人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白と赤のパスタ
今日は 旦那様は 『芋炊き』ですわ・・・。

愛媛県地方では お月さまの綺麗なこの時期 河原で月を見ながら 里芋を入れた鍋をするんですよ。

川のそばの自治体が 毎年 準備して 出店を出しているんです。

9月の河原は 夜の社交場となります。

家族連れや 会社の仲間・友人達で ワイワイと!

朝 「わたちも 行きたいなぁ~パパ~」って言いましたら・・003.gif

旦那様 「え? 行きたいの?・・・・015.gif」って 
      黙ったところを見ますと 今夜は 今日中には帰ってこない予定ですわね!

芋炊きの後 市内の酒場へ くりだしたようですね!!033.gif

きっときっと奴は 飲んで歌って 大騒ぎしてるんだと思います。

まぁ 周りにご迷惑の無いよう ご無事に帰ってくることを お祈りして待ってましょう!





レシピブログ投稿中です。ポチ☆ お願いします↓ <(_ _*)> アリガトォ

  




そんな訳で 今日の晩御飯は 長男と二人・・。

冷蔵庫の中のもので チャチャと作りましたよ。


白いパスタ

ホワイトソースを作って 海老・ホタテ・アスパラ・昨日のウニを入れて白いソースを作りました。

白と赤のパスタ_d0176634_2322843.jpg



赤いパスタ

トマトソースを作って きのこ・茄子・ベーコンの赤いソース
 具が多すぎましたわ・・ちょっと失敗!

白と赤のパスタ_d0176634_23242655.jpg



モッツァレッラと完熟トマトのサラダ

白と赤のパスタ_d0176634_23253431.jpg



どっちも ウマ~い 016.gifパスタでした。




ところで 明日は お出かけの予定なんですが・・・

旦那様は 覚えているのかしら? とっても不安な夜ですわぁ・・・025.gif







よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです。  ぺこ <(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


ブログランキングのブログん家



人気ブログランキングへ


by sizukadesukai | 2010-09-10 23:34 | お家ごはん

フローラルパンダでございます<(_ _*)> 娘二人は結婚 旦那様&長男と三人暮らしです。   日々のご飯とお弁当を中心に いろいろある出来ごとを書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。
by sizukadesukai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



献立に困ったら ポチ↓072.gifしてみてください。
献立に困ったら 楽天レシピ









最新の記事
今日は デ~と
at 2011-04-14 00:50
ちょっとはまった!
at 2011-04-11 08:43
今日は 何しようかなぁ~
at 2011-04-09 08:14
目線を変えて
at 2011-04-07 08:15
パネトーネマザーで調理パン
at 2011-04-06 22:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧