人気ブログランキング | 話題のタグを見る
特大カキフライで晩御飯
こんばんわ~▽・w・▽

眠い目を 擦りながらの ブログアップです。(寝ろよなぁ・・)

眠くってたまんない時期と 寝れなくってこまっちゃう時期が 最近 交互にやってくるんですが・・。

悩み多きお年頃ですわぁ・・・。




レシピブログ投稿中です。ポチ☆ お願いします↓ <(_ _*)> アリガトォ

  




今晩は(正式には昨晩)特大カキフライを作りましたよ。

時間無いのに いつものタルタルソースも作りました。

特大カキフライで晩御飯_d0176634_0253040.jpg




決して デカイ牡蠣を買って来たわけではなく 小ぶりの牡蠣は 小麦粉を付ける時に 二つくっつけちゃうんですよ。

ちょっと 裏技テクニックですが そうすると 安売りの牡蠣も 豪華牡蠣フライに変身します。

写真ボケちゃったんだけど 解るかなぁ?037.gif

特大カキフライで晩御飯_d0176634_0255695.jpg



大根と厚揚げの煮物

特大カキフライで晩御飯_d0176634_027525.jpg


米のとぎ汁で大根を下ゆでして 昆布と鰹節で取った出汁で ことこと煮ると出来上がり

シンプルだからこそ 素材のうまさが出るお料理ですね。

大根 少し甘くなってきてますねw

旦那様が 大好きなんですよね~

特大カキフライで晩御飯_d0176634_0272541.jpg


サラダにゴボウのきんぴら

特大カキフライで晩御飯_d0176634_0304135.jpg


私しか食べない セロリのきんぴら・・

写真無いけど秋刀魚や 朝のお弁当の残りのカボチャのサラダなどが 食卓に並びました。




じゃ・・おやすみなさ~い010.gif








よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです。  ぺこ <(_ _)>







にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


ブログランキングのブログん家



人気ブログランキングへ


by sizukadesukai | 2010-10-19 00:37 | お家ごはん

フローラルパンダでございます<(_ _*)> 娘二人は結婚 旦那様&長男と三人暮らしです。   日々のご飯とお弁当を中心に いろいろある出来ごとを書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。
by sizukadesukai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



献立に困ったら ポチ↓072.gifしてみてください。
献立に困ったら 楽天レシピ









最新の記事
今日は デ~と
at 2011-04-14 00:50
ちょっとはまった!
at 2011-04-11 08:43
今日は 何しようかなぁ~
at 2011-04-09 08:14
目線を変えて
at 2011-04-07 08:15
パネトーネマザーで調理パン
at 2011-04-06 22:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧