人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お久しぶりです~ここ数日の晩御飯
いや~ すっかりブログ お休みしてました。

ご心配 おかけしましたぁ・・・<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~

あっと いう間に 秋ですね~

仕事終わって スーパーに付いたら お空はピンク016.gif

家路に着くころは 真っ暗でしたよ。

日が 短くなりましたねぇ・・・。

お久しぶりです~ここ数日の晩御飯_d0176634_19204931.jpg


なんせ・・遊びまわったおかげで 仕事が溜まってしまって!!

その上 お祭りだの・・旦那様のお世話や 長女スーさんの用事とか タマちゃんの用事とか 
                 長男のU君の用事など バタバタ やってました。

とは 言うものの・・まだまだ バタバタは 続く予定です。

休み 欲しい~047.gif

さてさて おさぼりしてた間も しっかりご飯の写真は 撮ってましたよ。
(半分くらいかなぁ)

ある日の晩御飯

徳島の鳴門に行ってまして 海沿いの魚屋さんで 干したイシモチとタコの一夜干しと大きなはまぐり購入しましたよ。
(ハマグリのバター焼きの写真は無し・・残念)

イシモチの焼きもの
春菊のてんぷら
おでんの残り


お久しぶりです~ここ数日の晩御飯_d0176634_19284612.jpg



叩きレンコンと鶏肉の塩・コショウ炒め
  レンコンを袋に入れて エイ!ヤー!って 麺棒で やっつけるアレです。

  フライパンで 鶏肉炒めて やっつけたレンコンを投入 
             シャカシャカ炒めて 塩・コショウ・醤油少々で味つけ~


  簡単なのに 超うま~!!

  見た目より ウマい!

  時間が無いときの 取って置き料理です。

お久しぶりです~ここ数日の晩御飯_d0176634_19325519.jpg


 タコの一夜干しとシイタケとマッシュルームのオリーブオイル炒め

 鷹の爪とにんにくが入って ちょっとピリ辛なのが 食欲をそそります。


お久しぶりです~ここ数日の晩御飯_d0176634_19335491.jpg



ある日はこんな感じの晩御飯でした。

お久しぶりです~ここ数日の晩御飯_d0176634_19355321.jpg






レシピブログ投稿中です。ポチ☆ お願いします↓ <(_ _*)> アリガトォ

  






これは 昨日の晩御飯

次女タマちゃん夫婦が 来てたので 写真はタマちゃんにお願いしましたが・・・。

全部 撮って無いじゃ~ん!!

ママ 頑張ったのになぁ・・食べるのに忙しかったのね!! がっくし008.gif


ヒジキの煮物

茄子のピリ辛の煮物

お久しぶりです~ここ数日の晩御飯_d0176634_19383664.jpg



じゃこ天と大根葉と枝豆の混ぜご飯

大好評で あっという間に 無くなりました。

お久しぶりです~ここ数日の晩御飯_d0176634_19391046.jpg



イサキの刺身

ホントは 戻り鰹のたたきもあったのにね・・(写真無し)

お久しぶりです~ここ数日の晩御飯_d0176634_1940783.jpg



揚げだし豆腐(豆腐二丁分 作りましたよ)

お久しぶりです~ここ数日の晩御飯_d0176634_19403116.jpg



チキン南蛮 タルタルソースをたっぷり 作りました。
        玉ねぎのピクルスときゅうりのピクルスを入れたら 美味しさアップ!

ああああ・・・あっという間に これも無くなります。

お久しぶりです~ここ数日の晩御飯_d0176634_1942138.jpg





取り合えず 二日分 更新してみました。








よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです。  ぺこ <(_ _)>







にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


ブログランキングのブログん家



人気ブログランキングへ


by sizukadesukai | 2010-10-15 19:46 | お家ごはん

フローラルパンダでございます<(_ _*)> 娘二人は結婚 旦那様&長男と三人暮らしです。   日々のご飯とお弁当を中心に いろいろある出来ごとを書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。
by sizukadesukai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



献立に困ったら ポチ↓072.gifしてみてください。
献立に困ったら 楽天レシピ









最新の記事
今日は デ~と
at 2011-04-14 00:50
ちょっとはまった!
at 2011-04-11 08:43
今日は 何しようかなぁ~
at 2011-04-09 08:14
目線を変えて
at 2011-04-07 08:15
パネトーネマザーで調理パン
at 2011-04-06 22:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧