人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トマトと鮭とあさりのピラフ
こんばんわ~072.gif

今日は お鍋でピラフ 作りましたよ。

子育て時代 時間が無い時 良く作った料理です。


トマトと鮭とあさりのピラフ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1120000951/

トマトと鮭とあさりのピラフ_d0176634_23165912.jpg


炊飯器で 作っても いいですけどね。

めんどうなので お鍋ひとつで 作ってますよ。

   超簡単ですから!

タンタカタンタンタン~060.gif

   タンタカタンタンタン~060.gif

    テケテケテケテケ・・・テットンテン~060.gif

  キューピー3分クッキングの音楽を 鼻歌で 歌いながら~060.gif


玉ねぎ・人参・ベーコン 炒めて


トマトと鮭とあさりのピラフ_d0176634_23182738.jpg



お米炒めて

トマトと鮭とあさりのピラフ_d0176634_23184096.jpg


スープとトマトホール お米の量より 少しへらした量入れて

  あさりや鮭の具入れて(えび・イカ・しめじ入ってます)

トマトと鮭とあさりのピラフ_d0176634_23263150.jpg



塩・こしょうして

トマトと鮭とあさりのピラフ_d0176634_23271927.jpg



30分~35分 炊いて 10分~15分ほどむらしたら出来上がり~!!

トマトと鮭とあさりのピラフ_d0176634_23283274.jpg



他は 新玉ねぎ さらし玉ねぎにしまして

    ちりめんじゃこと鰹節かけただけの~

トマトと鮭とあさりのピラフ_d0176634_23304583.jpg




鴨の燻製(パストラミ)

トマトと鮭とあさりのピラフ_d0176634_23312572.jpg



サラダとスープも入れて こんな感じ


トマトと鮭とあさりのピラフ_d0176634_2333273.jpg



長男 「おかん これ失敗ヤン!」

私 「そう?」

長男 「パエリアはねぇ・・・こんなんじゃ ないんだよね。」
       
      ヤツは 学生の時 スペインで 本場のを食ってやがる・・・
 
                超えらそうに 長男のブンザイで!015.gif 

私 「これはね パエリアじゃ無くってね
  ぴ・ら・ふ つう 食べ物なのよ!

          子供の頃 よ~作ってたでしょう?」


長男 「そう やったっけ? それなら 解るよ。」


   つうかぁ・・・長男 小学生までの記憶が あまり 無いらしい・・よぉ・・。


長男 「俺 辛い記憶 忘れるようになってるから!」




エエエエ・・・(◎_◎;) ドキッ!!


   何が あったの 今からでも 聞かせて!

       ママに 話してごらん?035.gif  035.gif




  ふんふんふん・・・そう~ そんなことあったの?

     ほ~ そうなの?


     へ~ ほ~ へ~・・・。



        つうか 覚えてるやん 小学生の記憶・・・。
 


     
  長男 「ねぇ なんで あん時  父さん おらんかったん?」


  あまり父親との記憶も 無いらしい。


 旦那様は 長~い 単身赴任生活を 送っていたのだ・・。


私 「パパ 単身赴任だったでしょう?」

長男 「そやった! そやった!」



  ホントはね  遊び回ってたのよ!


         って 言いたかったけど・・・言葉を 飲みましたわ・・・




   私も 大人でしょう?

     息子のように 辛い記憶は 忘れることにしてますわぁ・・・・。




   つうかぁ・・・昔 作ってた料理 作ったら 昔 思い出したじゃない!033.gif




   ムカ・・・ムカ・・・・033.gif   033.gif


           いきなり 20年前の 記憶が 甦ったわ!


   そうとは 知らない旦那様 半分 残ったピラフ見て








昔・・・

     これで ドリア 作って無かったっけ?

        明日はぁ~ 


     パンダちゃんのドリア 食べれるねぇ~053.gif



                  ですって!


            のけぞるわよ! 私!!

  
            エビぞりよぉ!

  

    旦那様は 都合のよいことしか 覚えて無く・・・・。

      昔の自分のことなんて な~んも 覚えて無い人!



    ぐーで なぐっちゃろかと 思いましたわ・・・047.gif




  そんな スリルとサスペンスな 晩御飯風景 ございました042.gif






  了解 明日は 毒入りドリアってことで!010.gif





    失礼 いたしましたぁ・・・・040.gif








献立に困ったら ポチ↓072.gifしてみてください。

献立に困ったら 楽天レシピ







今日も お立ち寄り ありがとうございました ぺこ <(_ _)>



ブログランキング 登録してます。

お帰りの時には ↓ポチ072.gifお願いいたします。


ありがとうございます040.gif

人気ブログランキングへ



いつも ありがとうございます040.gif

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村




心の支えです035.gif035.gif




ブログランキングのブログん家




またのご来店 お待ちしております040.gif040.gif

by sizukadesukai | 2011-02-09 00:18 | お家ごはん

フローラルパンダでございます<(_ _*)> 娘二人は結婚 旦那様&長男と三人暮らしです。   日々のご飯とお弁当を中心に いろいろある出来ごとを書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。
by sizukadesukai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



献立に困ったら ポチ↓072.gifしてみてください。
献立に困ったら 楽天レシピ









最新の記事
今日は デ~と
at 2011-04-14 00:50
ちょっとはまった!
at 2011-04-11 08:43
今日は 何しようかなぁ~
at 2011-04-09 08:14
目線を変えて
at 2011-04-07 08:15
パネトーネマザーで調理パン
at 2011-04-06 22:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧