人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛媛の南の素材
今日はね 旦那様も長男も飲み会!

やったぁあ~ ご飯いらないんだって~044.gif

いないと はかどるはかどる 溜めた仕事!

溜めるなら お金・・・仕事は 溜めるなつうの!私!031.gif

で ブログ 何も 載せるものないんだよねぇ・・・って 思ってたら

アップしてない晩御飯があった!

この写真でも 見ながらご飯食べるかなぁ~015.gif

美味しかったなぁ・・・015.gif


愛媛の南の素材_d0176634_21142822.jpg


確かこの日は 愛媛の南の方へ 行ってたの・・・宇和島

そう あの『えひめ丸』のある高校がある町

とってものどかな町で 水産高校があるのね。

そこの実習船が ハワイ沖で沈んだの・・・・。

もう 10年も経ったんだ。

素朴な場所で 育った子供たちが あんな事件に巻き込まれるなんて

いろいろなことを 考えさせらる事件だったね。

家の娘や息子達と同世代なんだぁ・・・。






宇和島へ行った後 道の駅で これかったの

ぐれ (メジナ)・ 御荘(みしょう)牡蠣・うに

愛媛の南の素材_d0176634_21202376.jpg



この辺りの海は 宇和海って 呼ばれていて 海の向こうには九州の大分や宮崎

とっても 漁場が多くて 新鮮な魚が 手に入ります。

中でも この時期は 御荘(みしょう)牡蠣 今年は 広島牡蠣を抜いたね!


愛媛の南の素材_d0176634_21295837.jpg




シリコンスチーマーで焼き牡蠣【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1120001015/


シリコンスチーマーへ入れて レンジでチンしただけなのに

この プリプリ~ 053.gif 053.gif

レモンかけたら 最高!016.gif

愛媛の南の素材_d0176634_2132950.jpg


ウニ~

愛媛の南の素材_d0176634_21365357.jpg


ぐれ (メジナ)は 煮付けにしましたよ。

愛媛の南の素材_d0176634_21375590.jpg



頂き物のかぶとれもんの酢づけも作りましたよ。

カブのレモン漬け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1120001014/
   
愛媛の南の素材_d0176634_21395130.jpg



あと タラの芽とか 野菜 天ぷらにしましたよ。



これ・・・・都会で食べたら どんな値段になるんだろ・・・って 

            ちょっと 思った。045.gif


素材がいいと 何もしなくても 美味しいって 思う。045.gif



日本に産まれて良かったって 思う~010.gif





献立に困ったら ポチ↓072.gifしてみてください。

献立に困ったら 楽天レシピ




今日もお立ち寄りありがとうございます。056.gif

コメントして頂けると とっても嬉しいです。040.gif040.gif



ブログランキングに登録してます。

ありがとうございます。
072.gifポチ!とお願いします。


人気ブログランキングへ




感謝いたします。ポチ↓072.gif


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村




心の支えです ポチ↓016.gif


ブログランキングのブログん家




ありがとうございました。

またのご来店 楽しみにしております040.gif040.gif


by sizukadesukai | 2011-02-10 21:47 | お家ごはん

フローラルパンダでございます<(_ _*)> 娘二人は結婚 旦那様&長男と三人暮らしです。   日々のご飯とお弁当を中心に いろいろある出来ごとを書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。
by sizukadesukai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



献立に困ったら ポチ↓072.gifしてみてください。
献立に困ったら 楽天レシピ









最新の記事
今日は デ~と
at 2011-04-14 00:50
ちょっとはまった!
at 2011-04-11 08:43
今日は 何しようかなぁ~
at 2011-04-09 08:14
目線を変えて
at 2011-04-07 08:15
パネトーネマザーで調理パン
at 2011-04-06 22:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧