人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オージービーフお料理教室
先日 お友達のY子ちゃんに誘われまして 
オージービーフ協賛 『安全・おいしい・ヘルシー』食育ingクッキング

ってお料理教室へ 行きましたよ。

オージービーフお料理教室_d0176634_11481097.jpg


オージー・ビーフのステーキ パーニャカウダーソス
オージー・ビーフのボルシチ風スープ

ってのを お勉強しました。

これは ボルシチ風スープ

オージービーフお料理教室_d0176634_11501694.jpg


パプリカパウダーを 使ったスープですよ

分量二人分
  オージービーフ 薄切り   100g
  サラダ油       大1/2
  玉ねぎ   2㎝角  1/3コ
  人参    2㎝角  1/3本
  セロリ   2㎝角  1/4本
  赤ピーマン 2㎝角  1/3コ
  黄ピーマン 2㎝角  1/3コ
  ブイヨン       500cc
  パプリカパウダー    大1
  塩          ミニ1
  こしょう       ミニ1
  生クリーム      大1

  お肉を炒めて切った野菜入れて炒めて ブイヨンで煮込んで 

  パプリカパウダーを入れ 塩こしょう

  仕上げに 生クリームを入れる シンプルなスープです。


 
オージービーフお料理教室_d0176634_11594655.jpg
 


 おお~016.gif


オージービーフお料理教室_d0176634_120950.jpg



 オージー・ビーフのステーキ バーニャカウダーソース

 分量二人分
 
 オージー・ビーフ  ステーキ用  200g
 塩・こしょう           少々
 サラダ油             大1/2

 付け合わせ 
 じゃが芋     くし切り    一個
 パセリ      みじん切り   少々
 塩                少々

 サニーレタス   ちぎる     2枚
 パプリカ赤             少々
 パプリカ黄             少々

バーニャカウダーソースの作り方

 分量二人分

 にんにく   みじん   1/2片
 バター          10g
 牛乳           25㏄
 アンチョビ  フィレ   2枚
 オリーブオイル         50㏄


①にんにく・パターを 鍋に入れ 加熱する。

②フードプロセッサーにオリーブオイル ①を入れ混ぜ合わせる。

   こんな感じのソースです。
 
 アンチョビの風味が 効いてて いいですねぇ~053.gif

オージービーフお料理教室_d0176634_12202940.jpg



③じゃが芋は 縦6等分にし 水にさらしたら レンジで4分かけパセリ塩をふっておく。
 パプリカは 飾りとして 5ミリ角に切ります。

④ステーキ肉を焼く
 焼く30分前から冷蔵庫から出汁 室温に戻します。
 塩・こしょうは 焼く前に振ります。
 厚手のフライパンにサラダ油を入れ 高温に熱します。←ここポイント ジュワーってなるくらい
 肉を裏返すのは 一回のみ
  ちなみに お料理教室のコンロでは 
    強火1分 弱火2分 裏返して 強火30秒弱火2分でした。

 焼き過ぎないように ミディアムレアを目指しましょう
 焼き終わったら アルミホイルに包み 3~5分間寝かせてからスライスします。


⑤盛りつけます


 こんな感じ

 
オージービーフお料理教室_d0176634_12195678.jpg




 ボルシチ風スープの添えて

 


オージービーフお料理教室_d0176634_122592.jpg




これは 立派な クリスマスディナーになりますね。



試食も終わって オージー・ビーフさんから いろいろもらいましたよ。

牛さんのクリップ式 ぬいぐるみ
エコバックなどなど・・

オージービーフお料理教室_d0176634_12272361.jpg



そして この可愛いエプロンも頂きました。

オージー・ビーフの美人スタッフちゃんと
    今回誘ってくれたY子ちゃんとお友達のSさん

  強制出演して 頂きました!


オージービーフお料理教室_d0176634_12293541.jpg




日本人って 輸入肉 敬遠しがちですよね。 

私も もちろんその一人ですが・・。

今回 参加させて頂いて 「オージー・ビーフ いけるやん!」
                  って 思いましたよ。

固めってイメージの オージー・ビーフ 料理方法によって 美味しく頂くことが出来ましたよ。

それに なんといっても 脂肪分が少ないってことは ヘルシーですよね。

赤みが多いお肉ですが しっかり味がある!

良質なたんぱく質・ビタミンB群・鉄分・ミネラルが豊富で エネルギーやコレステロールの少ないヘルシーなお肉だそうです。

オージー・ビーフ積極的に 使ってもいいかも?って思ったお料理教室でした。



 




よろしくお願いします↓ポチ! 心の支えです。  ぺこ <(_ _)>



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




ブログランキングのブログん家




by sizukadesukai | 2010-11-28 12:42 | 手作り

フローラルパンダでございます<(_ _*)> 娘二人は結婚 旦那様&長男と三人暮らしです。   日々のご飯とお弁当を中心に いろいろある出来ごとを書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。
by sizukadesukai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



献立に困ったら ポチ↓072.gifしてみてください。
献立に困ったら 楽天レシピ









最新の記事
今日は デ~と
at 2011-04-14 00:50
ちょっとはまった!
at 2011-04-11 08:43
今日は 何しようかなぁ~
at 2011-04-09 08:14
目線を変えて
at 2011-04-07 08:15
パネトーネマザーで調理パン
at 2011-04-06 22:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧