人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レンコンの春巻き
こんばんわ~(*・ェ・*)ノ~☆

今日の晩御飯はね。『レンコンの春巻き』を 作ったのよ。

といっても 普通の春巻きじゃぁ 無いのよ。




レシピブログ投稿中です。ポチ☆ お願いします↓ <(_ _*)> アリガトォ

  



こんな感じ003.gif

レンコンの春巻き_d0176634_23325143.jpg


レンコン 一本ゲット!

レンコンの春巻き_d0176634_23332387.jpg


皮をむいて フードプロセッサーで ガガガガガ・・・ってやって こんな感じにします。
  (無い場合は 摩り下ろせばOK)

鶏のミンチを少々入れて(大匙2くらい) 塩・こしょう またまた ガガガガガガ・・・。

レンコンの春巻き_d0176634_23351587.jpg


たまご一個 入れて よ~く混ぜて 中身の出来上がり。

春巻きの皮で巻いて行く時に 上のタネの中に チーズを入れてまくのね。
     (チーズは 溶けるタイプでも 溶けないタイプでもOK)

そして 少し ゆるめに巻いていきます。

きっちり巻くと 中身が膨らんで やぶけちゃいますから・・

油を低温で ゆっくり揚げて行くと 火が通ったら プクプクに膨らむから 解りやすいよ。


ほ~ら 出来上がり モチ・カリって食感が 美味しいのです。

レンコンの春巻き_d0176634_2340354.jpg



これな~んだ?

レンコンの春巻き_d0176634_2342431.jpg


里芋の茎なんだって!

ポキポキ折って 蕗みたいに 皮をはがして 水に浸けて下処理

油アゲと人参と 煮びたしみたいに煮てみました。

食感が 面白い! やさしい味に仕上がりました。

旦那様に 大好評でしたよ。

レンコンの春巻き_d0176634_23435939.jpg




朝のお弁当にも 入ってた 里芋の素揚げ 夕ご飯にも 作りましたよ。

里芋 皮のまま レンジでチンして ジュジュジュ~って 油で揚げて

あんかけにして 冷蔵庫にあった ゴボウのキンピラを揚げて 乗せてみました。

レンコンの春巻き_d0176634_23455266.jpg




きびなごの唐揚げ

レンコンの春巻き_d0176634_2346215.jpg


ビールを飲みながら つまみ食い 最高!068.gif

余ったから 南蛮漬けにしましたよ。


長いもともずくの酢のもの

レンコンの春巻き_d0176634_23485998.jpg



今日は 旦那様が 帰ってくるの早かったから 
        作っては テーブルに並べるというスタイルの晩御飯でした。

こういう場合 私は 台所で 作っては ツマムなんて お行儀の悪い晩御飯になっちゃいます。

アツアツは 最高だもんね016.gif







よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです。  ぺこ <(_ _)>







にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


ブログランキングのブログん家



人気ブログランキングへ


by sizukadesukai | 2010-10-23 00:00 | お家ごはん

フローラルパンダでございます<(_ _*)> 娘二人は結婚 旦那様&長男と三人暮らしです。   日々のご飯とお弁当を中心に いろいろある出来ごとを書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。
by sizukadesukai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



献立に困ったら ポチ↓072.gifしてみてください。
献立に困ったら 楽天レシピ









最新の記事
今日は デ~と
at 2011-04-14 00:50
ちょっとはまった!
at 2011-04-11 08:43
今日は 何しようかなぁ~
at 2011-04-09 08:14
目線を変えて
at 2011-04-07 08:15
パネトーネマザーで調理パン
at 2011-04-06 22:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧