人気ブログランキング | 話題のタグを見る
宇和島鯛めし
今日はね 長男の夕食いらなかったんですよ。

旦那様と二人だから簡単に作りましたよ。

宇和島風鯛めし【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1120000860/

我が家で 良く登場する簡単 郷土料理 『宇和島鯛めし

鯛のお刺身さえあれば 作れちゃうんです。

今日は 鯛の片身280円でしたので チャッチャと 作っちゃいましたよ。

イリコ出汁のおつゆに 卵の黄身と胡麻入れて それに鯛の刺身を付けて

宇和島鯛めし_d0176634_22481089.jpg


こんな感じで ご飯の上に乗せます。

お好みでワサビや 海苔と一緒に食べると またまた美味しいですね。

宇和島鯛めし_d0176634_22492250.jpg



お味噌汁に じゃこ天などなど 写真には無いですが 煮物なども 作りましたよ。

宇和島鯛めし_d0176634_2252013.jpg



今日 会社で上司との面談がありまして・・・

           世間話などが ほんどなんですが・・012.gif

上司に 「パンダさんは 仕事 続けるよね?」

私も会社では かなり古カブですので 突然 言われたら リストラかと思いましたよ。

私 「必要としていただける間は 頑張りたいと思います。」って 答えておきましたよ。

今 仕事から 離れても 家族の為には 良くないってことも お話しておきましたよ。

何が 良くないって?

それはね・・・娘たちや義母達の為に 良くないってこと 034.gif

空きあれば 「ママぁ~053.gif」って 電話が掛って来る娘二人 

暇そうにしてたら 「パンダさんやぁ・・・」って 玄関を いきなり開ける義母046.gif

私が 仕事を やめた時点で 義母と娘二人の自立は 無くなるのです・・・。

もしかしたら 義母も娘も 家事をまったくしなくなる可能性アリ!047.gif

それに 娘二人が 実家入り浸りだと ろくなことありませんからぁ~

娘とは 時々 会えるくらいが 丁度よいかと思いますよ。

そんなことを上司にお話ししたら 
「是非 長く働いてね003.gif」って おっしゃってくださいましたよ。

体力の続く限り 頑張らせて頂きます066.gif066.gif066.gif

体中に 湿布貼っても 新しい用語に頭かきむしっても

老眼鏡かけてPCの前で うなっていても 頑張るしかないと 思うこのごろでです。






今日もご来店 ありがとうございます。040.gif

よろしければ ポチ↓056.gifやっちゃってください。ぺこ <(_ _)>




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




ブログランキングのブログん家




お立ち寄りの時は コメント残してくださると うれしいです016.gif


by sizukadesukai | 2011-01-31 23:14 | 郷土料理

フローラルパンダでございます<(_ _*)> 娘二人は結婚 旦那様&長男と三人暮らしです。   日々のご飯とお弁当を中心に いろいろある出来ごとを書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。
by sizukadesukai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



献立に困ったら ポチ↓072.gifしてみてください。
献立に困ったら 楽天レシピ









最新の記事
今日は デ~と
at 2011-04-14 00:50
ちょっとはまった!
at 2011-04-11 08:43
今日は 何しようかなぁ~
at 2011-04-09 08:14
目線を変えて
at 2011-04-07 08:15
パネトーネマザーで調理パン
at 2011-04-06 22:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧