れてすっきりして 美味しいです。

不足がちな ビタミンCも 取れて お肌にいいのです。


今 国内産のレモンも終りの時期ですから すだち・かぼすで代用しちゃいます。





よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです。  ぺこ <(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


ブログランキングのブログん家



人気ブログランキングへ


by sizukadesukai | 2010-08-21 12:41 | お家ごはん

フローラルパンダでございます<(_ _*)> 娘二人は結婚 旦那様&長男と三人暮らしです。   日々のご飯とお弁当を中心に いろいろある出来ごとを書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。
by sizukadesukai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



献立に困ったら ポチ↓072.gifしてみてください。
献立に困ったら 楽天レシピ









最新の記事
今日は デ~と
at 2011-04-14 00:50
ちょっとはまった!
at 2011-04-11 08:43
今日は 何しようかなぁ~
at 2011-04-09 08:14
目線を変えて
at 2011-04-07 08:15
パネトーネマザーで調理パン
at 2011-04-06 22:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧