人気ブログランキング | 話題のタグを見る
韓国旅行 ゲット!
とうとうやりましたわ・・私・・・。

二泊三日 韓国旅行をゲットしましたのよ!

それも ロッテホテル泊のツアーですわ~!

今まで ケチケチ 格安旅行ですから ロッテホテルなんて 泊まったこと無い!

友人と「今度は ロッテホテル泊まろうね・・。」って 
          言いながら 夜遅く 格安ホテルへ 帰ったことか007.gif

ここ数年の私に起こった不幸すべて 帳消しとまでは 行きませんが かなり救われますよ。



思い起こせば このブログを始める少し前 梅雨の季節でしたわ・・。

地元スーパーの 韓国優待旅行ってのに 当たる気満々で 5枚の応募ハガキを出してたんですよ。

当たっていたら 9月末の旅行ですから どんなに遅くても お盆までには 連絡が来るだろうと思ってましたのに 連絡が来ない・・・。

外れたって思って 9月の中旬に 友人達と 九州旅行を予約しちゃいましたわ・・・。

ですから 9月は 二回も旅行の予定です。

ソウルには ここ数年毎年 行ってるんです。今年は 二回目の訪韓になります。

今や 地下鉄の乗り継ぎも バッチリですよ。


東京や大阪の地下鉄より 詳しいかも・・・。

「ソウルに何しに行ってるの?とか そんなに楽しいの? 韓流のファン?」って 聞かれることが多いですが・・。

最初は あの粗悪な接客が好きだったり(一番最初に行ったのが二〇年前) まだ発展途上のアジアチックな市場とかが 好きだったりしましたが・・。
(私は NOが言える日本人です)

最近のソウルの街並みは とっても綺麗で洗練されてます。

それに 食べ物が 安くて美味しいです。


ここ数年は ロッテマートで 韓国食材の買いこみが 多いですね。

チャプチェのさつま芋で作った麺とか 専門店へ行かないと手に入りませんから・・

西日本からでしたら 東京より近かったりしますし 低料金で行けちゃいます。


こうなったら 前回買って来た韓国食材 食べてしまいませんとね。


今晩は 『参鶏湯』(サムゲタン)

レトルトの参鶏湯が 残ってました。

お鍋でグツグツ煮ただけです。

鶏が一羽入ってます。

韓国旅行 ゲット!_d0176634_21334415.jpg


我が家流ですが ネギや一味・塩・胡椒で味付けします。

茄子の肉みそも 作りました。

韓国旅行 ゲット!_d0176634_2135229.jpg



モロヘイヤとオクラのお浸し

韓国旅行 ゲット!_d0176634_21364987.jpg



鮭の西京漬け 

韓国旅行 ゲット!_d0176634_21372054.jpg



こんな感じです。

韓国旅行 ゲット!_d0176634_21373493.jpg


キムチも絶対 要りますね。

韓国旅行 ゲット!_d0176634_2140335.jpg



ご飯の入ったスプーンで出汁をすくって キムチを乗せて 頂きます。

韓国旅行 ゲット!_d0176634_21385049.jpg



肉ご飯に みそとオクラとモロヘイヤを乗せて うま~い!


韓国旅行 ゲット!_d0176634_21393437.jpg




レシピブログ投稿中です。ポチ☆ お願いします↓ <(_ _*)> アリガトォ

  






9月は 自分へのご褒美に ストレス発散の月になりそうな予感です。


ヨッシャ~! 仕事も 頑張るぞ~!!041.gif


最悪の円高 逆手に 取ってくるぞ~!!041.gif


ウォンも下がってるぞ~!!041.gif



    旦那様・・「もうすぐ 日銀から 介入があると思うよ・・ボソボソ・・。」









    私 まじっすか?・・・キー033.gif

   (長男の友人風)









よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです。  ぺこ <(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


ブログランキングのブログん家



人気ブログランキングへ


by sizukadesukai | 2010-09-01 21:49 | お家ごはん

フローラルパンダでございます<(_ _*)> 娘二人は結婚 旦那様&長男と三人暮らしです。   日々のご飯とお弁当を中心に いろいろある出来ごとを書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。
by sizukadesukai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



献立に困ったら ポチ↓072.gifしてみてください。
献立に困ったら 楽天レシピ









最新の記事
今日は デ~と
at 2011-04-14 00:50
ちょっとはまった!
at 2011-04-11 08:43
今日は 何しようかなぁ~
at 2011-04-09 08:14
目線を変えて
at 2011-04-07 08:15
パネトーネマザーで調理パン
at 2011-04-06 22:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧